FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  234

大阪モーターサイクルショー2012

昨年は震災の影響で中止となりましたが、今年は開催となりました。

個人的には、アプリリア、トライアンフが出展していなかったのがショックでした。
どちらとも、近隣の正規代理店が軒並み減ってきているのでその影響もあるのかもしれません。

アプリリアは、RS50,RS125,RS250,アトランティック250と購入してきたので特にショック。

今朝は、天気予報では晴れ時々曇り位の予報だったはずなのに小雨が降り、いまいちな天気でした。

本来なら友人とタンデムで行こうかな、と話していたのですが
小雨の事もあり、電車で行こうかなと思っていると
スウさんが、車で連れて行ってくれると言う事で、お言葉に甘える事にしました。

会場は勿論大阪、南港インテックス大阪。

会場付近では一足先に大阪サイクルイベントが開催されており、自転車が・・・。
一台100万近くすると言うレアチャリや、普通のママチャリに毛が生えた自転車まで様々な自転車が走っておりました・・・。 そして、通行規制も・・・・。

気持ちを切り替えて、会場へ

最初にHONDAブースで
VFR1200X MUGEN_1
VFR1200X MUGEN_1 posted by (C)ユッキー
VFR1200X MUGEN_2
VFR1200X MUGEN_2 posted by (C)ユッキー   VFR1200X MUGEN_3
VFR1200X MUGEN_3 posted by (C)ユッキー
VFR1200X MUGEN_4
VFR1200X MUGEN_4 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
VFR1200X MUGEN が・・・。
最近、某ホンダドリームで噂だけは聞いていたのですが、前回のVFR800X MUGENに引き続き台数限定で販売されるとの事、どうやらデュアルクラッチorMTと選べるみたい?
価格は170万位らしい・・・。 勿論、逆輸入のフルパワー
HONDAの本気のバイクである事は間違いありません。
既に、予約が始まってるみたいで6月ごろ販売だとか?

NC700Xは勿論

IMG_5051
IMG_5051 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

兄弟機NC700S
IMG_5052
IMG_5052 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

同じく兄弟機 インテグラ

インテグラ
インテグラ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

CRF250L コンセプト

CRF250L コンセプト_1
CRF250L コンセプト_1 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

CRF250L

IMG_5076
IMG_5076 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

そして、HONDAのバイクが出てくるアニメの痛車

IMG_5075
IMG_5075 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

メーカー痛車CBR250R
メーカー痛車CBR250R posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

メーカー痛車CBR250R_1
メーカー痛車CBR250R_1 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

CBR250Rなんかもおいてありました。
他には、トラクションコントロールやらカラー更新したVFR1200F、新型CBR1000RR
旧CB750

CB750
CB750 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

CB1000、CB1100のオプション付きなんかもおいてありました。

HONDAを見た後、試乗会の方へ行きた。
憧れのR1200GSさんを試乗しました。
雨が降る中、1時間ちょい待ってようやく乗れましたが・・・。
先導にあわせて短く、狭いコースを3週でせいぜい40km/h程度しか出せず1速でしか走れず・・・。
GSはとても、重く、取り回し難いと言う印象だけしか・・・。
どうも、走り出してしまえば軽いとか、色々言われましたがいかんせんこのコースでは本来の楽しさがわかりずらかった・・・。
ただ、グリップヒーター他様々な機能の楽しさや良さはなんとなく伝わってきました。

その後、ドカティのブースへ
848EVO
848EVO posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
848EVOはとてもカッコイイ!
ただ、私の様なツーリングメインには燃費が・・・。
Panigale

Panigale_1
Panigale_1 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

Panigale_2
Panigale_2 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

Panigale_3
Panigale_3 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

サスの取り付け方が独特でとても興味を持ちました。
全部、LEDらしい・・・。
凄いなぁ~
そして、848ストリートファイター見れたんですが、人が多すぎて写真撮れませんでした残念。
ムルティストラーダ
ムルティストラーダ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ムルティストラーダ 個人的に大好き!
ドカのデュアルパーパスですね!
DIAVEL
DIAVEL posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ディアベル

KTMブースは
RC8-Rがかっこよかった!
IMG_4997
IMG_4997 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
690DUKEは、昔のモデルの方がデザインが・・・。
全般的に、デザインが前モデルの方が私は好きでした。
125、200DUKEは気軽に乗れそうで良いのですが・・・。
うーん・・・。

