FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  256

再会と出会いと。色々と

今日は色々な人と再会したり、出会いもあったり、色々でした。

朝から結構いい天気だったので、R1200GSを軽く洗車してGSで給油してバイパスで神戸へ向かう

今日は、行きつけのディーラーモトラッド阪神の親元
カツラダモータース主催の輸入車フェアイベントがあるのだ。

が、その前に以前の職場での同期の友人を迎えに
神戸三菱造船のドックハウスへ。
1年ちょっとぶりかな?久しぶりの再会でしたが、元気そうで何より。
友人を後ろに乗せ、会場であるポートアイランドへ。。。
が、なかなか場所が分からずうろうろしていたらR1200Rに乗っている方が道を教えてくれて
会場へなんとかたどり着きました。 (結構わかりずらい位置でした)
入り口旗
入り口旗 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
既にバイクは十数台停まってまして、無事到着
IMG_6409
IMG_6409 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
会場入り口でアンケートを書き会場へ入場、早速モトラッド阪神の方と会い
気になっていた出たばかりのバイク、G650GSと出会いました。
かなり気になっていたので、質問したりまたがったりしてみた。
IMG_6404
IMG_6404 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
またがると、シートが若干硬いがなかなかのフィット感
足付きもかなり良く安心して両足がついた。(旧F650GSより少しローダウンしてるとのこと)
コクピットがかなり日本向け仕様になってるのか、国産車を連想させる配置になっていた。
R1200GSに乗った時、ウインカーや、ウインカーOFFやホーン等が国産車とだいぶちがったのには戸惑ったが、G650GSはほんとそのまんまであった。
ちょっと難を言えばちょっとセルやキルスイッチ、ちょっとしたところが少々チープに見えた。
結構色々考えたのだが、値段が。。。(元の車体価格がだいぶ安いけどネ。)
再会と出会いと。色々と…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  255

週末日記

雨だったので、今日は車でおでかけしてきました。
友人が加古川から転勤になると言う事で、お別れ会も兼ね鳥取へ。
考えて見たら、この友人に教えてもらったカレー屋かるだもんも何度目だろう。
IMG_6346
IMG_6346 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
いつもの、カレーとから揚げ
IMG_6341
IMG_6341 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
IMG_6343
IMG_6343 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
いつもながらおいしうございました。
IMG_6347
IMG_6347 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ユッキーの最高に頭悪いポーズ。
週末日記…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  254

週末日記。

いつもながらの土日報告。

土曜日は、天気がいまいちだったので家の掃除をしたり
ゴロゴロして一日を過ごしてしまった。

夕方からは、友人らとホタルを見に、多可郡まで車で行ってきました。

IMG_6153
IMG_6153 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

人魂・・・。ではありませんw
露光時間が長いので線状になってますがホタルであります。

IMG_6166
IMG_6166 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

IMG_6148
IMG_6148 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

やっぱり毎年ホタルの光を見ると黄緑色の、儚い暖かいようなそんな光を見てると
いつもなんだか幻想的過ぎてなんとも言えない、不思議な気持ちになります。

ちょっと小雨もパラついたりしたけど、素晴らしい光景でした。

週末日記。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  253

ホタルを見に

土日、天気が悪そうなので
ホタルを見に行ってきました。

ネットで調べると、なんと近所で見る事ができるとの事。

バイクに跨がりぴゅーっと行くと、凄い子供が居て、ゆっくり見る事が出来ず、更に閉園時間が早かったので早々に撤退。

なんだかすっごく不完全燃焼だったので
そのまま夜間ツー。

多可郡までひとっ走りいつも見に行くスポットまで走ってきました。



まだ早いのか、いつもより数が少ないけれどもいました!

黄緑のちっちゃい光りが舞ってました。

うーん、綺麗。

110km程度の涼しいというより、やっぱり夜は軽装だと寒かったツーリングでした。
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  252

カレーを食べに鳥取に!(失敗)

今朝は、いつもと同じ5時半ちょっと前に起床した。
律儀に、今日くらいゆっくりしてもいいのに・・・。

今日は休日なので2度寝を敢行したが、8時には目が覚めてしまった。

休日だから色々楽しまないと!
でもまぁ、一人暮らしなので洗濯と掃除をすませ、準備ができたらもう10時

あてもなくバイクでぶらっと走ろうと思ってR1200GSを出し、給油。

2週間ぶりのに火を入れ、走る。

いつもの加古川沿いから加西へ、加西の笠形林道をぶらっと走ろうと思ったら
今度は3月1日から8月1日までまた工事、終わったんじゃなかったのね・・・。

会社の上司が福知渓谷の道復旧したと言ってたので、峰山~砥峰高原~R29号を予定していたが
砥峰高原~福地渓谷の道はまだ復旧しておらず遠回りで通りました。

うーむ、行きたい場所が全て封鎖って寂しいなぁ
もうお昼になりそうなので、カレーを食べに鳥取に行こうと進路を北に!

そのままR29ではなくいつもの県道で北上

IMG_6108
IMG_6108 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

IMG_6105
IMG_6105 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

いつもの撮影ポイントで休憩して
ワインディングを楽しみました。

GOPR6069
GOPR6069 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
(実際は結構急勾配の坂の途中だけどよくわかりませんね(汗))

戸倉峠辺りから、いきなりの通り雨

GOPR6086
GOPR6086 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

GOPR6088
GOPR6088 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

結構降られて、メッシュジャケットが冷たいし帰ろうかなと思った程でしたが
すぐ雨を抜けて、再び曇りだったので続行

カレーを食べに鳥取に!(失敗)…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
