FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  263

黒部ダムツーリング(2日目)

前日の夜は、1週間ぶりの再会だったのに
色々積もってた話して楽しんだけど、途中から電池が切れたように意識が無い・・・。
でも、深い眠りについて、ぐっすり眠ったせいか

思いの外ちょっと早く起きてしまった。

さて、今日は大切な黒部からの景色が楽しめるはず
今日の天気はと、窓の外を見て見ると・・・。

二日目も天気が
二日目も天気が posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

なんだか、凄い霧?靄が凄い・・・。
うわぁ、凄い微妙 なんだこれ大丈夫なのだろうか?
せっかくの黒部ダムからの景色や、帰りの道中が少々心配になってきた。
が、気を取り直して出発の準備に取り掛かる。

雨あがり
雨あがり posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

なかなか、清潔感もあり、店員さんもいい感じの人ばかりで良い宿でした。

出立前
出立前 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

さて、黒部ダムに上がるトロリーバスの時間までちょっと余裕があるので
久しぶりにZZR-1400とR1200GSを乗り換えて乗り比べしながらまたもや、海ノ口に来ました!

海の口02
海の口02 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

友人と、雰囲気のあるローカル線はホント良いな
無人駅って、ちょっとレトロな感じがして良いなぁなんて話しをしていると電車が来ました。

電車がきた
電車がきた posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

大糸線、廃線なんて話しも出たりと聞いたりします。
最近も、長野では廃線した箇所もあり、存続が危ぶまれてるのかもしれません。
こんな景色をいつまでも残していて欲しいと言うのは、私だけではないはず・・・。

まどのそとのきみ
まどのそとのきみ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

窓の外のZZR


さて、そろそろ時間が近いと言う事でそバイクを交換したまま扇沢駅へ
黒部ダムツーリング(2日目)…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  262

黒部ダムツーリング(1日目)

初めは、冗談だったんだ。
出発の前日の金曜日の夕方

友人と、偶々メールしたことから始まった。
その友人とは、先週東京日帰り?ツーリングで久しぶりに再会したのだが、「黒部ダム行った事無いからそのうち行きたいなぁ」なーんて、話ししてて夏にでも行こうかって話しだったから、いつにしようかなー的なメールをしてたんだと思う。

で、なんでか「明日行っちゃう?」的なメールを冗談でしたら、ひっこみがつかなくなって・・・。

気が付けば、その夜に何も決めずただ行こうって約束と宿だけ手配したのだった。

準備なんか必要ない。
バイクと、気力と行動力と有る程度のお金さえあればよかったんだ。

海ノ口駅_1
海ノ口駅_1 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

IMAG0654
IMAG0654 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

その夜とうとうサイドパニアが届き装着した。

朝、早朝4時頃出立しようと思っていたが気が付けば既に5時。
前日に本当に行くのか半信半疑だったので、ガソリンも0に近かったから給油して出発しようとしたが、近所は早くても7時からの営業
ちょっと家からルートから外れて給油して1日目の宿泊地点に向うのだった。

ルートに戻ったら既に6時を回っていたが、ここから旅が始まるんだと思うと力が湧いて来た。

いつも通り加古川を北上ーR175ーR372-R9 で京都 京都東から高速道路に入りしばらく高速道路を走行。
まだ早かったので交通量もそこまでではなく走りやすかった。

菩提寺PA
菩提寺PA posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

最初の休憩スポット菩提樹PA

岐阜県に入ろうかと言う時から、なんだか雨の日特有の湿った風となんとも言えない香りがしてすぐ最初のPAに入った。

レインコート着用
レインコート着用 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

すると入ってバイクを降りた瞬間バケツをひっくり返したようなドシャブリが・・・。
あっけにとられてるとつぎつぎとバイクが入ってきた。
BMWは大阪のディーラーツーリングだろうか?BMWの集団がみな一様に入ってきてレインコートに着替えて行く
私もレインコートに着替え、しばらく雨が止むのを待って見たのだが全然弱まる気配も無いのでしぶしぶ出立、ちょうど出て行くライダー集団のうしろにちゃっかり付いて走って行くも、あまりの雨脚の強さで前を走っているバイクがほんの10-20mも離れてないはずが見えなくなったりする。こんな雨の中の高速道路を二輪で走るのは初めてではないだろうか。

雨が降ると体力、気力の消耗が激しいのは想像に付くと思われるが、豪雨の性でより消耗がはげしいのである。

こんな時グリップヒーターが効く。
ほんのちょっとでもやはり指先が温まるのはとても気持ちのいい物で全然消耗が違った。

しばらくすると、勝手に付いて行っていたバイク集団とはルートが違ったので途中で離脱。

黒部ダムツーリング(1日目)…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  261

バイクで通勤。

今週からバイク通勤が始まりました。

メインバイクのR1200GSさんでは、燃費、メンテナンス費用、いたずらされた時のショックが大きすぎるので
サブのバイクを購入しました。

前回の日記で東京から連れて帰ってきたYAMAHA XT250X がそのバイク通勤快速号です。

XT250Xは、正直パワーが少なく、ちょっと物足りない気もするけど
燃費や、小回りも効くし通勤にはもってこい!

