FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  238

ブラリ、兵庫県お散歩ツーリング+α

恒例の 土・日曜日 休暇報告を・・・。

土曜日朝から雨だった・・・。
正直、天気予報では微妙なラインだったがまさか降るとは・・・。

まだ慣れぬR1200GSの練習に勤しもうと思ったが、部屋の片付けを行いました。
普段一人で生活しているので、どうにも部屋が片付かなかったりお恥ずかしながら色々あるのです。
さて、昼ごろになるといつの間にやら雨も止み、回復の兆しが・・・。
翌日(日曜日)に控えたツーリングに向け、愛車の洗車をする事に。

軽くお湯に浸したタオルでやさしく擦り、汚れを落としてゆく。
綺麗になってゆく愛車を見るのはとても嬉しいものです。
その後、フクピカで磨き上げ、プレクサスを軽く吹き完了!
気分も上々、天気はいつの間にか完全に青空!

こうなったら、軽く走るしかないでしょ!

と言う訳で、友人を誘いに友人宅へ。
いつものブルーの刀乗りを誘ったら、タンデムしたいとの事。
なんでやねん!バイク乗ろうよ!

GSさんの後ろに乗せ七曲りへ。
いつのも御津で安定の休憩。
IMG_5266
IMG_5266 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
いつきても気持ちよい場所です。
トマトソフト
トマトソフト posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
やっぱり、トマトソフト!
万葉岬まで行き、桜を堪能し一服して変な道で帰宅。
IMG_5276
IMG_5276 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

IMG_5278
IMG_5278 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

あれ?今写真見て気付いたけど
IMG_5274
IMG_5274 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
なんか、友人のヘルメットに妖精さんが居た。

タンデムしてもやっぱりGSさんは楽!トルクがあるからアンダーからの立ち上がりも全然違うし。
タンデムしている時や、坂でかなり速度が落ちたときに全然違いますね。
まぁ、スポーツライディングや、ツーリングはまだCBRさんの方が楽だし楽しかったかも?
友人宅に帰宅したら、ちょうど大学時代の友人らが集まってきて

なんでかそのまま車で夜のドライブへ
気が付けば真夜中の竹田城にまた来てました。
IMG_5326
IMG_5326 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
夜桜を撮ろうとか言ってましたが、まだ蕾で残念、お話しをしてゆっくり帰宅。
家に着いたらちょうどFate/Zeroがやってまして、寝たのがAM3時ちょい

朝完全にダウンしてました。

で、肝心の日曜日

起きたらちょうど9時でした。
うわっ、やばいと思い支度をしてバイクに飛び乗り
道の駅 三木へ

前回のツーリングでご一緒した ぐりふぉんさん(CB750) ちえしやさん(グラディウス400)の方と、以前一緒にツーリングした初期型のSRX600に乗っている方々と合流。

軽く挨拶をして、姫路城を目指す。
いつもは、グリフォンさんの企画に乗っかるばかりでしたが、今回は私主導で決めましたのでちょっと緊張。
今回は時間の制限やら色々あるのでまったり行くことに・・・。

三木から姫路までの間にも満開の桜の並木道があったり素敵な道もあったりしつつ

バイパスで一気に姫路へ、久しぶりに姫路城に着ましたが道や建物が若干かわってて戸惑いました。特に駐車場の選定が・・・。姫路城も凄く綺麗に桜が咲いており本当に凄かった。


ちょうどバザーもしており大混雑
IMG_5359
IMG_5359 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
色々
IMG_5360
IMG_5360 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ちょっと残念なのは、姫路城、別名白鷺城の美しい姿は平成の大改修により見れませんでした。
IMG_5375
IMG_5375 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
平成26年に終わる予定です。

姫路城から、西へ歩くこと30分?(実は私が近かったとの思い込んでだいぶ歩かせてしまった。)
昼食はムッシュで!
IMG_5372
IMG_5372 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ちょっと濃い味付けだけど、おなかぺこぺこの私はぺろっと食べました。
IMG_5371
IMG_5371 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
再び歩いて姫路城へ、そこであっきゃん師匠と合流。
IMG_5374
IMG_5374 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
SRX600が二台になりました。(前期、後期)
写真撮り忘れましたが、いつの間にかボランティアの方々が扮する武将らもたくさん居て
凄く盛況でした!

再びバイクで七曲り(播磨シーサイドロード)へ
IMG_5376
IMG_5376 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
やっぱり道の駅 御津でバイク談義に花を咲かせました。

そこから、万葉岬へ
IMG_5386
IMG_5386 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

IMG_5403
IMG_5403 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

天気もいいしとーっても気持ちよかった。
前回はスパルタンに走りましたが、今回はj本当にピクニック気分でゆっくりツーリングできたかなと思います。

万葉岬も桜が満開
IMG_5279
IMG_5279 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
他にも、椿
IMG_5283
IMG_5283 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
水仙
IMG_5296
IMG_5296 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

万葉岬からは、瀬戸内海をかなり見渡せるパノラマスポット遠くまで見渡せました。
なんかも咲いてて、缶コーヒー片手にみんな思い思いのバイクや、他心行くまで話が出来ました。
三重、徳島、京都から来て全然違うのに、みんなバイク馬鹿だからとっても会話が楽しく
凄く楽しい時間を過ごせました。
が、現実は残酷で日がゆっくり西に傾いてくると嫌でも月曜日からのいつもの時間を意識しだす。

