FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  197

とりあえず、付けてみた・・・。

今朝も結構早く起きてしまい、軽くシリアルとコーヒーでささっと朝食を済ませ

CBR600RRの洗車を行った。

ホースで水をまんべんなく(なるべく電装系はさけて)かけ
スポンジにいつもの車用艶出しシャンプーをあわ立たせ
軽くこすってゆく
すると、次第に汚れが浮いてきて綺麗に落ちるのだ。

そして、軽く吸水スポンジで拭いてゆく。
吸水スポンジで取れない部分は廃タオルで水気を吸い取る。
うん、すっかり綺麗になった所でレーシングスタンドで後輪を浮かせ
もうちょっとしかない、チェーンクリーナーでチェーンの汚れを落としてゆく。
あっという間に一周をこなし、残ってたチェーンルブをかけてゆく。

っと、あらま・・・。途中で空に・・・。

まぁ、どうにかタオルで伸ばしてごまかしておきましたw
チェーンクリーナーとチェーンオイルまた買っておかないと・・・。

で、つやの出たカウルにこの間切ったステッカーをぺたり!

IMG_2097
IMG_2097 posted by (C)ユッキー

やっぱり設定がまずかったのか断面がいまいち過ぎる・・・。
それと、未だ黒一色しかカッティングシートがないので・・・。
まぁ、写真見ても今ひとつですが、実際はもっとガッカリです。

そして、シート下開放

とりあえず、付けてみた・・・。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  196

プチカスタム予定。

予定です。
以前ビックスクーターに付けてたナビを、CBRさんに移植しようかなー
go
go posted by (C)ユッキー
なんて思いまして、電源確保の為、昨日バイク7(土山店)
bike7_1
bike7_1 posted by (C)ユッキー
にて電源ケーブルを購入してきました。
bike7_3
bike7_3 posted by (C)ユッキー
シガー&USB防水タイプ。

取り付けに伴い、カウル外してカウルに沿うように貼り付けていこうと思う。
がー・・・。 いやー、ぶっちゃけCBRさんめっさ熱くなるんですよねー・・・。
フレームとか、ガッツリ熱くなるしコード大丈夫かしら?

それと、一応バッテリー直つなぎにスイッチかなにかかませようか悩む。
一応今回のシガー&USBの電源コードにはヒューズ10Aしこんであるのである程度安心!!

でも、電源とりっぱなしは・・・。

まぁ、エーモンのスイッチが同時に売ってたんだけど・・・。
どうしよう、一応電源に関して検索かけると
バッテリー直でしてる人と、バッテリーの間にスイッチ等のものをかませて接続しているものがあり、悩み中とりあえず、バッテリー直で接続してみようと思う。
プチカスタム予定。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

自転車と、お城とカレーと盆踊り!?

前日の向日葵畑鳥取砂丘ツーリングから一転。

今日は健康志向で自転車をこぐのぜ!

コースはこんな感じ!
姫路城つー
姫路城つー posted by (C)ユッキー
大体往復55km位。

友人と合流して、気合を少し入れスタート!
加古川が誇る水道管橋。
水管橋と2
水管橋と2 posted by (C)ユッキー

水管橋は加古川左岸の加古川町から右岸の東神吉町へ工業用水を送水する水管で、送水管が2本あり、送水管上には歩道が設けられ渡れるようになっています。

自転車と、お城とカレーと盆踊り!?…の続きを読む
別窓 | 自転車 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  194

ひまわりとカレーと砂丘と・・・。

2台でツーリングしてきた。
いつもの友人と、友人の弟(さく)と。。。

ちょっと早めに出ようかと言うことでしたが
どうも、朝が苦手な友人が多すぎていつも通り予定よりちょっと遅めの出発。

姫路バイパス~R29は意外と8時ちょいでも結構車が多くてびっくりしました。
やはり、高速道路の上限1000円が終わったことで、少しでも無料のバイパスやら一般道を経由して観光がしたい人が多いのでしうか、朝早くからちょっと車の交通量が多くなったかなと感じます。

で、最初の目的地佐用の南光町 ひまわり畑へ。

やはり、ちょっと前からニュースやらネットでも紹介されていたみたいでかなり人が多い!

