FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  307

石川ツーリング その1

その日は、早朝に出立。

やはりもう寒いですね。
早朝出発だと冷える!

いつもの加古川沿いを北上R175で春日を目指す。
途中濃霧視界不良が酷い・・・。

道の駅 丹波おばあちゃんの里で高速道路前に休憩。

2013-10-30
2013-10-30 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

高速道路にのっても、濃霧は続きまして・・・。
まったく高速道路の意味が無い!

50km/h制限かかってました・・・。
精神をガリガリと削りながら、なんとか小浜まで到着すると、丁度朝日が登ってきました。

2013-10-30
2013-10-30 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

なかなか、霧が晴れません・・・。
敦賀の手前でようやく晴れました。

いつものしおかぜロードで北上!
2013-10-30
2013-10-30 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
休憩しながら、石川県を目指す。

2013-10-30
2013-10-30 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)


早朝なので、東尋坊の駐車場は・・・。
東尋坊先の雄島で休憩。
いつきても、朱色の橋がかかるこの島きれい・・・。
のはずが、ここでどしゃぶりの雨が・・・・。

こ、こんなはずじゃ・・・。

ここから、いっきに石川県は金沢市まで一気に走りぬけました。
ずーっと雨、関東からの友人らとの合流先の辰巳ダムへ

辰巳ダムに付く頃には、ようやく小雨に・・・。

2013-10-30
2013-10-30 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

辰巳ダムでは、ダムカードを貰おうにも残念ながら休日で貰えませんでした。

2013-10-30
2013-10-30 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

いつもの、ZZR1400とデイトナ675。
今年何度、このメンバーで走っただろうか・・・?
関東と関西そこそこ離れた場所に住んでるけど、今年一番一緒に走った仲間です。

さて、小雨降る中金沢市内の金沢カレーゴーゴーカレーへ!

石川県出身の2大コラボ! 永井豪×ゴーゴーカレー!
激辛カレー「デビルカレー」を注文
2013-10-30
2013-10-30 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

んー、映り悪いけど手場先が羽をイメージしてるみたいです。

程よく辛く、おいしく食べれました。

その後、宿へ移動。

2013-10-30
2013-10-30 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

金沢城から、徒歩3分最高の立地です。(雨さえなければ・・・)

宿で休憩して、みんなで近況報告したり色々と積もる話しをしながら・・・。
いつの間にかみんな暴睡、みんな早朝からかなり走ったので力尽きました・・・。

夕方に近くなってきてからようやく再起動、しかしまた小雨が・・・。
湯涌温泉を目指して走ります。

うん、雨が降っていたのでカメラ持ち歩きませんでしたのでダイジェスト。
良く分からないと思いますが、ざっくりと
市民団体等のパフォーマンスやら踊り、太鼓に魅了されました。
金沢市長、再び大人気!
南砺市長も、観光アピールしつつ色々とー
お祭りも佳境、お焚き上げ!

で、余韻に浸りながら市内に戻り再びゴーゴーカレー(笑)

2013-10-30
2013-10-30 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

調子に乗って3人ともメジャーカレー。

ガッツリでした。

で、夜遅くまで談笑して、電池切れたみたいに寝るのでした。
関連記事
別窓 | バイク日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<石川ツーリング その2 | FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | 黒部ダムツーリング その3>>

この記事のコメント

No.1239
あらら、潮風ロードの風景を見る限りは、絶好のツーリング日和に思えそうですが、霧と雨に祟られた一日だったんですね。

メジャーカレーって、カツでルーが見えない・・・(驚)
メッチャ食べてみたい・・・(笑)
2013-11-05 Tue 22:13 | URL | 腰痛ライダー #RJpG2PO2[ 内容変更]
No.1240
デビール!

永井豪カレーですね。

デビルカレーは、見た目もデビル。
キバは手羽ですか?
横のは豚カツ?
形がザンニンにも見えなくは無いかな。

肝心のツーは、霧と雨でお疲れ様です。
晴れ間が見えるといいですね。
2013-11-06 Wed 23:46 | URL | b_life_9R #-[ 内容変更]
No.1241
この時期の霧は濃くて全然前が見えなくなりますよね・・・。(^_^;)

最後のカレーは・・・カツ丼ではないですよね?(笑)
これ完食されたんですか・・・凄いですよ。(^_^;)
2013-11-08 Fri 17:01 | URL | るーのぼ #-[ 内容変更]
No.1248 Re: タイトルなし
腰痛ライダー さん
潮風ロードを走ってる間は良かったのですが、石川県に入る頃からどさーっと・・・。
なかなか内容の濃い一日でした!
GOGOカレーはチェーン店なので是非!
関西は殆ど無いですけど・・・orz
2013-11-11 Mon 19:27 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.1249 Re: タイトルなし
b_life_9R さん
デビール!!
そうです。
ほんまに、良いネタのカレーでしたw
思わず、2回もたべにいってしまいました。
ありがとうございます!
2013-11-11 Mon 19:29 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.1250 Re: タイトルなし
るーのぼ さん
本当に、霧が深いと困ります。
全然見えない><

このデラックスカレーはホントスゴイですw

食べ応えあり!
カンショクなんとかしました。
ネルまでくるしくてくるしくて・・・w

是非、るーのぼさんもいかがですか?w
2013-11-11 Mon 19:31 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
