FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No

別窓 | スポンサー広告
No  212

能登半島ツーリング1日目

10月8日、待ちに待ったのとツーリング出立の日だ。
前日に軽く用意をしていたが、結局どの荷物を積むかでかなり迷いつつ荷物を括り付ける。

夜がまだ明けぬ4時半に出発。
いつもの様に加古川沿い~R175を走るも、深い濃霧に遭遇。10m先も見えない。
春日I.Cに入るまえに、道の駅丹波おばあちゃんの里にて休憩、愛車のCBR600RRを降りてヘルメットを脱ぐと
シールドに水滴が、そしてジャケット、パンツはかなり濡れていて寒い。
コーヒーを片手に、山を隔てた西側に思いをはせたそちらでは日の出からこの霧でさぞ素晴らしい竹田城の雲海がみれるだろなと。
コーヒーを飲み終え、高速で小浜を目指す。
やはり、霧で前方が見えずどうしても時間を稼げない、更に50km/h制限が出ていた。とうとう小浜まで到達する前に集中力が切れ、ようやく霧を抜けたが舞鶴PAで休憩。
IMG_3450 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
再びコーヒーで暖をとり、小浜I.Cで下りて下道で福井東尋坊の近く雄島へ
IMG_3464 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
雄島は、東尋坊から望める離島で、朱色の美しい橋がかかっており1週数十分で回れるとても綺麗な島です。
IMG_3460 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
IMG_3466 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

高速道路で思っていた時間より時間がかかってしまったが、下道でかなり快調に進めたので雄島をゆっくり見学。
そこから再び北上。東京からの友人との合流を目指すべくのと鉄道、七尾駅を目指す。
(実際はかなり迷ってます。)
ようやく七尾駅に到着したのは2時半頃かなり遠い~。
友人は、どうやら車で来た模様・・・。ZZR1400はどうした!?とかちょっと思いつつ、のと鉄道を堪能してるとの事なので軽く昼食をとりコンビニで時間をつぶす。

ようやく合流して、目指すは能登空港
IMG_3470 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
なんで能登空港かって?それはね某ダムの管理事務所があるからなんだよ?ダムカードを集めているので、管理事務所へ
IMG_3480 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
IMG_3484 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ダム。
ここから、軍艦島を目指します。
到着したら、もう日が沈むギリギリでした。
IMG_3496 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
IMG_3519 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
なんと軍艦島、日が落ちたらライトアップされてました。
でそこから、すずの湯へ行き
温泉で温まってから夕飯を頂きました。
IMAG0070
IMAG0070 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ウマー
IMAG0072
IMAG0072 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

いやー、生き返りました!しかし、バイク1台と車1台でツーリングってめったいないよ!車は兄弟でなかよさそうなのでちょっとさびしいっす・・・。

そこから、今日の宿!
キャンプでっすw

IMG_3532 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

そこからちょっと先に行くと

ランプの宿と言う素敵な宿が。。。
IMG_3539 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

こんなとこ泊まって見たい・・・。

そんなこんなで、始まったのとツーリング初日が終わるのでした。
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<能登半島ツーリング2日目 | FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | メンテナンス&ナイトラン。>>

この記事のコメント

No.502
軍艦島はホントに軍艦みたいな形していますね~。
美味しそうな食事の写真があったので、てっきり温泉宿に宿泊かと思ったら、テント泊だったのですね。
寒くなってきたので風邪には充分ご注意を!

2011-10-17 Mon 00:10 | URL | 腰痛ライダー #RJpG2PO2[ 内容変更]
No.503
こんばんわ!

能登半島まで行かれたんですね!

この時期にキャンプは寒そうですね(^^;)

ランプの宿、光がきれいでっす(^▽^)
2011-10-17 Mon 01:53 | URL | 北塚ユウ #-[ 内容変更]
No.504
軍艦島ってライトアップされるんですか!(・▽・)
見てみたいけど、それやと確実に泊まりですな…うーん

こんなのもありますよ(・w・)去年行ったけど綺麗でしたv

そして実は昨日、竹田城へ行ってきました!昼に!笑
早朝にあの道走るの怖そうですね!!(・▽・;;)
2011-10-17 Mon 11:35 | URL | マノ #BFjPFkWM[ 内容変更]
No.505
これが石川県の軍艦島ですか~。
かなり大きめの軍艦に見えます。

ライトアップ時は、雰囲気が出て凄味がありそうです。

夕食、美味しそうですが、メロンソーダフロートも美味しそうです。(^-^)
そういえば、最近メロンソーダを飲んでいないような・・・。
昔はカップの自販機には必ずあったと思うんですが、最近はあんまり見ません・・・。
2011-10-17 Mon 19:14 | URL | るーのぼ #-[ 内容変更]
No.506 Re: タイトルなし
腰痛ライダーさん
初日は、テント泊でしたw
意外と思っていた以上に暖かく、シュラフで眠れましたw
ただ、やはり明け方はちょっと寒くて起きてしまいましたw
2011-10-18 Tue 21:00 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.507 Re: タイトルなし
北塚ユウさん
こんばんは!
能登半島はとてもステキでした。
もうツーリングに行ってからちょっと経ちましたのでなんともいえませんが
当日は、意外とそこまで寒くなかったですw

ランプの宿綺麗でしたが、宿泊費が・・・w
そのうち泊まりたいです!
2011-10-18 Tue 21:02 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.508 Re: タイトルなし
マノさん
ですです。
ライトアップでかなり明るかったです!
お泊りフラグですね・・・。
おぉ、千枚田行きました。
ちなみに、そのライトアップは残念ながらこの日でしたw

ええええええええええええ
オイテイカレタ;;
竹田城なかなかいいですよねー
ただ、あの道を早朝はコワイ!
しかも霧が・・・。

2011-10-18 Tue 21:05 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]
No.509 Re: タイトルなし
るーのぼさん
ええ、思っていたのより大きかったです。
ただ、あの長崎の立派な軍艦島を見ると圧倒的に・・・。
能登はとてもステキです!是非!!!!

メロンソーダ私も数年ぶりに飲みましたが
おいしー!!!!!!
最高でしたw
2011-10-18 Tue 21:07 | URL | ユキムラナガレ #-[ 内容変更]