で、ひまわり畑
ひまわり1
ひまわり1 posted by (C)ユッキー
入り口の方は、水が欲しいのかそれともまだ太陽分が足りてないのかちょっとうつむき加減でしたが・・・。

ちょっと奥の方は元気いっぱいに太陽の方へとお顔を向けておりました。



ひまわりとカレーと砂丘と・・・。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  193

ブラリ周遊記・・・。になるはずもなく

むしろ、日帰りツーリングの走行距離の自己記録を塗り替えてしまった・・・。
過去最長 1016kmを一日で駆け抜けた。
IMG_1639
IMG_1639 posted by (C)ユッキー
当初の予定では3日かけて別のルートを巡る予定だったのだが
台風の接近に伴い急遽予定変更。

朝は、前日の疲れを引きずりながら4時30分に起床。
手早く朝食をとり、CBRの簡単なチェックを行い0530出発。
いつものガソリンスタンドが、実は0700からしか開いてない事をはじめて知りました。
なので、ちょっと離れたスタンドへ行き給油。
給油を終えると、ちょうど雨が降ってきた。
今日は、天気予報は曇りだったはずだと・・・。

出遅れたが、いつもの加古川~R175~春日I.Cをへて7月16日15:30分に開通したばかりの小浜西~小浜間を通過
(グーグルマップではまだ開通してないことになってる)

最初の休憩ポイント道の駅おばまへ到着。
IMG_1457
IMG_1457 posted by (C)ユッキー
缶コーヒーを飲みながら、すぐそこの小浜I.Cを眺める
小浜も軽くパラついていたが、降ったりやんだりだった。

そのまま、県道~R27号を走り、道の駅河野
道の駅 河野
道の駅 河野 posted by (C)ユッキー
実は今回は、ちょっと違うルートを通り進もうと思っていたのだが実は通り過ぎてたので
県道207号へと引きかえす。
凄感じのいいルートでした
207
207 posted by (C)ユッキー
連続のレトロなトンネルがあったり、快適な程よい田舎道で最高!
トンネルのトンネル
トンネルのトンネル posted by (C)ユッキー
R365~R476号へ入るも、実は抜けられず逆に戻ってR365号
県道を使い太い国道を目指すも、標識を見つけられずひた走りとんでもないところへ
何度も何度も道に迷い、実は途中で帰ろうかなと思ったりもした・・・。

ようやくわかる道に出たのは、もう帰ろうと思って適当に太い道を探していた時だった・・・。
予定では、11時には白川郷に到着予定だったのに

道の駅九頭竜に到着したのが12時15分
結構疲れていたので、休憩がてら軽く食事
昼食
昼食 posted by (C)ユッキー
なかなかおいしくて、よかった。
珍しく、駐車場が岐阜側も福井側もいっぱいだった。

ブラリ周遊記・・・。になるはずもなく…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

タイヤ交換とひまわり畑。

こんばんは、今日も凄い日差しでしたね。
ひまーわり
ひまーわり posted by (C)ユッキー
非常に暑かった・・・。

タイトルの通りCBR600RRのタイヤ交換を行いました。
9時に家をでて、給油し第二神明と阪神高速で長田まで。
当初の予定では、進められたDiablo Rossoかパイロットロード2にする予定だったのですが。。。
在庫ががががが・・・。
チラシにかいてあるんだからさ、置いておこうよ・・・。
朝一だから、私の前に買った人居ないのにさ・・・。

仕方なく、メッツラー・ロードテックZ6インタラクトにした。

ついでに、オイルとオイルフィルターも交換
オイルはワコーズトリプルアール

合計すると、工賃込みで入門クロスバイクくらいならかえる値段に・・・。
クロスバイク通勤用に買えたのに・・・。
まぁ、それ言うならiPhone4も同じなんだけどネ(紛失して残高40800円)

