FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  242

海と砂とおいしい食べ物

今日は朝から先輩の家へ行き車に乗り換えて

鳥取県に行って着ました。
今日はサーフィン 5人で海へ~。

鳥取と、兵庫県の県境位だったかな?めちゃくちゃ綺麗でした!
P4294780
P4294780 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
2名居た女性は、浜の入り口で眺めて野郎三人で海へ

mi
mi posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ドライスーツを着てたら、最初顔と手、足がちょーっと冷たかったけど直ぐ慣れて
快適に海ではしゃげました。

波がねぇ~!

って言いながらパドリングの練習したり騒いだりして暴れまわってました。

umi
umi posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

はしゃぎ疲れて、終了。

P4294783
P4294783 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

脱がされてるのが私ですギャー!
海と砂とおいしい食べ物…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  241

ぶらっと、ツーリング

今日はカスタム予定でしたが、工具等を明日師匠にお借りする予定なので明日以降へお預け!


GSさんで県内を放浪しました。

いつもの加古川を北上

R427 かみで休憩。
かみ高地
かみ高地 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
今日も、昨日に引き続き本当に雲ひとつ無い青空!
気温も朝からかなり暖かく11時で既に26℃もバイクの温度計が示していました。
かみでは、大学生のオリエンテーションかな?大学生がバスで観光?してたり
団体のライダーが休憩して居たりと大賑わいでしたので、缶コーヒーで一服してそのままツーリング続行。
かみ
かみ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

途中すれ違うライダー達が手を降ってくれたり、挨拶してくれると取っても気持ちが良くなる。

青空と、木漏れ日、山と川、風 景色が、バイクの心地よい振動が

私を満たしてくれる。

そんな気持ちになります。

ふと、山の中でまだ咲いている桜を見つけました。

春の名残り
春の名残り posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

山間部なので、最近までとても涼しかったので残って咲いていたのかな?

残り桜
残り桜 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ちょっと嬉しかった。
風が吹けば桜吹雪

IMG_5432
IMG_5432 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

儚く散る桜

ぶらっと、ツーリング…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  240

連休に向けて。

やらねばならぬことがある!

それは、カスタム!
長距離時に役に立つであろう電源確保!

P4264751
P4264751 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

前回の日記から一向に進んでないじゃないか!
もう木曜日、金曜日になったらもうGWだぞっ

と思い準備しようとして気が付いた。

嗚呼、電工ペンチ、圧着orギボシ等まだ買ってない・・・。
収縮チューブは購入したのにっ!

うーむ、しかも今日は雨ですぜ?
こうして一向にすすまないのである。

それと、昨日エンジンオイル交換してきました。
暫定的にまた10-50Wのカストロール どうも調べたら20-50Wがいいみたいな感じでしたが
近所や、手元に無かったのでショウガナイのです。
ゾイルさんも添加してみました。(以前の残りを)

しかし、2000kmちょいでまさかのオイルが殆ど無くなるとは、2st並とは言わないまでも
かなりの消費量だと思う。

BMWは往々として、オイル消費が早いんだそうな。

大切に乗っていく為こまめのチェックが必要ですね!
連休に向けて。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:7 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  239

R1200GSカスタム妄想と、ぶらりと走る。

土曜日は、朝から久しぶりに車に乗りました。

R1200GSが家に着てから、置く場所に困り家から10km位の場所に置く事になってしまった為ここ1ヶ月近くまったく乗る事がなくなってしまった。
(まぁ、ただ無いと雨の日の買い物の時に若干困るんですが、通勤等に利用しないので全然乗らないのです。)

贅沢な使い方だなとみんなに怒られてるのはナイショ

さて、ごく稀に車があるかだけちょいちょい見に行ってたのですが、兵庫県西南部は製鉄所等が多く結構汚れやすいのですが、やっぱり凄まじく汚れていたので写真は自主規制
(特に私の車はパールなので目立つ)

朝一で、車をマツダのディーラーさんで6ヶ月点検に出してきました。
2時間程かかるとの事で、久しぶりにJR神戸線 大久保駅周辺を散歩する事に。

散歩を終え、ディーラーに戻ると洗車されピカピカなアクセラさんが待ってました。
IMAG0450
IMAG0450 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ごめんね、アクセラさん。

全然乗らなくてしまいには家から閉め出してしまって・・・。

オイル交換等してもらった為か、それとも久しぶりだからか車のアクセルのレスポンスが上がったような気が・・・。

R1200GSカスタム妄想と、ぶらりと走る。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  238

ブラリ、兵庫県お散歩ツーリング+α

恒例の 土・日曜日 休暇報告を・・・。

土曜日朝から雨だった・・・。
正直、天気予報では微妙なラインだったがまさか降るとは・・・。

まだ慣れぬR1200GSの練習に勤しもうと思ったが、部屋の片付けを行いました。
普段一人で生活しているので、どうにも部屋が片付かなかったりお恥ずかしながら色々あるのです。
さて、昼ごろになるといつの間にやら雨も止み、回復の兆しが・・・。
翌日(日曜日)に控えたツーリングに向け、愛車の洗車をする事に。

軽くお湯に浸したタオルでやさしく擦り、汚れを落としてゆく。
綺麗になってゆく愛車を見るのはとても嬉しいものです。
その後、フクピカで磨き上げ、プレクサスを軽く吹き完了!
気分も上々、天気はいつの間にか完全に青空!

こうなったら、軽く走るしかないでしょ!

と言う訳で、友人を誘いに友人宅へ。
いつものブルーの刀乗りを誘ったら、タンデムしたいとの事。
なんでやねん!バイク乗ろうよ!