そろそろか、と言う事で七曲りを抜け
IMG_5405
IMG_5405 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
道の駅 相生ペーロン城へ
IMG_5409
IMG_5409 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ここで赤穂の塩ソフトクリームを食べ
帰宅ルートに・・・。

バイパス、別所PAにて最後の挨拶を
IMG_5413
IMG_5413 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
帰りの挨拶をして、またの再会、ツーリングの話をして解散。

各々の道で離脱解散。
私は地元なので直ぐに解散。

走行距離自体は凄く短く180km前後でしたがとーっても楽しく過ごせました。
たまには、休憩のツーリングもありかな!
関連記事
別窓 | バイク日記 | コメント:12 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<R1200GSカスタム妄想と、ぶらりと走る。 | FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | 静岡県ツーリング>>

この記事のコメント

No.719
ハンバーグ美味しそうですね。
シーズンになって走りまくってますね!
今年は僕もブログにソフトクリームの写真載せるぞ!\(^o^)
2012-04-17 Tue 09:05 | URL | たくろー #-[ 内容変更]
No.720
の~んびりと、お花見ツーリングされたみたいですね。(^-^)
走るのもイイですが、バイク談義に花を咲かせるのも楽しいですよね。

それにしても、GSさん・・・他のバイクに比べて、一回りでかいです・・・。(^_^;)
2012-04-17 Tue 15:58 | URL | るーのぼ #-[ 内容変更]
No.721
姫路城の桜と七曲がりの景観を充分楽しめた様ですね。
姫路駅周辺は、JRの全線高架化を皮切りに再開発真っ最中です。おかげで南北のアクセスが若干変わりました。私も時々???な時もあります(笑)

2012-04-17 Tue 18:51 | URL | 腰痛ライダー #RJpG2PO2[ 内容変更]
No.722
そういえば GWに姫路城へ行こうかどうしようか・・・と。
この万葉岬の写真 すごく好きです!
2012-04-18 Wed 19:38 | URL | gen #LCdlffPQ[ 内容変更]
No.723
妖精さん...(「食いつくのがそこかよ」とお叱りを受けそうですが)。

何だか私もいたずらしてみたくなりました。
とりあえずネギでも乗っけてみましょうか。
2012-04-18 Wed 21:27 | URL | Bipolar #-[ 内容変更]
No.724 Re: タイトルなし
たくろーさん
ありがとうございます。
今ガソリン代が高いのが痛いですが、シーズンに入った嬉しさで飛び出してますw
ぜひソフトクリームめぐりを
四国がいろいろな種類のアイスをよく出してますw
2012-04-20 Fri 12:32 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.725 Re: タイトルなし
るーのぼさん
ありがとうございます!
久しぶりにバイク談義に色々花が咲きとーっても楽しい時間を過ごせました。
やっぱり、みんなバイクが好きなので色々と詳しくて為になるし、色々な道の情報とかも嬉しい限りです。
GSさん、乗るとトラックの運転手さんやでかい車とすれ違う時運転手のかおまでみえちゃいます
運転位置たけぇ~!!!みたいなw
2012-04-20 Fri 12:34 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.726 Re: タイトルなし
腰痛ライダーさん
こんにちは!
久しぶりに姫路の街中を走りました。
やっぱりサクラが満開ですごい綺麗でしたが、人が多すぎてなんとも・・・。
駅前に警察署が移動したり、再開発でだいぶ変わってきてました。
うーん、久しぶりに行くと変化も楽しい!
ゆっくり歩いてみるのも楽しそうです!
2012-04-20 Fri 12:39 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.727 Re: タイトルなし
genさん
こんにちは!
あらま!
こちらにお越しですか!
私は、どこに行こうか迷い中です。
色々制限もあるので、ボチボチとw
ちなみに、兵庫県はツーリングスポットが殆ど北部、中部あたりに集中しておりますので
姫路城に来たら、南の相生方面の播磨シーサイドロード位しかスポットが。。。
ぜひお越しください!
此方に居たら、こっそり見に行くかもしれません。
2012-04-20 Fri 12:41 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.728 Re: タイトルなし
Bipolar さん
妖精さんにはびっくり!
可愛らしい妖精さんがヘルメットにいらっしゃってほんわりになりました。

Bipolarさんは是非ネギをw
2012-04-20 Fri 12:42 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.729
こんばんわ!

最近本当に走りやすい気温になってきましたね(^▽^)

桜や花もきれいです~!

そのうち兵庫県にもお邪魔できたらなと考えています(=^▽^=)

あぁ大型がうらやましいっす(笑)

最近4台でツーリングに行く機会があったのですが3台が大型で常にフルスロットルでした(爆)

今年の後半には大型ほしいですね(;^_^A
2012-04-21 Sat 18:39 | URL | 北塚ユウ #-[ 内容変更]
No.730
北塚ユウさん
こんばんは!
いい季節になってきました!
春はやっぱり、本能でしょうかウキウキしてきますね!
是非兵庫県へいらっしゃる時はご連絡ください、私で良かったら案内いたします。
大型があると、やっぱり違いますよ~!!!
移動距離やらなんやら凄くなりますw
是非是非~!!
2012-04-22 Sun 22:00 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

もしあなたが、たった今からバイクに乗る初心者だとしても、 短期間のうちに“バイクを思いのままに操り、カッコよく華麗に、そして速い!”大人のライダーになることができます。 …
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
