FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  295

最近のこと。

最近物忘れが激しいので、なるべく土日日記は書こうと思います。

えっと確か土曜日午前中朝早く起きてしまったので、ツーリングセローのツーリング仕様の最後のカスタムに
シガーソケット追加のカスタムと、洗車してコーティングを施しました。

画像 316
画像 316 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ついでに、携帯ホルダーも移動。

これで、携帯ナビ見ながら充電しもって旅できる!
電源は定番のホーンから取りました。
近畿圏内は割と地図見なくてもあらかたいけるのですが、やはり近畿圏内を出るとね・・・。
ナビアプリは定番のグーグルマップなんですけど、 iPhone 5にしてから登録地点を表示できなくて、アンドロイド時代よりちょっと不便になりました。どうにかして表示できないものか・・・。
一応、セロー用にオフロードタンクバッグなるものを購入してるので北海道、関東、関西、九州のツーリングマップルはあるので、最悪そちらメインでどこでも走れます!(中国・四国、中部、北陸も欲しいなぁ)

天気が悪くなるからとツーリングでなかったのですが、なかなか雨も降りそうに無かったので
定番のツーリング

カレーを食べに鳥取にでも行こうかと、友人を誘って行ってきました。

今回はフェザーさんで!

しかし、到着したのは1時40分位だったかな?流石に既にカレー完売の札が立ってまして
泣く泣く、かろ港へ移動。

こうなったら海鮮丼を食べに行くのだ!

画像 317
画像 317 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

友人とタンデム、後ろに乗ってくれる女性を募集中!何度もアトランティック(ビグスク)、R1200GS、等にもタンデムしてたので、もうなれたものでタンデムするのが楽です。慣れて無い人だと大変なんで

こいつが、海鮮丼です。

IMG_0777
IMG_0777 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

確か1050円?でこのボリューム。
カレー食べられなかったら海鮮丼の定番コース。

併設で、ちいさな水族館があるので入った事無い友人を連れて

画像 322
画像 322 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

色々なカニの展示や触れ合えるスペースもあり、観光客も多く居ました。

軽く時間が経ったので、同じく併設の市場にて
地元の牧場からのジェラートを!

画像 323
画像 323 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

食べ終わったら、帰路へ

ちょろっと通り雨に降られましたが、何とか無事に帰宅。

途中の道の駅でホルモンヤキウドンコロッケ?を食べました。

画像 324
画像 324 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

うんうん、330km程度のプチツーでした。
最近のこと。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  294

高校時代の友人と

久しぶりにツーリングに行ってきました。

ちょこっと高校時代の話しもしたりして、今日は母校が今年も無事に甲子園出場が決まりました。

高校時代は茨城県に住んでまして常総学院今年こそ頑張れ~!

ソレは置いといて、忘れないうちに書いちゃおう。

さて、社会人になると転勤やらなんやらでイキナリとばされちゃうって事も有るので友人も例に漏れず関東から、関西へ飛んできたので、ちょいちょいツーリングしたりする機会も増えました。

前日にツーリングしようぜ!的なノリでひまわり畑を紹介して、私の行きつけのカレー屋とかオススメコースを周遊する事に。

友人の住んでいる大阪から、兵庫県の私の住んでる辺りまで既に100kmも走って来た友人。
愛車は、大阪に来てから購入したCBR250R、私はツーリングセローで。

なんとか合流後、いざ佐用のひまわり畑へ・・・。

TV等で紹介された事から、元気な夏の代名詞ひまわりを見たいと言う人が多いのでしょう。

佐用に入ると、スゴイ渋滞。
10時でコレか!と思いつつ、渋滞でイライラしてるでしょう方々を横目にバイクはスイスイと抜けて行くのでした・・・。

水路と
水路と posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

んー、新緑

ひまわりを見て
ひまわりを見て posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

高校時代の友人と…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  292

ひまわり畑へ

先日の、突発ツーリングの続きは次回にしてツーリングセローひまわり畑へ行ってきたプチツーを書かせていただきます。

前回の、突発ツーリング後ガソリンが殆ど無かったので、会社に行く前にガソリンを給油!

仕事を終え、定時退社だったのでそのまま兵庫県佐用ひまわり畑に行ってまいりました。

いつものように、海沿いから北上。

P7109275
P7109275 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

あっという間に、ひまわり畑へ

いやー、走っていて黄色がまぶしくて凄く綺麗でした。

P7109255
P7109255 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ひまわり畑へ…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  293

突発ツーリング その2

突発ツーリング。 その1は、前の日記で・・・。

二日目、愛東市の道の駅で起床。
日差しが強く、テントが暑くなり一気に蒸し風呂に様変わり・・・。

夏の日差しの元でのテント泊がどう言う物か学習しました。

いい勉強になった所で、近くのコンビニで朝食を確保。

IMG_0620
IMG_0620 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ついでに、トラックの運転手のおっちゃんがトウモロコシのおすそ分をくれました。

IMG_0621
IMG_0621 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

近場のオススメスポットやらを教えて貰ったりとトラックの運転手のおっちゃんと色々喋りました。

IMG_0626
IMG_0626 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

道の駅が稼動し始め、人が入ってくる前にテントを片付けて出立準備。

目指すは、鈴鹿スカイライン。
突発ツーリング その2…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  291

突発ツーリング

冗談で白川郷や能登半島に行こうぜ!なんて話していたのがきっかけでツーリングが決まった。

どうも、最近週末に限ってイマイチみたいな天気予報だったが大丈夫かな?なんて気楽に思っていたが予想外の雨なんかもありました。

出発は、土曜日の朝3時半頃なかなか寝付けずもう出発しようと決心。
軽くバイクの点検をして、バイク(セロー)に跨る。

目指すは、合流地点の福井県は道の駅 九頭竜

いつも様に、加古川沿い~R175~春日I.C.~と言う流れ。
流石に早朝と言う事も有り殆ど車とすれ違わなかったが、どうも高速道路に乗った辺りから急激な眠気を感じ、PA等で仮眠を取ろうとしたり休憩を何度も行ったが、仮眠できないし、眠気もなかなかなくならなかった。
結局、小浜東I.C.をおりて一般道で向う事に。

敦賀市に入る頃には夜が明けて完全に日が登っておりました。

R8~R305(しおかぜライン)

IMG_0537
IMG_0537 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

この道は私のお気に入りの道路の一つ。
海岸沿いを走る快走路景観も楽しめますし、走っても楽しい。


突発ツーリング…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
