FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  204

久しぶりに自己紹介なんかを

まぁ、なんでしょう
日記のネタがなかなか無いので久しぶりに自己紹介なんかをしてみようかと・・・。

えーっと、はじめましての方も、お久しぶりですな方も、いつもお世話になっている方も

どうもユッキーことユキムラナガレです。

昭和59年神奈川県横浜市製 の現在27歳のアラサーです。

生まれは横浜でも、育ちは茨城県土浦市で現在は兵庫県に生息中。

趣味 読書(ラノベから、哲学的なのまで)
   旅行(もっぱらバイク、鉄道旅行、サイクリング等、世界文化遺産が大好き)
   音鑑賞(音です。ヒーリングCDをかけっぱなししたりしてます。波の音とか、鳥の鳴き声とか。)
   カメラ Canon KissX4
   天体観測 全然よくわからないけど、夜にふらーっと望遠鏡持って山へ行きぼーっと見るだけ

愛車
バイク   CBR600RR(現 メイン 国内 07)アトランティック250 RS250 APE100 XR50 (ボアアップ80)

自転車   Bianchi VIANIRONE7 ALU SHIMANO TIAGRA COMPACT

行って見たい所 
国内
     阿蘇山 角島 秋吉台 北海道 ビーナスライン 東北全般 軍艦島 能登半島

海外
     エジプト イタリア ドイツ オランダ カナダ

イタリアの事なーんにも知らないけど、イタリアが大好き。
バイクも、自転車もイタリア車ばかりだった・・・。今は2台しかないけれど・・・。
久しぶりに自己紹介なんかを…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  203

友人との再会。(夏休み終了。)

いつの間にか色々CBRさんの修理してもらおうと右往左往していたが気が付けばもう8月も16日・・・。
お盆休みの5連休も最終日となっていました・・・。

天ヶ瀬ダム
天ヶ瀬ダム posted by (C)ユッキー

なんとHONDAドリーム明石店14日~お盆休み明けてた・・・。

うぉ、無駄してた・・・。

と言うわけで、最寄が姫路で他遠いと思って焦って調べてなかったら、まさかの明石が・・・。
そう言えば、JRの電車乗ってたらHONDAドリームってでっかいの見えるじゃん・・・。

で、開店してちょっとで到着したのだが接客中だったのでしばらく待つ・・・。
とりあえず、事情を説明して無事CBRさんをお預けしました。

ちょっと待とうとしてたんだけど、もしかしたら時間かかるかもと言われたので、
電車で加古川へUターン、王将でお昼を食べてちょっとぐったりしてから、
お昼2時半頃、ALTYさんと合流するべくタイヤの溝の確認できなくなったXRさんで出発。
伊勢で合流しようと、ひた走る。

Uターンラッシュに巻き込まれ、所々のインターや料金所で待たされ疲弊する私・・・。
またもや高速で失速、リザーブに切り替え次のI.Cで高速をおり給油・・・。

思ったより距離稼げてない・・・。と分かっているのだが、高速の料金にビビリそのまました道で走る。
しかも寄り道した・・・。

天ヶ瀬ダム2
天ヶ瀬ダム2 posted by (C)ユッキー

天ヶ瀬ダム。
勿論ダムカードゲット。

あかん、もううち駄目やわ・・・。
ここどこ?

たぬきがっせん!?
たぬきがっせん!? posted by (C)ユッキー

たぬきさんが・・・。

そして、夕暮れに・・・。

ALTYさんに「やっぱり、伊勢無理っす・・・。」と連絡したらALTYさんもなんだか思ったよりペースがかかったのか、そのままホテル周辺で合流する事に。

くるぞくるぞー
くるぞくるぞー posted by (C)ユッキー

お久しぶり~と言うわけで、2・3年ぶりにお会いしました。

いやー、以前はR1150RTでしたが、R1200RTに乗り換えされてうらやましいw

焼肉を食べて、解散
実質1~2時間でしたが、懐かしくて話ができてよかったです。
また、お会いしましょう~!!今度は関東で?だってオルカ㌧!!!!!