作業時間中は久しぶりに兵庫駅周辺を散策して、暑カッタノデネカフェに入っちゃいました。
12時になり、ネカフェを出て 海鮮丼を食べに駅前の居酒屋”駅前”へ。

実は、携帯電話家に忘れた為作業終了の連絡が・・・。
で、12時半頃ショップへ戻ると完了。
タイヤ交換
タイヤ交換 posted by (C)ユッキー
タイヤ新品!
コンパウンドとかすべるので、100kmちょいはおとなしく皮むきしないと・・・・。

長田から高速道路で加古川へ戻り家に帰ると友人から連絡が・・・。

タイヤ交換とひまわり畑。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  191

通勤快速。

こんばんは
そう言えば、広範囲で梅雨も明け青空とそして刺すような日差しがまぶしいですね。
ひまわり
ひまわり posted by (C)ユッキー
私は、4月に今の家に引っ越してきたのですが、おまけ程度についているエアコンがこれがまた古くて・・・。
掃除をしてだましだまし使おうかなとも思いますが、なんだか不安。

今のところ寝苦しい夜も、窓全開と扇風機でなんとかやり過ごしております。

さて、最近は天気が続くので通勤も自転車で通勤しております。
IMG_1305e
IMG_1305e posted by (C)ユッキー
通勤快速号 自転車

趣味で前の職場で先輩に勧められ自転車の道に突き進む入門として購入した一台ですが
まぁ、どうしてなかなか楽しい自転車です。

現在通勤の約8kmを30分程度でつないでくれるにくいヤツです。

通勤快速。…の続きを読む
別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  190

バイクに乗って、カレーを食べに行くのだ

今日は朝10時に、佐用のひまわり畑を見にCBRでひとっ走り行って来ました。
まぁ、佐用だけじゃないんだけれども。
IMG_1269
IMG_1269 posted by (C)ユッキー
鳥取砂丘

IMG_1207
IMG_1207 posted by (C)ユッキー
佐用に到着するも、まだひまわりはつぼみだったり、葉っぱだったりで残念。
そのまま、以前行けなかった鳥取のかるだもんへ行って参りました。

バイクに乗って、カレーを食べに行くのだ…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  189

海にかかる天の橋立と城之崎温泉

天気は曇り!
ちょっと悩んだけど休日はツーリングがライフワークの私
最近よく誘う友人をまたもや後ろに乗せアトランティックで走る。

彼女とか居たらそっちのがいいんだけどNE!

出発はAM1000微妙な時間なんだなこれが、特に予定も立てずどうするか考えて
とりあえず、県南は楽しくないので北を目指すことに

春日おばあちゃんの里にて
春日おばあちゃんの里にて posted by (C)ユッキー
いつもの休憩地点 春日おばあちゃんの里にてひかみ牧場のコーヒー牛乳と丹波の黒豆パン
高速道路の無料化社会実験が終わってしまったから、春日I.Cから北を目指すのは諦める。

R175~R176に接続させるはずが例によって迷って舞鶴方面へ・・・。

進路修正して走ると 元伊勢神社なる看板と天の岩戸神社の看板が。。。、
前回のツーリングで、出雲へ行ったので古事記と言うかそう言う話つながりで行って見たくなり
P7021049
P7021049 posted by (C)ユッキー
やべぇ、色々落ちてる・・・。
天の岩戸神社
天の岩戸神社 posted by (C)ユッキー
到着、天の岩戸神社
天の岩戸神社2
天の岩戸神社2 posted by (C)ユッキー
鎖でのぼらんとあかーん!!
マイナスイオンがっつり浴びました!
酒呑童子
酒呑童子 posted by (C)ユッキー
途中酒呑童子像とかがいっぱい
さ! 海にかかる天の橋立と城之崎温泉…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