BMWブースでは、S1000RRでウィリー記念写真が撮れるイベントが!
人が凄かった!
R1200GS ラリー
R1200GS ラリー posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
R1200GSラリー またがるとやはり足つきが・・・。
お値段も凄い!
G650GS
G650GS posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
G650GS_1
G650GS_1 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
G650GS_2
G650GS_2 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
IMG_5102
IMG_5102 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ふと目が行ったのは、なんと復活のG650GS
孤島のシングルが復活!!
しかもお値段100万程度!!!
現存のF800GS、F650GSとはエンジンが異なり、昔のF650GSとほぼ同じ
そして、シングルなのです!
これは!!!!!!!しかも100万位と楽しみでなりません!!!!
コンセプトかと思っていたら、出るみたいですよとの事!!!
楽しみですw

そして、HPシリーズの最新作
S1000RRっぽい
ハイパフォーマンンス
ハイパフォーマンンス posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
いつもBMWは驚かせてくれます!

勿論、お値段もビックリですが・・・。

うーん、BMW乗るならやっぱりボクサーかなぁ・・・。
でも、お値段を考えるとR800ST、G650GS、R1200Rが・・・。
足つきも良いですし・・・。
K1300Sも良いなぁ・・・。
K1300S
K1300S posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
値段が凄いけど・・・。

毎回、BMWブースはとても力が入っていました。

次はYAMAHAブース

セローフルオプション
セローフルオプション posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
セローのフルオプションと、リョークの素晴らしさに脱帽。
セローフルオプション_2
セローフルオプション_2 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
セローの素晴らしい燃費と積載量
XTW250
XTW250 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
リョークのリチウムイオンバッテリーと標準のシガーソケット100V2個にはびっくり
XTW250_2
XTW250_2 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
そして、スタンドが左右にあるとか・・・。
XTW250
XTW250 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
もう、旅するにはとても良いかも!
ただ、やはりパワーが・・・。
うーん・・・。セカンドとかに欲しいかも・・・。

YZR-M1

IMG_4977
IMG_4977 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

V-MAXはやっぱり安定のかっこよさ!

V-MAX
V-MAX posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

やっぱり、現行が一番カッコイイ!!

R1

R1
R1 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

フェザーGTも良かった、試乗したスウさんがとっても乗りやすくいい感じと誉めていた。
実際見た目も結構好みだし、私も試乗すればよかった・・・。
ただ、国内のリミッターがorz

ディバージョンFが置いてなかったのが残念、現物見たかったなぁ・・・。

カワサキブース

E-R6n
E-R6n posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
E-R4n
E-R4n posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ヴェルシス1000
ヴェルシス1000 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
やっぱりなんと言っても
ZX-14R
ZX-14R posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ZX-14Rのインパクト カッコヨサと速さ強さと言うのは素晴らしいもので
目をひきつけられました。

D-TRACKER Xはカッコ良かったなぁ~!

カワサキはやっぱりZX-14Rかなぁ

メガリブースは
メガリ250だけが2台ちょこんと置いてありました。
Megari
Megari posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
いや、カウルのデザインは好き。
コクピットの計器の小ささ、カウルのぺらぺら感とあれは・・・。

SUZUKIブース
イナズマ
イナズマ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
イナズマ復活!!!
って、アレ?
な、なんていうか・・・。
らしさ、シブサ、かっこよさが???
見ていたおねいさんもこんなのイナズマじゃないとしきりに首をかしげてました。
IMG_5006
IMG_5006 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

GSR750
GSR750 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

GSR750
このアッパーはカッコイイですねーw
よくまとまっていて私は好きです!

GSX-1000R GSX-1300
GSX-1000R GSX-1300 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

GSX-1000 GSX-1300 隼

安定のかっこよさ!

GSX-750とカウルがだいぶ違うんですねぇ、750はカウルがだいぶ丸いです。

グラディウス
グラディウス posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

グラデゥス
新しいカラーのフラッグチェッカーカッコイイ!
じっくり見るのはじめてでしたが、メーターの中にギアが表示されたり
色々な表示灯がありなんだか凄く豪勢な気がしました!
スクリーンかなにかあるともっと良いのに・・・。

バンディット1250
バンディット1250 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

バンディット1250F
ホイールベースが長いと感じました。
初期からパニアボックスがついているらしい?
のはとても魅力的早い、ツーリングにもってこい!
いや、SUZUKIイイですね~!!

一応、ハーレーとかありましたが・・・。
私もスウさんも興味が無かったのでいつもどおりパスしてしまいました。


ハスクバナ900 カッコイイ!!!

ハスクバナ 900
ハスクバナ 900 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

高級車達

ビモータ
ビモータ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

そんな感じで・・・。

次期主力マシンは、余計に迷走しましたとさ!!!