で、帰り道

とうろうながし会場
とうろうながし会場 posted by (C)ユッキー

友人との再会。(夏休み終了。)…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  202

高知ツーリング3日目と言うか移動日

友人宅を朝6時15分頃出発。
前日の夜にガソリンを入れておいて正解でした。
やはり、早朝にはガソリンスタンドは開いてませんでした。

来た時と同じ、R32で高松を目指す。
まだ6時30分と言うのに、早朝練習をしてるスーパースポーツライダーがちらほらみかけられました。
みんなつなぎを着て本気です・・・。

その後、私もちょっとペースを上げ走ってるとなんだか、ちょっと感覚が変わったような?あれ?
うーん、休憩しながら走って高松に到着したのが・・・。8時半頃。
実は、この日高松祭りだかのお祭りで交通規制が入るらしいとの事で早めに到着しときたかったのですが思いのほか早く着きました。

フェリー乗り場
フェリー乗り場
フェリー乗り場 posted by (C)ユッキー
ガンマに乗って岡山に行くライダーさんが居てちょっと話をして乗船。
フェリーのり
フェリーのり posted by (C)ユッキー

実は、悪夢は既に始まっていたのだ。
フェリー乗り場の写真のワタシのCBRの下に何か漏れた後が・・・。

フェリーが出発した後、しばらくして乗員の方がワタシに寄ってきて・・・。

「ガソリンが漏れてるかもしれません、ちょっとご確認お願いします。」

との事・・・。

高知ツーリング3日目と言うか移動日…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  201

高知ツーリング2日目ツーリングじゃないな・・・。

その日も朝から暑かった。。。

友人宅も節電(ではないが)クラー使用してなかったのでめっさ暑かった。
朝は高知観光をしようと言ってたので、友人の案内で高知市内をぶらぶらとー。

先ず、友人の車で高知駅へ行き、高知駅散策。
高知駅は鯨をモチーフにしてるらしい・・・。
高知駅
高知駅 posted by (C)ユッキー
よくわからなかった・・・。

で、高知といえばあの人竜馬さん

銅像
銅像 posted by (C)ユッキー

しかし、高知駅できたばっかりらしく綺麗でした。
手入れも行き届いるし、お土産も充実してました。
勿論、観光案内所も併設してあり情報紙がたくさん!是非覗いてみてください!

路面電車
路面電車 posted by (C)ユッキー

高知は愛媛と同じく路面電車が走っておりました。
いやー、昨夜も路面電車が怖かった・・・。
やっぱり慣れません。

高知ツーリング2日目ツーリングじゃないな・・・。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  200

高知ツーリング1日目

あの日は朝から暑かった。

お盆休み突入1日目。
友人から御呼ばれしたので、せっかくなので高知へとバイクを走らせる。

ピーカンの夏空の下目指すは四国の高知へいざ行かん。

朝はちょっと早めに目覚めてしまった。
前日に洗車と、チェーンのオイルをさし準備万端。
さて出発とおもいきや、どうやら家の鍵が紛失。。。
思っていたより出発がだいぶ遅れたのだが、改めて出発!
とは言え、いつものように近所のGSでハイオク満タン!

R2~(誤って)県道525号(本当は県道557が通りたかった・・・。)~R250~ブルーライン~道の駅一本松展望園
一本松
一本松 posted by (C)ユッキー
R2~R30~宇野フェリー
フェリー行き
フェリー行き posted by (C)ユッキー
四国に渡るライダーはたくさん居るだろうと思っていたらワタシだけで、自転車ライダーの人が数人・・・。あら?
そう言えば、宇野のマスコット三姉妹ステッカーまだ売ってました!

高松に到着してはR11~R32後は高松までおーとまちっく!

