FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  308

石川ツーリング その2

二日目、だいぶんみんな疲れが残っていてグッタリでした。
なにぶん、前日はずーっと雨だったので・・・。

私は、一度目を覚ますとフラフラしたくなるので一人で少々散策してバイクのチェックを行った。

宿の職員さんと軽く談笑して、チェックアウト間際までゆっくりしてました。

さて、宿は金沢城のそばだったので能登半島まで結構距離がありました。

ずどーんと走って、一気になぎさドライブウェイへ

そう言えば、2年前の能登半島ツーリングと同じメンバーだったが今回はみんなバイクで来れて良かったなと!

DSC01506
DSC01506 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

天候も回復して最高!

DSC01502
DSC01502 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ほんと、綺麗で楽しかった。

そのまま能登半島へ北上

福浦灯台

DSC01519
DSC01519 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

雲ひとつ無く最高の空。
歩いていると、可愛らしいネコさんがこちらを見てました

写真を上げたいけど子ネコさんがあんまりにも見事な鼻水たらしてたので割愛、ネコさんも鼻水でるんだ・・・。

旧福浦灯台

DSC01533
DSC01533 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

現存するなかで、最古の灯台らしいです。
確かに年季が入っていて現代の灯台とはダイブ違ってました。

巌門

DSC01546
DSC01546 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

観光センターにて海鮮丼!

DSC01538
DSC01538 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

能登の味を堪能しました。

ヤセの断崖

DSC01553
DSC01553 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

松本清張の推理小説「ゼロの焦点」の舞台、他にも義経の船隠しの伝説が・・・。
確かに、えぐれた入り江等を臨むと潮風が気持ちよく名勝を堪能しました。

ここから半島を横断、時間的に先端へは行けなかった・・・。

のと鉄道七尾線の西岸駅こと湯の鷺駅へ

DSC01597
DSC01597 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ぼんぼりがいい味だしてました。

その後、能登島へ渡り

能登島大橋

DSC01602
DSC01602 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

沈んで行く夕日を横目に、和倉温泉へ

温泉に入りながら、友人らとゆっくり語らいました。

別れも惜しいが、帰路へ・・・。

一気に高速道路で走りぬき帰宅。

1600km程度のツーリングでした。
関連記事
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近のこと。 | FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | 石川ツーリング その1>>

この記事のコメント

No.1242
おお〜、これはバイクで走ることができる有名な海岸ですね〜。何ていう名前だったっけ?
この日は天候にも恵まれたようでよかったですね。
最古の灯台&海鮮丼が興味深いですd(^_^o)
2013-11-11 Mon 13:18 | URL | 腰痛ライダー #RJpG2PO2[ 内容変更]
No.1243
ドラマの撮影のようなワンシーン。

しか~し、水でジャバジャバ洗わねば錆びますぞ。

綺麗な風景で、海鮮丼も格別だったでしょう。(^^)

お疲れ様でした。
2013-11-11 Mon 18:47 | URL | b_life_9R #-[ 内容変更]
No.1251 Re: タイトルなし
腰痛ライダーさん
ここは、石川県が誇る名所!
なぎさドライブウェイです!
初日が酷かったぶん、最終日のこの日は最高の天気でした!
本当に良かったデス!
灯台とか岬とか最高なのです!w
2013-11-11 Mon 19:34 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.1252 Re: タイトルなし
b_life_9R さん
ありがとうございます。
この道では、他にもライダーやドライブの車が多数おりまして
みんな写真を撮ってました。

勿論家に帰ってから、水でがっつり洗いました!w

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、ずーっと仕事ばっかりなので・・・。
なくなく・・・orz

もっとゆっくり楽しみたいデス。
2013-11-11 Mon 19:36 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
その海岸ロード・・今年断念した道ですよーーっ!

どうでしたか??良いなあーー!!

美しい写真を拝見すると、無性に行きたくなりますねぇーー!!
2013-11-13 Wed 17:59 | URL | vさん #-[ 内容変更]
No.1254
石川県!いいですね~関東からだとちょっと行きにくい…なので一度も行ったことないです。
魅力的なスポットがたくさんですし、来年こそは…!

一枚目の写真で楽しさが伝わってきますね^^
やっぱり渚のドライブウェイ、走るならかまぼこ板は必須ですかね?笑
2013-11-13 Wed 21:23 | URL | SomeDay #-[ 内容変更]
No.1255
青空が綺麗です。(^-^)

凄いところにバイクを停められてますね。(^_^;)
普通の砂浜だったら脱出不可能になりそうです。

ネコって体温が高そうですが、普通に風邪をひくんですね。(笑)
ちょっと見てみたかったです。
2013-11-14 Thu 15:09 | URL | るーのぼ #-[ 内容変更]
vさん
なんとー!!!
凄く綺麗な海岸なので是非!
走る時には転倒注意なのですw
スゴイすべりますよw
来年こそ!
2013-11-19 Tue 20:01 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.1257 Re: タイトルなし
SomeDay さん
お久しぶりです。
石川県は確かに、関東からだと遠いですよね・・・。
埼玉の友人との(今年何度目かの)ツーリングでしたが、金沢市の合流ポイントまでの距離は
実は、あまり変わらなかったですので、関西からと、関東からでもあんまりかわらないですよ!
是非w
石川県、能登半島は本当に魅力的なスポットが多いので是非!
足場が悪いので是非、かまぼこ板を!
2013-11-19 Tue 20:08 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.1258 Re: タイトルなし
るーのぼさん
ありがとうございます。
道路上で停めるのはアレなのですが、なにぶん観光地なので・・・。
道路なので踏み固められてある程度硬いのですが・・・。
停めるにはかなり苦労いたします。

ネコは本当に、びびりますた。
はなみずが・・・。
ぷくーぷくーっと息するたびに膨らむので・・・w
あせりました。
2013-11-19 Tue 20:11 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
