FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No

別窓 | スポンサー広告
No  277

長野県に行ってきた。

金曜日から久しぶりの長距離ツーリングに行ってきた。

FZ1 が納車されてから最初のツーリング。
イザっと思ったが、やはり少々疲れていたので、風呂に入って仮眠を取って11時頃出発。

9601882_1920352377_110large
9601882_1920352377_110large posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ちょっと悩んだのだが、高速道路代をケチって滋賀県は竜王I.Cまで下道を自走。
そこからは、高速道路で松川I.Cまで〜と思っていたのだが、2度目の給油から
220km程で、ガス欠警告表示灯点灯、飯田I.Cで高速道路をおりるハメに・・・。

途中のPAのガソリンスタンドは営業時間外だし、I.Cおりてからもコンビニで話しを聞いても
近隣に24時間営業のガソリンスタンドが無いとのこと・・・。

もしかしたらあそこなら!と聞いて、しばらく迷ったが聞いた地点へ
なんとか、ガス欠前にガソリンスタンドを見つけてみんなとの合流地点へ

到着
到着 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ようやく、合流地点 道の駅 花の里いいじま 到着した。

すでに4時30分頃空がだんだん白んできて、アルプスが白く、赤く染まり始めてきた。
先に到着していた友人らはテントで休憩中であった。
家から、たった400kmなのに6時間もかかってしまった・・・。

13日朝食
13日朝食 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

朝食は、道の駅のおべんとうで

メンバー確認
メンバー確認 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

さてさて、二日目?出発。

最初の目的地は パワースポット 分抗峠

分抗峠
分抗峠 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

分杭峠はゼロ磁場地域のパワースポットとして有名。
まだ、雪がちょこっと残っていたのです。

小渋峡やら走りながら楽しむ

小渋ダム
小渋ダム posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

小渋峡
小渋峡 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

色々と、トラブルもあったり

スタック
スタック posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

砂利でスタックしたり、冬季凍結完全閉鎖とか・・・・。

日本チロル
日本チロル posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

有名なワンシーン

P4138309 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ぐねぐねとー凄かったー。

んで、帰り前に温泉へ

道の駅 遠山郷へ

道の駅 遠山郷
道の駅 遠山郷 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

道の駅遠山郷 2
道の駅遠山郷 2 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

道の駅遠山郷
道の駅遠山郷 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

温泉でゆっくりー。

遠山郷 ジンギス丼
遠山郷 ジンギス丼 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

まったりしつつ、夕飯食べて

P4138351 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

解散

残念ながら土砂崩れで通行止めとかで・・・。
Uターン、元来た道を戻り高速へ・・・。
高速道路にのって恵那SAまで行き、そこで朝5時までゆっくり

エネルギーチャージにすんごい惹かれるものが・・・

なんとかカツ丼
なんとかカツ丼 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

日曜日の朝6時頃出発。

朝出発
朝出発 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

なんとか朝9時ごろ帰宅。

総走行距離1013km
別窓 | ツーリング日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヨシムーラ | FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | FZ1 FAZER>>

この記事のコメント

No.1046
おお〜、初ツーリングがいきなり長野県とはすごいですね〜。いろいろ充実したツーリングだった様でうらやましいです。

私も久しぶりに温泉をからめたツーリングに行きたいですね。
2013-04-18 Thu 21:27 | URL | 腰痛ライダー #RJpG2PO2[ 内容変更]
No.1047
本格始動ですね、距離の凄さが何とも・・・。(^_^;)

山間の景色は絶景ですね~、楽しまさせていただきました。
温泉でゆっくりしつつ、美味しいものを食べつつ・・・個人的には理想的な内容ですよ。(^-^)
2013-04-19 Fri 19:23 | URL | るーのぼ #-[ 内容変更]
No.1048
お久しぶりです!

いつの間にやら大型バイクに乗り換えされていたんですね!
しかもフェザーさんとはかっこいいです(*´∇`*)

乗り換え直後から長野県まで弾丸ツーリングとは、ユッキーさんのパワフルさは健在ですね(笑)

ゼロ磁場の力はどうですかー?(*'ー'*)
2013-04-20 Sat 14:08 | URL | 北塚ユウ #-[ 内容変更]
No.1062 Re: タイトルなし
腰痛ライダー さん
GSの最初のツーリングもいきなり伊豆だったのを思い出しました。

いきなり長距離で不安もありましたが、バイクが好き!これだけで走りぬけました。

温泉に入ってゆっくりするツーリングしたいですね!
2013-05-09 Thu 21:35 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.1063 Re: タイトルなし
るーのぼ さん
久しぶりの本格的ツーリング!
最初のツーリングにしては、ちょっとハードでしたが
スパルタ式で、私のツーリング方式に戻ろうとしてますw

山間部は最高の景色が多く、バイクに慣れてない私もなんとか景色を見ようと必死でしたw

最高のツーリングでした!
2013-05-09 Thu 21:40 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.1064 Re: タイトルなし
北塚ユウ さん
お久しぶりです!
いつの間にか乗り換えしましたw
フェザーさんなかなか良いバイクです!燃費だけがちょっとつらいですけどw

初めから私のクライマックス!
駆け抜けましたw

ゼロ磁場の力、これから感じて行きたいと思いますw
2013-05-09 Thu 21:43 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]