高知ツーリング1日目…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  199

関東からの使者。

万葉岬
万葉岬 posted by (C)ユッキー
土曜日は、夕方まで鳥取方面へ海に入りに行ったり、姫路のお城祭りをちょこーっと見学したりしました。

まぁ、ソレはおいといて本題。

関東から友人が遊びに参りました。
夜に到着するとの事だったので、近畿に入ったら先導する約束をしていたので合流地点彦根城と決め合流すべく
PM4:30頃出発。いつものようにGSで給油してからの出発・・・。
加古川沿いを北上~R175~R372~R9~R1で滋賀県に入る。
当初の予定では2時間もあれば滋賀県に入れるだろうと思っていたのですが、亀岡付近から渋滞が・・・。
この区間は、高速無料化社会実験で無料だったので高速道路へと向かっていた車が有料に戻った為一般道に流出して渋滞している模様・・・。ようやく京都市内に入っても、ウインカーを出さずして車線変更を行う車が多く結構スリリングでした。この区間はかなり苦手です。R1号は、(深夜・早朝を除き)常に混んでいるので、琵琶湖周遊路(?)へ上がり北上。
日も落ちてきて、道を確認しようとしてもツーリングマップるが見えない!w
仕方なく、ナビを装着。すると、関東組みが彦根付近に到着したとの連絡が・・・。

現在地からナビ便りだと彦根まで30kmオーバー。
日も落ちているので、彦根ではなく安土駅で合流しようと言う流れとなった。
ちなみに、私は道の駅ツーリングでしかあまり走っていないため滋賀県は疎いorz
なので、ナビ便りで安土駅を目指す!
しかし、何を考えているのか通常ナビって大きな国道とかを走らせるきらいがありますが、何故か細い道路やら農道?見たいな道をガンガン走らせる・・・。
一応、安土駅に到着した時はホッとしました。
関東組みはまだ到着してなかったのでしばらくぼーっとしてたのだが、安土城跡で合流だったか安土駅だったかなんだか不安になり、安土城跡へ向かおうと走り始めると、ZZR-1400とDトラッカーXが走ってきた。

こいつぁー、まさかとUターンするとやはり友人らであった。
とりあえず安土駅に戻りジュースを買って再会を喜び食事所を探す。

実はこの時点で既に9時を超えていたのでほとんどお店は閉まっていた。

まぁ、ここらへんは割愛して

私の家に到着したのは、深夜2時であった。
それから喋ったり、お風呂はいったりとしていて、就寝はAM4時を超えていた・・・。
関東からの使者。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  198

ナビの具合を見るために・・・。

朝起きて、ナビをどう取り付けるかでとりあえず現状でどんな感じか 他に問題点は無いかなど、個人的にこれからなお問題提起をする為のツーリングだった・・・。(はず
撮影スポットにて-4
撮影スポットにて-4 posted by (C)ユッキー
とりあえず、現状タンクバッグを装着して・・・。

あ、あれ!?

いきなり問題発生ナビのシガー電源コードのオスピンが実は5VのACアダプタのオスと形状ってか大きさが違う事にそこで気付きました。 つまり、シガー電源を使用しようとするとクレイドルが必要だと言う事に気付きました。

で、せっかく装着したタンクバッグをはずすのはめんどくさいのでそのままクレイドルは吸盤で装着。

早速問題点が出てきました。

1. マウントを購入しても、コードをなんとかしないとシガーから電源が取れない。

そして、走行してみようと加古川沿いを軽く走る。
意外と、吸盤クレイドル頑丈で外れる気がしない。
まぁ、ここらへんはビックスクーター時にも一応吸盤の落下防止措置とったけど結局はずれなかったので大丈夫と・・・。 ただ、振動で角度ガガクッと下がって見えなくなる。

2. ヘッドと言うか画面角度の固定方法の模索。

で、加古川沿いを往復して南下mixiボイスにて友人がバイクの洗車すると書いてあったので、暇なので様子見がてら覗きに行く事にした。

友人宅に行くと、何故か掃除しているはずのデイトナトリプルは出てなくてRS250が・・・。

あれ?みたいなきっとアホな顔してたら、家の中から私のバイクの音を聞きつけて出てきました。実はバイクの洗車じゃなくて車の洗車してたとか・・・w 暇ならツーリング行こうと誘うと夜勤明けで寝てないのに行くと快く返事をくれました。

当初の予定(ナビの試験運用)をほっぽりだして、目指すは岡山のたまごかけごはんの聖地”かめっち”の予定だったね・・・。(今思い出した。

姫路バイパス~R373~ヒマワリ畑へ
向日葵畑
向日葵畑 posted by (C)ユッキー
だいぶ見ごろも終わりに近づき、メイン会場は終了。
北のヒマワリ畑が8部咲き位でした。

ナビの具合を見るために・・・。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