GSさんの後ろに乗せ七曲りへ。
いつのも御津で安定の休憩。
IMG_5266
IMG_5266 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
いつきても気持ちよい場所です。
トマトソフト
トマトソフト posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
やっぱり、トマトソフト!
万葉岬まで行き、桜を堪能し一服して変な道で帰宅。
IMG_5276
IMG_5276 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

IMG_5278
IMG_5278 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

あれ?今写真見て気付いたけど
IMG_5274
IMG_5274 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
なんか、友人のヘルメットに妖精さんが居た。

タンデムしてもやっぱりGSさんは楽!トルクがあるからアンダーからの立ち上がりも全然違うし。
タンデムしている時や、坂でかなり速度が落ちたときに全然違いますね。
まぁ、スポーツライディングや、ツーリングはまだCBRさんの方が楽だし楽しかったかも?
友人宅に帰宅したら、ちょうど大学時代の友人らが集まってきて

なんでかそのまま車で夜のドライブへ
気が付けば真夜中の竹田城にまた来てました。
IMG_5326
IMG_5326 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
夜桜を撮ろうとか言ってましたが、まだ蕾で残念、お話しをしてゆっくり帰宅。
家に着いたらちょうどFate/Zeroがやってまして、寝たのがAM3時ちょい

朝完全にダウンしてました。

で、肝心の日曜日

起きたらちょうど9時でした。
うわっ、やばいと思い支度をしてバイクに飛び乗り
道の駅 三木へ

前回のツーリングでご一緒した ぐりふぉんさん(CB750) ちえしやさん(グラディウス400)の方と、以前一緒にツーリングした初期型のSRX600に乗っている方々と合流。

軽く挨拶をして、姫路城を目指す。
いつもは、グリフォンさんの企画に乗っかるばかりでしたが、今回は私主導で決めましたのでちょっと緊張。
今回は時間の制限やら色々あるのでまったり行くことに・・・。

三木から姫路までの間にも満開の桜の並木道があったり素敵な道もあったりしつつ

バイパスで一気に姫路へ、久しぶりに姫路城に着ましたが道や建物が若干かわってて戸惑いました。特に駐車場の選定が・・・。姫路城も凄く綺麗に桜が咲いており本当に凄かった。

ブラリ、兵庫県お散歩ツーリング+α…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:12 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  237

静岡県ツーリング

と言うわけで、納車して3日目
全然乗ってない(バイク屋から自宅までしか乗ってない)のに、静岡県までツーリングに行ってきました。

出発は土曜日夕方15:40
午前中に、注文していたETCが届くはずだったのですが
昼になっても届かず、夕方に店長に頼んでレンタルしました。

出発は三木小野I.Cからいきなりずーっと高速で!
基本的には、私一人の時は景色がいい場所か、スポット、給油、トイレ以外ほぼ停止しませんので
高速で一気に駆け抜けます。

浜名湖SA(行き)
浜名湖SA(行き) posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

浜松湖SAにて、夕焼け

そのまま沼津I.Cへ(実はガス欠しそうになったのはナイショ)
GSは残り残量5L?位からいきなりのマークと共に5.0、4.9、4.8・・・。 とカウントダウンが始まるんですね。
おかげで、ギリギリ給油ポイントで給油できました。 まだまだBMWの機能が全然わかりませんw

そのまま、伊豆を南下 下田町でブログ友人さんらと合流して宿へ
宿では、本日のコースの様子や、近況、日曜日の予定を話しながらちょいちょい晩酌をしました。

1時過ぎに寝たのですが、日曜日5時半頃起床してボケーっとしながら準備

セイントセイヤを見て、朝食を食べて出発。

宿
宿 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

私:R1200GS ぐりふぉんさん:CB750 ちえしやさん:グラディウス400

海岸沿いから、内部へ

ます。 静岡県ツーリング…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  236

納車しました。

と言うわけで、前回の日記の事は全部実は事実でした。

本日は、家に帰って夕飯を食べ

さて、納車しに行くかと思ったら、凄く疲れていて実はフラフラだった事に気付く。

が、やっぱりうれしい納車には行かないと・・・。

と気力を振り絞って、最後の下取り車 APE100にまたがりバイク屋へ

APE100
APE100 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

本日は、本当に凄く調子が良かった。

僕はまだ走れるんだと言わんばかりにいつもよりかなりスピーディーで、元気に走ってくれました。

今までありがとう。
とっても楽しい時間を共有できたね。

別れがあったら、出会いもある。

R1200GS
R1200GS posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
納車しました。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  235

今日はエイプリルフールですね。

バイクを買い換えました。
バイク買い換えました。

昨日はいつまでも、直そう直そうと思っていたRS250を下取りだしました。

P3314738
P3314738 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

学生時代ちょっと無理して購入したこのバイク
購入して、2000km位、3ヶ月位で盗難に遭い、そこから発見されるも
なかなか、動かない状態で友人のご好意でずーっとガレージに眠っていました。

あまり、乗れなかったけど今までありがとう。

ちなみに、同時に盗難に遭ったRS125は正規代理店の新車保障で
購入費用の80%のチケットになり、+10万位でアトランティック250へと生まれ変わりました。
その、アトランティック250も先日売ってしまいました。
画像 118
画像 118 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
私の青春時代を彩ったアプリリアのバイクはこれで全て無くなってしまいました。
アプリリアは、RS50,RS125,RS250,アトランティック250と4台お世話になったとても想い出深いメーカーでした。
今日はエイプリルフールですね。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
