fc2ブログ

FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No  108

三木にて。

休日を利用して今年四月に廃線になった三木鉄道を見に行ってみた。
私は、大学時代数ヶ月アルバイトで三木の某家電量販店で働いていた時期がありその度に三木鉄道を利用していたので、懐かしさもあり三木鉄道跡に向かった。
前日から、台風やら豪雨やらで色々と心配していたのだがあっさりと晴れたり曇ったり不思議な天気だった。
三木にて小さな秋
三木に入り鉄道線路跡地付近を走っていると、ふとコスモス畑を見つけたので写真を撮ってみた。
もう、秋なのだなと感じさせてくれた。
さて、そのまま三木駅へ。
三木鉄道 三木駅
入り口付近は閉鎖されていたが、三木駅は健在だった。
この駅を何度利用しただろうか、数年前とは言え何か懐かしい気持ちになった。
それから、線路沿いを加古川方面に走った。
三木鉄道廃駅

さて、加古川に戻ってきてまだ時間もあったのでちょっと小耳にはさんでいた。
今年の夏公開の実写版映画「火垂の墓」の一部のロケ地ニッケの寮まで足を運んでみた。
ニッケ寮
この場所は、どこか昭和時代の名残が強く残っておりとても懐かしい気持ちになれました。

そんなこんなで、XRでブラブラした一日だった。
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | ツーリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<XR50のカスタムとか | FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | 生野銀山へ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |