FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  234

大阪モーターサイクルショー2012

昨年は震災の影響で中止となりましたが、今年は開催となりました。

個人的には、アプリリア、トライアンフが出展していなかったのがショックでした。
どちらとも、近隣の正規代理店が軒並み減ってきているのでその影響もあるのかもしれません。

アプリリアは、RS50,RS125,RS250,アトランティック250と購入してきたので特にショック。

今朝は、天気予報では晴れ時々曇り位の予報だったはずなのに小雨が降り、いまいちな天気でした。

本来なら友人とタンデムで行こうかな、と話していたのですが
小雨の事もあり、電車で行こうかなと思っていると
スウさんが、車で連れて行ってくれると言う事で、お言葉に甘える事にしました。

会場は勿論大阪、南港インテックス大阪。

会場付近では一足先に大阪サイクルイベントが開催されており、自転車が・・・。
一台100万近くすると言うレアチャリや、普通のママチャリに毛が生えた自転車まで様々な自転車が走っておりました・・・。 そして、通行規制も・・・・。

気持ちを切り替えて、会場へ

最初にHONDAブースで
VFR1200X MUGEN_1
VFR1200X MUGEN_1 posted by (C)ユッキー
VFR1200X MUGEN_2
VFR1200X MUGEN_2 posted by (C)ユッキー   VFR1200X MUGEN_3
VFR1200X MUGEN_3 posted by (C)ユッキー
VFR1200X MUGEN_4
VFR1200X MUGEN_4 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
VFR1200X MUGEN が・・・。
最近、某ホンダドリームで噂だけは聞いていたのですが、前回のVFR800X MUGENに引き続き台数限定で販売されるとの事、どうやらデュアルクラッチorMTと選べるみたい?
価格は170万位らしい・・・。 勿論、逆輸入のフルパワー
HONDAの本気のバイクである事は間違いありません。
既に、予約が始まってるみたいで6月ごろ販売だとか?

NC700Xは勿論

IMG_5051
IMG_5051 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

兄弟機NC700S
IMG_5052
IMG_5052 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

同じく兄弟機 インテグラ

インテグラ
インテグラ posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

CRF250L コンセプト

CRF250L コンセプト_1
CRF250L コンセプト_1 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

CRF250L

IMG_5076
IMG_5076 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

そして、HONDAのバイクが出てくるアニメの痛車

IMG_5075
IMG_5075 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

メーカー痛車CBR250R
メーカー痛車CBR250R posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

メーカー痛車CBR250R_1
メーカー痛車CBR250R_1 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

CBR250Rなんかもおいてありました。
他には、トラクションコントロールやらカラー更新したVFR1200F、新型CBR1000RR
旧CB750

CB750
CB750 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

CB1000、CB1100のオプション付きなんかもおいてありました。

HONDAを見た後、試乗会の方へ行きた。
大阪モーターサイクルショー2012…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  232

次期主力マシーン

明日、次期主力マシーンをの選定を兼ねて、大阪モーターサイクルショーに行ってきます。

現在の主力マシーンはCBR600RRでした。
7565636_1373656549_153large
7565636_1373656549_153large posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
燃費もそこまで激しく悪くなく20km/l前後
ETCやら、チェーンやら色々交換したり
結局、1,2度ネタ程度にパニア付けてみたり

シートバッグ購入してみたり
ツーリング仕様にどんどん変えて行き、外観も気に入っていたのですが
やはり、最高速がリミッターでカットされてしまい
出るのに180km/hまでしか出ない、CB400等のフルパワー400ccクラスに置いて行かれる
とかで萎えてしまうとかで、若干残念なカンジになってしまいました。

現在の選定では次期14代目メインマシーンは

BMW F800ST スペシャルツーリングパッケージ +ETC

パニアのセット、グリップヒーター等ツーリングしやすい環境が初めから整っている。
最高速は230km/h位、燃費も脅威の30km/h前後
通勤で使っている白銀オルカ㌧で20台後半と実燃費が凄い!
難があるとすると、スペシャルツーリングパッケージではセンタースタンドが付けられない
フェリーが排気量750cc以上なので、ちょっと高めになる
白銀オルカ㌧と被る位か?かなりイイカンジ、所有感もあるバイク
次期主力マシーン…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231

スケボー日記

先輩達と共に朝からロンスケの練習やら、カメラのレクチャーをしてもらいました!

朝は流石にちょーっと肌寒かったけど、体を動かし始めると暖かくなってきて汗だく

IMG_4723
IMG_4723 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

初心者な私と違い、先輩たちはめちゃ速い~!

IMG_4725
IMG_4725 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ってか、そんなスピード出して怖くないのか!
メンバーの一人のスケボーにクラックが入ってからちょっと休憩。

山道の頂上のダムへ

IMG_4745
IMG_4745 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

正直、ダムの外周を舐めてた実は9km位あったみたい・・・。
スケボーで一周したら、1時間近くかかった・・・。

IMG_4751
IMG_4751 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)


スケボー日記…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

日生へ・・・。

今日は比較的暖かく朝も布団から出るのに時間がかからなかった。

一人暮らしで、一軒家の二階建てだとどうしても掃除が大変なので・・・。
今日は玄関周りと、1階のリビングだけ掃除し洗濯して
コタツの掛け布団を干した。
一人暮らしをして数年経つけどなかなか慣れない・・・。

昼前に、家の中の清掃を終え
久しぶりに愛車のCBR600RRを洗車してみた。

P3104716
P3104716 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

雲が出てきてちょっと悩んだが、こう綺麗になった愛車を見ると乗りたくなるもので

ついつい、岡山は日生へ・・・。

加古川バイパスで姫路辺りで軽くパラッと来たがそのまま岡山県へ

2国~ブルーライン~日生へ

日生 五味の市へ

P3104721
P3104721 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

観光バスやら、車やらで結構人が居ました。

日生と言えば、牡蠣

牡蠣をふんだんに使用したカキオコが有名。

おっぱい焼きと言う名の食べ物があると風の噂で聞いたのですが
店が見つからず断念、とりあえず・・・。

日生へ・・・。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
