FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  216

BBQツーリング。

その日は7時に道の駅三木に集合との事だったが、起床したのはタイマーいつもかけてる6時15分 やばいとすぐに飛び起き、手早く着替えを済ませちょっと調子の悪いCBRさんかAPEで行くか軽く迷いCBRさんに飛び乗り道の駅三木へ急ぐ。

三木I.Cに到着したのが6時35分、これは間に合うなと高をくくり給油してハイオク満タン道の駅三木はすぐそこだったので、6時50分だった。
7時をちょっとまわった頃BAJA野郎さんと合流!

で、R175~R372~県道52~県道19

にて新しく8月25日に京都の道の駅として登録された”道の駅 スプリングス日吉”に行ってきました。

道の駅スプリングス日吉
道の駅スプリングス日吉 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

朝練してるライダーが多く見受けられました。
しかし残念、10時からの営業なのでスタンプは取得できませんでした。

背後に控えるのは日吉ダム!(ダムカード有り)
日吉ダムを望む
日吉ダムを望む posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

勿論ダムカード貰いにいきました。
PA290489
PA290489 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
実は後日知ったのですが、スプリングス日吉のレストランでダムカレーなるカレーがあるのですが
そちらを食べるとスペシャルダムカードがもらえるとか・・・。奥が深いです・・・。

BBQツーリング。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  214

兵庫県紹介ツーリング?

今日は同じ兵庫県のCBR600RR乗りマノさんと、三重県からCB750乗りのグリフォンさん、徳島からSRX600乗りの4人でツーリングに行ってきました。
PA230433
PA230433 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
前日の夜激しく雨が降っていたので、遠方からグリさんが来られるので来週かなぁ?と不安だったのですが、朝には曇りではあったものの雨はあがってました。
PA230403
PA230403 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
集合は0800時、フレッシュ朝来(朝来SA)にて。
だったのですが、久しぶりの再会だったので私5時半に起床手早く用意をして出発
加古川バイパス~播但道で一気にフレッシュ朝来へ到着。
0650頃に到着してしまい、このまま竹田城に行って雲海が出てるか調査しにいこうかなとも思ったのですが、戻ってくるのめんどくさそうだなと思いSAでコーヒー飲んだりぼーっとしてました。
PA230381
PA230381 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

播但道では、霧がちょくちょく出ていたので期待できるのではとうきうきしてました!
次第に、日がのぼりだすと霧が天に上がって霧散していきます。
PA230401
PA230401 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
待っている間に朝来にあった霧が立ち上って逃げてゆくように消えてゆきました。

合流時間になろうかと言う時
PA230408
PA230408 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
ブォー!っと音が!

時間に正確!
7565636_1377431143_138large
7565636_1377431143_138large posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
合流後、手早く再会を祝してコーヒーで乾杯。
今回は私が一番近かった・・・。
(マノさん、グリフォンさんは以前福井県ツーリングでご一緒してる。前回はグリさんが一番近かった?)
http://yukimuranagare.blog93.fc2.com/blog-entry-208.html

兵庫県紹介ツーリング?…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  215

能登半島ツーリング3日目

お久しぶりです。
色々あって、日記を書く時間が・・・。

と言うわけで3日目ですが・・・。

名称未設定 1
名称未設定 1 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

とうとう最終日、友人らと共に遅くに起床。

セルフでおひつからごはんをよそる・・・。
30662674_1358954337_76large
30662674_1358954337_76large posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

起床してから温泉を堪能して、用意をし宿を出る前にお別れをしまして
解散!
30662674_1359047975_18large
30662674_1359047975_18large posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
また会う日までっ!!
能登半島ツーリング3日目…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  213

能登半島ツーリング2日目

IMG_3780
IMG_3780 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

そして、二日目。
夜は以外と暖かく、思いの外寒くなく東京からの友人の好意で用意してもらったシュラフでも普通に寝る事が出来た。
ただ、友人の寝相が・・・wかなりけられたのはナイショ。イテェ
明け方、若干寒かったがシュラフで全然寝られました。
夜明けの空が綺麗で、みんなで見ようと約束していたので5時半に起床し日が見える場所へ移動。
IMG_3598
IMG_3598 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
だんだん、明るくなってきてようやく・・・。
IMG_3633
IMG_3633 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
6時になろうかと言う時間、綺麗な朝日を拝む事が出来ました。

そこから、ちょっと眠気覚ましにテントをたたむ前に写真をぱしゃぱしゃしたりして楽しみました。

そして、手早くテントを畳軽くゴミを拾って宿泊場所から撤収、道の駅狼煙へ移動
缶コーヒーで温まる!
IMG_3654
IMG_3654 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

甘さが、体を暖かくしてくれました。

海岸をひた走る。
能登名所 ゴジラ岩
IMG_3656
IMG_3656 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

能登半島ツーリング2日目…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  212

能登半島ツーリング1日目

10月8日、待ちに待ったのとツーリング出立の日だ。
前日に軽く用意をしていたが、結局どの荷物を積むかでかなり迷いつつ荷物を括り付ける。

夜がまだ明けぬ4時半に出発。
いつもの様に加古川沿い~R175を走るも、深い濃霧に遭遇。10m先も見えない。
春日I.Cに入るまえに、道の駅丹波おばあちゃんの里にて休憩、愛車のCBR600RRを降りてヘルメットを脱ぐと
シールドに水滴が、そしてジャケット、パンツはかなり濡れていて寒い。
コーヒーを片手に、山を隔てた西側に思いをはせたそちらでは日の出からこの霧でさぞ素晴らしい竹田城の雲海がみれるだろなと。
コーヒーを飲み終え、高速で小浜を目指す。
やはり、霧で前方が見えずどうしても時間を稼げない、更に50km/h制限が出ていた。とうとう小浜まで到達する前に集中力が切れ、ようやく霧を抜けたが舞鶴PAで休憩。
IMG_3450
IMG_3450 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
再びコーヒーで暖をとり、小浜I.Cで下りて下道で福井東尋坊の近く雄島へ
IMG_3464
IMG_3464 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
雄島は、東尋坊から望める離島で、朱色の美しい橋がかかっており1週数十分で回れるとても綺麗な島です。
IMG_3460
IMG_3460 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
IMG_3466
IMG_3466 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

能登半島ツーリング1日目…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