スウさんありがとうございまし
関連記事
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<今日はエイプリルフールですね。 | FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | 次期主力マシーン>>

この記事のコメント

No.662
このCBR250R、売ってたら買います。
(いい年齢して何考えてるんだか...)

しかし、V-MAXはやはり「国宝」だと思います。
2012-03-19 Mon 21:57 | URL | Bipolar #-[ 内容変更]
No.663 レポ見てたら・・・
レポ見てたらやっぱり行きたかったなぁ~。
一日ぐらい開催日と休みがかぶってくれてても良さそうなものなんですが、今回はシフトの巡り合わせが悪かったなぁ~。

やっぱりああいう華やかな場って良いですよねぇ~。
2012-03-20 Tue 23:43 | URL | 腰痛ライダー #RJpG2PO2[ 内容変更]
No.664
トライアンフが無い・・・(´・ω・`)

以前自分の試乗記事で、GSはとり回しがイイって書きましたが・・・そうでもなかったですか?(^_^;)
今考えますと、比較対象が並列2気筒で重心が高めなボンネビルと比較してましたので・・・そう思ってしまったのかもしれません。

それにしてもこれだけ車種があると、次のバイク迷いますね~。(´∀`)
2012-03-21 Wed 09:37 | URL | るーのぼ #-[ 内容変更]
No.665
こんばんわ!

モーターサイクルショー行きたかったです(ノ◇≦。)

私の愛車が痛車に・・・(笑)

最近のネイキッド系のバイクはライトが変わった形になってきていますね!

848EVOかっこよすぎです(*´∇`*)
2012-03-26 Mon 22:49 | URL | 北塚ユウ #-[ 内容変更]
No.666
僕個人としてはバンディットとディアベルと一緒に写ってる女性がタイプです( ̄ー ̄)

2012-03-29 Thu 20:14 | URL | たくろー #-[ 内容変更]
No.667 Re: タイトルなし
Bipolarさん
このCBR良いですよね~!w
私もちょーっと欲しかったりw
最近こういった痛単車をちらほら見ます。
ブームなんでしょうかw
フルカウルだとキャンパスが一杯ありますがネイキッドだとなかなか難しいですね;;

V-MAXはちょーっと手がorz
でもあれは、黒船って感じがしてほんと
どっしりしたいつも見ているヤマハのイメージを変えてくれる一品だと思います。
カッコイイ!!!
2012-03-29 Thu 22:04 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.668 Re: レポ見てたら・・・
腰痛ライダーさん
ですよねー・・・。
仕事だとなんとも・・・。
あの場所だからこそ感じられるものもありますし・・・。
とーってもバイクの良さや、バイク好きの心とか見られます。
駐車場のバイクを見るだけでも楽しめますしw
また、次回ですね!
2012-03-29 Thu 22:08 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.669 Re: タイトルなし
るーのぼさん
トライアンフが・・・。
私の友人もトライアンフに乗っているのですが・・・。
近年、近隣の正規代理店が減ってショックを受けています。

あわわわわ・・・。
GSは、私には足つきとやはり今までレプリカばかりに乗っていたので慣れない部分もあったかと思います。
レプリカはかなり軽いし、素直に走りやすい曲がりやすいとかかなり楽なのでだいぶ感覚が違ったのかもしれません。

バイクの祭典なのでもうとーっても迷いましたw

2012-03-29 Thu 22:16 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.670 Re: タイトルなし
北塚ユウさん
こんばんは!
お、おぉ・・・。
モーターサイクルショーとっても良かったですよ!

ユウさんはCBR250Rですもんねぇw
確かに、自分の愛車が・・・w
うんうん、ネイキッド系はヘッドライトの形状が今までとかなり劇的に変化してきてますよね。
これから、色々なカタチになって進化していく。
楽しみですね!w

848EVOとか、1198のカタチの方がpanigaleよりカッコイイと思います。

999で失敗したのに、また・・・。
2012-03-29 Thu 22:21 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.671 Re: タイトルなし
たくろーさん
ちょw
それはwww

しかし、私もバンディットには惚れましたw
勿論、笑顔の素敵なディアベルと一緒にいた女性にw
2012-03-29 Thu 22:24 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.9 [Motorcycle][Photo]
バイクブロス・マガジンズ編集部ブログ-バイクブロス::第28回大阪モーターサイクルショー。バイクブロスブースに遊びに来てください! ■関連リンク 見どころ満載だった「大阪モーターサイクルショー」! - モーターマガジン社スタッフ発@今日の編集後記 - Yahoo!ブログ ■ …
2012-03-19 Mon 21:36 caprinのヲタ更正日記
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
