FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  229

NC700X

出張から帰ってきてすぐ、直帰だったので暇だったので試乗してきました。

P2274676s
P2274676s posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

私の感じた事を適当につらつら書いていこうと思います。

P2274678s
P2274678s posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

P2274682s
P2274682s posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

排気音。
250cc位のアメリカンっぽい音。
兎に角、700ccっぽさが無い・・・。
いいところ250cc程度の音量で、静かなので閑静な住宅街でも安心して朝から乗そう。(たぶん)

かなり、好みが分かれると思われる。

一つだけいえるのは、私はもっと力強い低音の音が好きかな。
一応オプションで、MORIWAKI、無限のマフラーが4月から市販される予定。

無限 (チタン・ステンレス) 78750円 ・ 68250円

MORIWAKI (ホワイトチタン・アノダイズチタン) 各 75600円

共に車検対応、MORIWAKIはエンジンの鼓動と上質な心地の良いエキゾーストを謳っている。
ちょっと期待。

足つきの良さ
悪し、174cm位の私で、足の裏が半分しか付かない。
NC700X…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  228

天体観測と雲海?

昨日?本日?
夜から野郎4人で天体観測に行ってきた。

IMG_4631
IMG_4631 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

流石に兵庫県中部の北・・・。

北上するにつれが降ったり、雨?がぱらついたりと諦めて帰ろうかとも思ったんですが
なんと天体観測現場として選んだ竹田城見事到着と同時位に雲が晴れてきました。

私は車をあんまり利用しないし、住んでいる場所が県南の為スタッドレスやらチェーンを持っていなかったため、友人のSX-4でGO!
同じ県南でも、友人の家は加古川の北部と秘境であるためスタッドレス装備しているので出してもらいました。
ええ、やはり正解でした。
竹田城は当然天空城とか、日本のマチュピチュと言われるだけあり山の山頂にあります。
したがって、山道を走るのですが、が積もっていたり、シーズンの為車があまり来ないせいか
道路が完全に凍結してる場所が何度もありました。ABS万歳と作動音が結構聞こえてました。

ともあれ、駐車場から徒歩で竹田城跡へ向かうまでも路面が凍結。

非常に危険でした。

竹田城跡に到着すると空が高く、広い!
IMG_4571
IMG_4571 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
凄い開放感です。(勿論凄い寒い)

ともあれ、天体観測とか久しぶりにしました。
冬は、空気が澄んで天体観測がしやすいシーズンではありますが
どうも寒さに負ける傾向が・・・。

IMG_4547
IMG_4547 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

月が凄く明るく2~3等星辺りは見やすいのですが、それ以下は見ずらい・・・。
せっかく田舎の方まで来たというのに・・・。

IMG_4625
IMG_4625 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

北斗!

IMG_4605
IMG_4605 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

しかし、寒さに負けずに写真をとったりしていると・・・。
 
天体観測と雲海?…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  227

久しぶりの○○○。。。。

今日はスウさんとナイトラン!

だが、実は合流までに一波乱あった・・・。
私に・・・。
ユッキーと言えば・・・。

ガス欠!ガス欠と言えばユッキーって言葉があるほどユッキーはガス欠します!

最近はCBRさんに燃料メーターが付いてるからあまりガス欠していなかったのですが
久しぶりにAPE乗ると、家から数km走った工業団地手前でまさかのガス欠

最初はエンジンが冷えてるから伸びないのかな~?とか幸せな考えで走ってましたが
うーん軽いなぁなんて思いつつ、ふとガソリンコックを触るとまさかのリザーブ・・・。

ま、まさかの前回のAPEでのツーリング後かなりギリギリだったみたい。

でもまー、工業団地入り口出口にはGSあるから大丈夫と鷹をくくっていたら・・・。

ほらきた!営業時間外!
えっちらほっちら、APEを押しながら走る走る。歩く歩く。。。

なんと3つもGSみつけたのにもう閉店してた。
仕方なく、陸橋を超えて二国のGSへ・・・。
もうこのGSまで何キロ歩いたか・・・。
しかしAPEで良かった、まだ軽いし。

GSでハイオク満タン(久しぶりだったから奮発通常はレギュラー入れます。)

でお待たせしてしまったが合流。
P2104212
P2104212 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

待たせてしまったのに、気さくに話をしてくれてありがとうございました。
久しぶりにお会いして色々話せました。

P2104208
P2104208 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

しばらくしてから、バイクを交換して二見の人工島へ

久しぶりの○○○。。。。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  226

二日連続 七曲り

七曲がってきました。 (もはや動詞?)
前日に引き続き2連続。

http://yukimuranagare.blog93.fc2.com/blog-entry-225.html

本日は昨日に比べ、若干気温は低く感じられましたが元気に走りました。

昼から友人ら二人がどこかバイクで行くとつぶやいていたので便乗する形で参加。

で、バイパスで一気に姫路SAへ。

いやー、やっぱり2st凄い加速ですねー。
音も香りも良い!
(過去のカストロールの甘いにおいが一番好きでしたが・・・。)
流石RS250ですね!
と言うわけで、姫路SAでしばらく談笑。

IMG_4512
IMG_4512 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

しかし、集合した時間が良い時間だったので
軽く七曲を流そうみたいな流れになり、バイパスから相生~道の駅 あいおい白龍城へ

IMG_4513
IMG_4513 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

いつもは静かな道の駅も、かきの最盛期であるこの時期は活気に満ち溢れてました。

IMG_4519
IMG_4519 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

かきの鉄板焼きの屋台が出ており、旨そうな匂いと鉄板の上でジュウジュウ音を出して焼かれているのを見るともう・・・。

IMG_4523
IMG_4523 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
二日連続 七曲り…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  225

コンディション維持ツー!

2月入りましたネ。
最近、めっきり寒さに拍車がかかり
通勤中の自転車で顔面が凍るかと言う寒さで、道路なんかも凍ってたりします。

そんななか、大寒波が一時的に落ち着いた今日。

午前中は出張以外では珍しい休日出勤。
前日の残業で段取りをしっかり準備していた為、半日で終了。

暖かくて、せっかくのバイク日和だった為愛車のCBRさんに乗ってきました。
私がバイク乗ると結構距離走るんですが、前回と同じくコンディション維持の為90km程度のショートツーリング。

軽く暖気して、その間にチェーンに注油したり外装を磨いたりしてからGo!

いつものGSでハイオク満タン。

加古川I.Cから太子位まで一気に駆け抜け、揖保川沿いを流し、R250の七曲りへ。

道の駅御津でコーヒーで一服して万葉岬へ

IMG_4481
IMG_4481 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

万葉岬。

万葉岬でも、小休止ライダーが数名休憩してました。

IMG_4486
IMG_4486 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

瀬戸内海は今日も綺麗です。(景色が)
七曲りは、ずーっと瀬戸内の海岸線を走るのでかなり好き。
近年、交通量が増え車にすぐ追いついちゃうのがちょっと残念だけど楽しい事間違いなし。

友人が道の駅御津に居るという事でそちらへ向かう。

コンディション維持ツー!…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
