FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  280

カレーを食べに鳥取に行くのだ。

起床時から、頭痛がしたり体調が悪かったが

かるだもんの前にて
かるだもんの前にて posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

3月末に行った以前の愛車XT250Xでの、鳥取ツーリングで食べられなかったカレーのリベンジをする為に
再び、友人を誘い鳥取は”かるだもん”へ

13.4.29 出発
13.4.29 出発 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

いつもの所で、休憩。

モンスターエナジーを補給

13.4.29
13.4.29 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

最近、全線開通した鳥取道で鳥取市へ一気に走りぬける。

一気に、かるだもんへ

カルダモン ホタルイカカレー
カルダモン ホタルイカカレー posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

春期限定 ホタルイカカレーと いつもの鳥のカラアゲ 

カルダモン トリカラ
カルダモン トリカラ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

いつもながら、カレーもカラアゲもおいしうございました。

P4298402
P4298402 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

カレーを食べに鳥取に行くのだ。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  279

Zガンダムに会いに行ってきた。

前日からの雨が朝まで続いた為、ノープランだったが・・・。

朝起きて外を見ると天候が回復していたので、洗濯をしたりと雑務をこなし
路面の状況を軽く確認しようとしたところ、友人から連絡があった。

とりあえず合流してから、ツーリングの目的地を決めようと合流。

私は、前輪だけタイヤを交換した為皮剥きの事も有るので
近場へのツーリングをしようと言う事に。

今回のメンバーは近所の友人ら


一気に兵庫県は加古川市から、岡山県は津山市は道の駅 久米の里へ

道の駅 久米の里
道の駅 久米の里 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

久米の里はモビルスーツ Zガンダムの模型が展示されており。
同町在住の方が7年かけて造られたとか、できもなかなかのもので7m程の大きさもある。

P4218376
P4218376 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

久米の里 Zガンダム
久米の里 Zガンダム posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ここでは、軽くお菓子を購入して休憩。

次の目的地であり昼食予定地での時間調整に談笑しながら楽しみました。

Zガンダムに会いに行ってきた。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  278

ヨシムーラ

ヨシムーラ
はこ

ネタがあんまりないので

フェザーと同時に発注していたヨシムーラマフラー

純正を楽しんでから交換しようと思っていたが・・・。

こう、毎日見てると交換したくなるのは何故だろう。

はこ

こうして今夜も夜がふけていくのであった・・・。
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  277

長野県に行ってきた。

金曜日から久しぶりの長距離ツーリングに行ってきた。

FZ1 が納車されてから最初のツーリング。
イザっと思ったが、やはり少々疲れていたので、風呂に入って仮眠を取って11時頃出発。

9601882_1920352377_110large
9601882_1920352377_110large posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ちょっと悩んだのだが、高速道路代をケチって滋賀県は竜王I.Cまで下道を自走。
そこからは、高速道路で松川I.Cまで〜と思っていたのだが、2度目の給油から
220km程で、ガス欠警告表示灯点灯、飯田I.Cで高速道路をおりるハメに・・・。

途中のPAのガソリンスタンドは営業時間外だし、I.Cおりてからもコンビニで話しを聞いても
近隣に24時間営業のガソリンスタンドが無いとのこと・・・。

もしかしたらあそこなら!と聞いて、しばらく迷ったが聞いた地点へ
なんとか、ガス欠前にガソリンスタンドを見つけてみんなとの合流地点へ

到着
到着 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ようやく、合流地点 道の駅 花の里いいじま 到着した。

すでに4時30分頃空がだんだん白んできて、アルプスが白く、赤く染まり始めてきた。
先に到着していた友人らはテントで休憩中であった。
長野県に行ってきた。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  276

FZ1 FAZER

に買い変わりました。

小型もあわせば17台目のバイク

P4078193
P4078193 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

写真は以前のCBR600RR時に付けてたパニアバッグ着装時

とりあえず、持ってたパニアバッグつけられてほっとしている。

パニアが付いているバイクが好きな私のフェチ的なアレです。

本日は、昨日に引き続き雨は降っていなかったが風が強くとても
不慣れなバイクを運転し続ける気分にもなれず、軽く試走して終了。

んー、姿勢がツライが慣れかな。

P4078190
P4078190 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

午前中に、下取りバイクのXT250XとFTRの引き上げ同時に不要なパーツも持って行ってもらった。

FZ1 FAZER…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  275

ばいくかいかえました。

せっかく、4月1日の為に色々してたのに
いつの間にか2日になってしまったorz

まぁ、一日遅れましたがせっかくなので公開。

バイク買い換えました。

FZ1 FAZER
P3308128
P3308128 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

 FZ1fazerに乗って走ります!止まります! のたくろーさんと同じですね。

再びメインバイクがYAMAHAのバイクに戻ってきました。

YAMAHAのバイクで所有したバイクは XJ400⇒RZ50⇒RZ50⇒TZR250⇒XJR400R⇒XT250X 

HONDAのバイクで所有したバイクは XR50⇒APE100⇒XR250⇒CBR600RR⇒FTR223

apriliaのバイクで所有したバイクは RS50⇒RS125⇒RS250⇒アトランティック250

BMWのバイクで所有したバイクは R1200GS

全メーカーのバイクを合わせると・・・。
良く考えたら17代目のバイクになります。
書き出して分かったんですが、YAMAHAが一番多いのねw

んー・・・。10年で17台もバイクに乗り換えるとかどんだけなんだよとか思いながら・・・。

バイクへの想いがこみ上げてきます(のわりにはホイホイ乗り換えてるけど)

P3308130
P3308130 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ツーリングの装備はOKだ!

さて、休みを、連休をくれっ!
あとはそれだけだ!


っていうのをやりたかったorz
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
