FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  286

突発ツーリング

最近激しく暑いですね。

昨夜も暑く寝苦しかったので、なかなか寝つきが悪かった。

朝、少々体調が思わしくなかったが前日の夜に突然約束が入ったノープランツーリング

GOPR6149
GOPR6149 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

サクッっと、準備して走り出す。
久々にGoProも、持って行って見ました。

待ち合わせの、道の駅 京都新光悦村へ

天気も良いし、朝から暑い!

少々遅れて、待ち合わせ場所に到着


P5268880
P5268880 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

友人は高校時代の友人、転勤で大阪へ来てるので久しぶりに。
そこからちょっと離れた道の駅 スプリングス日吉へ
やっぱり、土日天気だとみんな走りだしたくなるんですね。
ライダー達が凄く多かった。

P5268886
P5268886 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません) 突発ツーリング…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  285

映画を見に行ってきました岡山に!(倒置法)

下道でも岡山まで1時間かからないだろうと高をくくってたんですが
1時間では着きませんでした。
シカタナイネ

岡山は近いと言うイメージがあったんですが、調べたら110kmくらいあるですね!そりゃつかないわ

俺が馬鹿だった。

家を出たのが8時20分、映画スタートが9時30分だったけど
岡山の映画館付近にたどり着いたら既に9時50分下道で1時間30分かかるんだね・・・。

次ぎの上映が15時40分からなので、そのまま時間つぶそうとツーリングマップルを広げました。

迷った時はツーリングマップル!オススメ観光地が直ぐ見つかります。

岡山と言ったら何を連想しますか?

岡山と言えば私は、桃太郎を連想します。

桃太郎伝説巡りをしました。

最初に行ったのは

P5128836
P5128836 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

吉備津彦神社

P5128839
P5128839 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

第7代孝霊天皇の皇子 大吉備津日子命を祭っております。
伝説によると、鬼ノ城に住んで地域を荒らした温羅という鬼を、犬飼健・楽々森彦・留玉臣という3人の家来と共に倒し、その祟りを鎮めるために温羅を吉備津神社の釜の下に封じたとされ、桃太郎の元となった人物と言われております。
…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  284

2013年 GW 九州ツーリング 3日目

さて、3日目最終日

道の駅 青雲橋 から出発。

疲れていても、朝日で起きてしまうものなんですね。

P5058718
P5058718 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ん~、今日もいい天気。

また今日も走りまくろう!

P5058716
P5058716 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

朝の、清々しくも、すこし寒い空気のなか高千穂に向け走る。

朝もまだ早いのに、もはや観光客が歩いておりました。

P5058725
P5058725 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

軽く、高千穂峡を散歩して

2013年 GW 九州ツーリング 3日目…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  283

2013年 GW 九州ツーリング 2日目

GW 九州ツーリングも2日目

鹿児島県は喜入からスタート

P5048551
P5048551 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

朝、前日のハードなツーリングによりなかなか私のエンジンがかかりませんでしたが、御来光はばっちり眺めました。

P5048549
P5048549 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)


ハードな1日目だったので、ちょっと念入りに点検、チェーングリスをサクッと挿していざ出発!

朝日を背に受け、枕崎を目指す。

P5048554
P5048554 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

広域農道でのワンショット
お茶の生産日本一は勿論 静岡県 ですが、鹿児島県 は実は2位なのです。

P5048560
P5048560 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

枕崎港
イベントの準備がちょうど始まる所でしたので、コソコソと
遠くに、野間岬の風力発電の風車が回っておりました。
しかし、港の風景はどことなく良いですよね! 私は好きなのです。

P5048564
P5048564 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

枕崎駅
日本最南端の終着駅枕崎

P5048566
P5048566 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

近くの光タクシーの事務所で、到着証明書を発行してもらえます。
(とても親切に、快く発行してくれました。)
そのまま火之神公園へ

P5048571
P5048571 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

火之神公園では、神戸から来られていたカップル(?)ライダーが2人程キャンプされてたようで
少々談笑して別れました。 (ソロの私としては羨ましい限りです。)

2013年 GW 九州ツーリング 2日目…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  282

2013年 GW 九州ツーリング

話しは、5月2日にさかのぼります。

その日は午前中までは仕事、昼から病院の診察を受け早めに家に帰って
バイクツーリングの荷物を積載してスタンバイしたのですが
予定より1時間以上前に出発したのに、阪神高速がまさかの事故渋滞。

神戸のフェリー乗り場に到着したら、まさにフェリー出航する所でした。
呆然と出航してゆくフェリーを見送って、しばらく放心しておりました。

傷心のまま一度は帰宅したものの、九州への想いを断ち切れず

3日0時まで仮眠して、そのまま東広島辺りまで下道を自走
河内I.Cより高速道路で一気に門司I.Cへ 九州に入る頃にはもう朝に・・・。

最初のスポット、平尾台へ (日本三台カルスト)

P5038418
P5038418 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

早朝と言う事で人もまばらで、走りやすく素晴らしい景色を見つつか抜ける事が出来ました。

P5038430
P5038430 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

平尾台を下りて、そのまま阿蘇山を目指す

途中、耶馬溪へ

P5038468
P5038468 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

P5038463
P5038463 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

2013年 GW 九州ツーリング…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  281

2013年 GW 九州ツーリング

予定は未定・・・。

まさかの、高速道路事故渋滞にて予定よりもダイブ早く家をでたにもかかわらず

フェリーを逃してしまいました。

さて、重装(厚着)に切り替えて行くかな?

今日は広島・山口あたりで野宿ですね・・・。
別窓 | バイク日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
