FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  310

最近のこと。

お久しぶりです。
最近は本当に寒くなりましたね。

暖房、こたつがないと寒くて起きてるのがツライです。

朝の通勤が、無意識のうちにバイクからいつの間にか車で出社していました。
雨が降らない限りは、極力バイクで通勤していたのに・・・。

さて、11月は休日が2日程度、12月に入ってようやく1回目の休日を得る事が出来ましたので
ようやくバイクに乗れたので、ダイジェストで(笑)

紅葉を探しに
紅葉を探しに posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

紅葉を探しに、(実際はバッテリー保守の為)ぶらりと走って着ました。

紅葉を探しに5
紅葉を探しに5 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

紅葉を探しに4
紅葉を探しに4 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

紅葉を探しに3
紅葉を探しに3 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

紅葉を探しに2
紅葉を探しに2 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

この日は、朝が曇っていた為通常よりやや暖かかったのですが装備が割と軽装だったので凄く寒くて、200km程度走って直ぐ帰宅してしまったのを覚えてます。
そして、友人の家族紅葉を見に行こうと呼ばれ休日だったので参加。

いぬ
いぬ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

友人家族+わんこ3匹+俺のナゾの構成でしたが、こちらの家族様とはもういつの間にか家族に編入されているので
家族行事に良く呼ばれます。ありがたや

こうよう
こうよう posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

こうよう2
こうよう2 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

昼食も頂いてしまいました。

DSC01762
DSC01762 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

秋の味覚 炊き込みごはんに、きのこ煮込みうどんも大変おいしうございました。

ちゃっかり、晩御飯までおよばれしてしまった・・・。

それと、12月に入りようやく1回目の休日をもらえたのが先週。

いい加減再びバイク乗らないととフェザーで友人とひとっ走りいつもの鳥取のカレー屋さん”かるだもん”へ

DSC01765
DSC01765 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

兵庫県の県南は晴れだったのですが、北上し鳥取に入る頃には灰色の雲が一面に・・・。
やっぱり、冬の日本海はなかなか晴れませんね。

雨が降らないうちに”かるだもん”に到着、少々到着が早く開店前で店の前でまってると
同じく車で来られてたお客さんがバイクを見て声かけてくれました。
バイク乗りだそうで、やっぱりバイク2台持ち。

バイク乗りで本当に好きな人って割と複数台所持されてる人の多さに驚かれます。
結構、バイク乗りさんが集まる場所行くと、結構複数台所持されてる人いるんですよねー・・・。
今回の相方さんも、デイトナの他にRS250や、モンキーに乗ってたりネ

開店間際になると、急に人が増えて開店する頃にはもはや満員。
さて、今回は季節限定で自家製ベーコンのカレーがあったのでソレをチョイス。勿論カラアゲも!

ベーコンかれー
ベーコンかれー posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

とりから
とりから posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ちょっと、なんかチキンドラムが無いので物足りない気もしましたが美味しく食べ終わり人も多いので
そそくさと店を出ました。店を出るともはや降りだしそうな雰囲気。
予定を切り替え、帰路へつくことに・・・。

帰りは来た道とは違う道でまったり、途中やっぱりパラパラふられたりもしましたがなんとか無事帰宅。

流石に日が落ちると、急激に気温が下がり本当に寒かった。

晩御飯を友人さんのおうちで頂き帰宅。

370km程度のツーリングでしたとさ!

最近、本当に友人の家にお呼ばれされたりが非常に多く、周囲の友人さんたちに本当に助けられて生きてるんだなと実感されます。

寒いけどバイクなるべくのるぞー!!!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バイク日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あけました。 | FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | 石川ツーリング その2>>

この記事のコメント

No.1259
ここ最近、急にめっきり寒くなりましたよね。
そろそろ本気で冬装備を仕込まないといけない気がしています。
先日、インナーグローブとアウターグローブの間に貼る使い捨てカイロを「箱買い」して参りました。
お風邪など召されませんよう、寒いですがなるべく乗っていきましょう!
2013-12-11 Wed 20:13 | URL | Bipolar #-[ 内容変更]
No.1260
帰り道は少し雨に降られたみたいですが、昼間は晴れていたようで良かったですね。
紅葉綺麗です・・・そして、相変わらず写真の技術もすごいです、アングルとか・・・。

カレーにベーコンですか、合いそうですね~♪
しかも自家製のベーコンとは、気合入っていますね、お客さんが多いのもうなずけます。(^-^)
2013-12-12 Thu 08:48 | URL | るーのぼ #-[ 内容変更]
No.1261
カレー美味そう。
いつもより少なめですね。(^^;

フェザーも元気そうで安心しました。(^.^)

寒くなりましたが、
年末もバリバリ乗りましょうね。(^^)/
2013-12-14 Sat 00:25 | URL | b_life_9R #-[ 内容変更]
No.1262
紅葉が綺麗ですね。
寒くなるとバイクに乗る頻度と距離が少なくなってきますが、なんとか頑張って乗りたいですね。
2013-12-14 Sat 05:17 | URL | 腰痛ライダー #RJpG2PO2[ 内容変更]
No.1263
今年も最後なんでご挨拶をしないと。(^.^)

師走は忙しそうで、大変でしたね。

今年は、長距離ツーに明け暮た年だったような…。(~_~)

来年も(無謀な)ツーリング楽しんで下さい。(^^)/

良いお年をお迎えください。(*'ω'*)
2013-12-31 Tue 12:14 | URL | b_life_9R #-[ 内容変更]
No.1264
お久しぶりです。
最近は本当に寒いですよね~。ですが私にはバイクしかないので雨が降ろうが寒かろうが関係ないんですがw

この時期だけ終わってしまえば楽しい春がやってくるので、それだけが待ち遠しいです^^


まもなく今年も終わりますが、よいお年をお過ごし下さい。
来年もまたよろしくお願いいたします!
2013-12-31 Tue 19:32 | URL | SomeDay #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