きちんどR1200GSとの住み分けができるバイクなのでよかったと思います。

仕事でクタクタになってたんだけど、そのままぶらっとプチツーしてきました。

場所は、南光町のヒマワリ畑
IMG_6618
IMG_6618 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ゆったり、遠回りしながら行ってきた。


IMG_6642
IMG_6642 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

バイクで通勤。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  260

日帰り?東京ツー

夜行バスにて東京へ移動。

朝に新宿に到着後、全然寝れなかったのでフラフラっとしながら池袋-ときわ台へ
ときわ台で新しく通勤車両の引渡しを行い、埼玉在住の友人らと合流地点を設定。

合流地点は、埼玉県秩父市の道の駅「果樹公園 あしがくぼ」 

慣れないバイクの上に、東京都ー埼玉と言う都市部を走るので思ってたよりも時間がかかりましたが
なんとか合流。
あしがくぼ
あしがくぼ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
お昼になろうかと言う時間だったので、昼食を道の駅で食べる事に。

オススメされた「みそポテト」
みそ
みそ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
確かにうまい!サクっとしてほくほく!
IMG_6492
IMG_6492 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
そして、てんぷら定食だったかな?

どっちもとっても美味しかった。やっぱり地のもの食べたいよね!
で、気になったんだけど・・・。”ずりあげうどん”ってなんだ?と気になりました。
ずりさげだったら・・・アウトー(何

日帰り?東京ツー…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  259

サーフィンと、バイクと

今日は、朝は3時起床。

用意して、愛車のアクセラにサーフボードを積み先輩の家へ。
前日の土曜日は、夜遅くまで友人とUC祭りしたり、遊んだりしたので睡眠不足気味でしたが
何とか気合で到着。

先輩の車にボードやらウェットスーツ一式を積み込み

4時頃先輩宅を出発。
鳥取を目指す!

なんとか、到着すると。

IMG_6475
IMG_6475 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

写真じゃ全然アレだけど
波あるけど、なんか初心者にはツライ大きさ。
そして、断続的に押し寄せる数!

ヤベェ・・・。

と思いながら、きゃっきゃきゃっきゃ言いながら(準備運動してから)海へ。

四国の太平洋の海よりやっぱり若干水温が低いような気がしましたが、ウエットスーツも着てるし全然OK!
IMG_6482
IMG_6482 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
凄く楽しかった。
3-4時間程、波に乗ったり乗られたり、波に巻かれたりして色々遊んでましたが

引き潮で、波のサイズが変わったりしたので撤収する事に サーフィンと、バイクと…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  258

蒜山高原ツーリング

平日ですが、久しぶりにバイクに乗ったぜ!
税金やら、ちょっとした諸作業・手続きの為お休みを貰い全て午前中に済ませ

お昼前からバイクに乗り、大山を目指す。

慣れって怖いなぁ、もう何度も走ってるから地図なんて見なくても大丈夫と思ってたら・・・。
なんと、道を何度も間違え余計に走ってしまった。

とりあえず、最初は
道の駅 彩菜茶屋
IMG_6446
IMG_6446 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
いつもの、道の駅 久米の里でZガンダムと
IMG_6450
IMG_6450 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
道の駅 メルヘンの里新庄
IMG_6452
IMG_6452 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
途中、豪雨のせいで道路が片側通行ばかりで結構時間がつぶれてしまったが
なんとか・・・。 蒜山高原ツーリング…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  257

土日報告とか?

上司がハワイに新婚旅行行ってお土産もらった!

P6260005
P6260005 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ちょっとコワイ人形付き!
クッキー!
ハワイだからチョコかと思ってたけど、凄くおいしかった。

で、土曜日は昼まで仕事。

帰ってきてから久しぶりに軽くFTRの修理をしてました。
IMAG0577
IMAG0577 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
とりあえず、色々シートやらタンクやら外して
キャプも外そうと思ったら、ネジが軽く舐めてしまいました。
ラスペネとか5-56でも駄目・・・。

やる気スイッチが切れて終了。


残りは、チェーン交換、キャブ清掃、オイル交換、タイヤ交換、ロンスイからノーマルへ、クラッチ・アクセルワイヤー交換かな。
タイヤ交換のタイヤ以外は既に入手済み。

土日報告とか?…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
