FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  240

連休に向けて。

やらねばならぬことがある!

それは、カスタム!
長距離時に役に立つであろう電源確保!

P4264751
P4264751 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

前回の日記から一向に進んでないじゃないか!
もう木曜日、金曜日になったらもうGWだぞっ

と思い準備しようとして気が付いた。

嗚呼、電工ペンチ、圧着orギボシ等まだ買ってない・・・。
収縮チューブは購入したのにっ!

うーむ、しかも今日は雨ですぜ?
こうして一向にすすまないのである。

それと、昨日エンジンオイル交換してきました。
暫定的にまた10-50Wのカストロール どうも調べたら20-50Wがいいみたいな感じでしたが
近所や、手元に無かったのでショウガナイのです。
ゾイルさんも添加してみました。(以前の残りを)

しかし、2000kmちょいでまさかのオイルが殆ど無くなるとは、2st並とは言わないまでも
かなりの消費量だと思う。

BMWは往々として、オイル消費が早いんだそうな。

大切に乗っていく為こまめのチェックが必要ですね!
さて、ザックリ予定は変動しますが
GW予定をば紹介します。

4月28日(土) 特に予定が無いのでこの日までにカスタムできなかったらカスタム予定日とします。
4月29日(日) 先輩らに誘われて日本海でサーフィン。(おそらく鳥取でショウ)
4月30日(月) 未定
5月 1日(火) 夜に弟が遊びに来るとか?昼は走り回りますかね。
5月 2~6日   未定

弟が遊びに来るという事で予定が余計に不透明になってきました。
関東にいる友人らも、関西にかえって来るとかでよく分かりません。

北海道に行こうとか、北関東・信州ツーリングとかも予定を考えていましたが分からなくなって着ました。

突然、思い立ったように走ってるかもしれませんがGWも走るぜ~!(たぶん
関連記事
別窓 | バイク日記 | コメント:7 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ぶらっと、ツーリング | FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | R1200GSカスタム妄想と、ぶらりと走る。>>

この記事のコメント

No.742 エンジンオイル
そうそう、BMWのボクサーエンジンは、10,000Km走行するまではエンジンオイルの消費量が酷くて、おおよそ1,000Kmで1L程度のエンジンオイルが必要になる様です。

10,000Kmを越えるとピタリとオイルの消費はなくなり、いよいよエンジンも本調子になってきますよd(^_^o)
2012-04-26 Thu 21:25 | URL | 腰痛ライダー #RJpG2PO2[ 内容変更]
No.743
10-50Wとか、20-50Wとか...
生粋の「鉱物系」でしょうか。高いんですよね...
私は昔「ミニ」というワガママなクルマに乗っていましたが、1000~1500km毎に5-50Wなどという値の張るオイルを5.5リットルも使うので閉口してました。

でも、そうして手間もカネもかけるほど、オーナー好みに仕上がってくれるものだと思います!
2012-04-26 Thu 21:34 | URL | Bipolar #-[ 内容変更]
No.744 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-26 Thu 21:34 | | #[ 内容変更]
No.745
サーフィンもされるとは・・・多趣味なんですね~。

予定が立たないと、やきもきしますね~。
長期休みだと、いろいろな方と会う機会が増えますよね、うま~く予定が回るといいですね。(^-^)
2012-04-28 Sat 09:14 | URL | るーのぼ #-[ 内容変更]
No.753 Re: エンジンオイル
腰痛ライダーさん
お、おぉ・・・。
やっぱり、消費量が凄いのですね・・・。
私もあまりの消費量に戸惑い思わず大丈夫かと不安になりました。
頑張って10000km目指します!
2012-04-30 Mon 22:24 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.754 Re: タイトルなし
Bipolar さん
こんばんは!
現行のDOHCエンジンモデルは化学合成オイルらしいですが
1つ前までのモデルは鉱物系オイルが標準らしいです。
話題になっていた「ミニ」はそんなにてがかかる子だったんですね・・・。
うわぁ・・・。
きつー!
ですよね!
手がかかるこの方が可愛い!
頑張りますw
2012-04-30 Mon 22:27 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.755 Re: タイトルなし
るーのぼさん
趣味は広く浅くorz
バイクだけはそこそこ深くなってきましたが、まだまだです。
これからも色々趣味をもうちょっと深くするべく頑張って行きたいと思います!

やはり、はやめの計画をしたいのですがなかなかうまく行かずやきもきしますorz
楽しく連休を過ごしたいと思います!
2012-04-30 Mon 22:29 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

やらねばならぬことがある!それは、カスタム!長距離時に役に立つであろう電源確保!P4264751postedby前回の日記から一向に進んでないじゃないか!もう木曜日、金曜日になったらもうGWだぞっと思い準備しようとして気が付いた。嗚呼、電工ペンチ、圧着orギボシ等まだ買っ... …
2012-04-26 Thu 20:50 まとめwoネタ速suru
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
