FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  188

カレーを食べにいく日記!(のはず

前日までの天気予報では、残念ながら雨との事だったが台風がそれて天気が晴れ時々曇りになったので
カレーを食べに鳥取県に行こうとビックスクーターで出動。

まぁ、例によって友人を拾って最初の目的地蒜山へ。

岡山の道の駅久米の里にて小休止
アトランとZガンダム
アトランとZガンダム posted by (C)ユッキー
ここは見てのとおりZガンダムで有名であります。

途中目を惹く看板があるので、いつものように看板を生暖かい目で見て横切る

よそ見すな。久世は美人の多い町

すんません、その看板が気になって見てしまいます・・・。

で、美人どこ~? って探しちゃうがな!

カレーを食べにいく日記!(のはず…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  187

近畿道の駅ツーリングファイナル!

と言うことで、昨日道の駅ツーリングがフィナーレを迎えました。

なんと言うか、感無量であります。

思えば、大学生時代あんなに時間があったのに兵庫県コンプリートすらいっぱいいっぱいでしたが・・・。
今回はたった2ヶ月でフィナーレを迎えることが出来ました。

ではラストまでです。

前日の突然の夏日、これまでの曇りやぐずついた雨が嘘のようで・・・。
変わりに来たのが熱帯夜。
眠れぬ夜を過ごしたせいで、朝起きるのが辛かった。
太陽がまぶしい。

気合で起きていつもの体操と腕立て腹筋等で体をほぐす。

今回新装備投入 タンクバッグですが
CBRさん、何にもつけたくないもんね<キリッ っと言わんばかりに取り付ける場所が無い。
まぁ、フロントのベルトは問題なく通ったのだが、シート下のフレームに取り付ける場所が無い
後部側の2箇所も仕方なくタンデムステップに引っ掛ける始末。

なんとまぁ、格好の悪いことよ。
予定より1時間遅く9時に出発第二神明~湾岸を走って~・・・。

気がついたら泉大津PAで気づく<気付くのおせぇ
また、行き過ぎたりとかなりスタートが微妙でした。

二度目の岸和田北I.Cをおりてコンビニへ
IMG_0264
IMG_0264 posted by (C)ユッキー
実は眠気マックスだったのでコーヒーと起きるガムー

最初の道の駅近つ飛鳥の里・太子にようやくたどり着いたらもう12時になろうかと言う時間
予定では10時にはついてるはずだったんだけどネー
近つ飛鳥の里・太子
近つ飛鳥の里・太子 posted by (C)ユッキー
小腹がすいたから、おいなりさんを購入すると道の駅のおばちゃんがお茶入れたげるとお茶サービスしてくれた。
近つ飛鳥の里・太子でおいなりさん
近つ飛鳥の里・太子でおいなりさん posted by (C)ユッキー
ラッキー遅れを取り戻したいがためにちょっといい風景見つけたんだけど・・・。
泣く泣くパス
近畿道の駅ツーリングファイナル!…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  186

そうだ”ちくさ”へ行こう。

高速1000円最後だってのに、結局天気がイマイチだった。
すごく悩んだんだけれど・・・。

やっぱりここの所バイクに乗れてなかったからバイクに乗ることにした。

本来なら高速特別割引最終日だから、遠めのツーリングをしてきた!って書きたいけど

悩みすぎてお昼前だったので、お昼を食べに行くツーリングって事で
道の駅スタンプラリーで兵庫県唯一残ってた道の駅ちくさに行くことにした。

一人で行ってもナーってことで、大学時代のいつもの友人に声かけて行く事に。

まぁ、彼女でも居たら彼女の乗せたいんだけれどもそんな気の利いたもの居るわけじゃないし

残念ながら野郎を後ろに乗せいざ”ちくさ”へ(私はホモではありませんのでアシカラズ

ちくさ
ちくさ posted by (C)ユッキー

で、あっという間に”ちくさ”到着

昼食にはちょっと遅い3時手前だったけど
山菜うどん定食
山菜うどん定食 posted by (C)ユッキー
オイシー

窓から
窓から posted by (C)ユッキー

川のせせらぎー

そうだ”ちくさ”へ行こう。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  185

たこフェリー乗り場まで

私も、昨日6月10日を迎え齢27歳となりましたので
いい加減ダイエットもしないとってなわけで、自転車ふらふらと。

現在身長174cm(低くなったorz)体重74.3kg
ちょっと前まで体重70kgをいったりきたりしてたのに・・・。(去年は68kgだった)

リハビリ的に、友人と自転車で明石海峡大橋を目指していたのですが・・・w
加古川からたこフェリー乗り場まで。

多木会館前
多木会館前 posted by (C)ユッキー

加古川が誇る多木化学のお化け屋敷的な意味で有名?らしい

DSCN1419
DSCN1419 posted by (C)ユッキー

浜国(R250)から、サイクリングロードっぽいナニカを抜け

たこフェリー乗り場まで…の続きを読む
別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  184

再び和歌山まで・・・。

朝起床したのは前日より気合が入りすぎたのか5時40分。
起きて、シリアルで朝食を摂り天気予報を確認。
気がつけば6時20分。
道の確認に、ぐだぐだと頭で通る道の駅をシュミレートし数コースをピックアップ。
走行距離に一人で戦慄し、出発する足を出したり引いたり。

前回の和歌山ツーリングでまさかの走行距離986.3kmを達成してしまい
和歌山ツーリングへ行くのに二の足を踏んでしまう。

なんとか、CBRの用意をこなして出発したのはなんと8時位だった。

いつもの様に、近所のエネオスでハイオク満タン。
今回は、いつもと違い中国自動車道加古川北インターから高速に突入。
東大阪PAにて、再度道の確認をして羽曳野I.Cで高速を下り
東大阪PA
東大阪PA posted by (C)ユッキー

最初の道の駅 しらとりの郷・羽曳野
しらとりの郷・羽曳野
しらとりの郷・羽曳野 posted by (C)ユッキー
しらとりの郷・羽曳野 はんこ
しらとりの郷・羽曳野 はんこ posted by (C)ユッキー
当初の予定よりちょっと遅れて9時50分頃到着。
休む暇も無く次の道の駅へ、途中GSスタンドでハイオク満タンに給油山の中は怖いので念のため。

2駅目の道の駅は かなん
かなん
かなん posted by (C)ユッキー
かなん はんこ
かなん はんこ posted by (C)ユッキー
この道の駅では、VFR800に乗ってるライダーさんと軽くお話をしたのですが、龍神スカイライン方面へ行かれると言う事でお別れ~!VFR800いいなぁ・・・。

3駅目の道の駅は ちはやあかさか
ちはやあかさか
ちはやあかさか posted by (C)ユッキー
ちはやあかさか はんこ
ちはやあかさか はんこ posted by (C)ユッキー
ちはやあかさかは、R309からちょっと入った場所で道路標識をよく見てるとすぐわかるかと思います。

再び和歌山まで・・・。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  183

ホタルを見に。

夕方からホタル見に行ってきました。

いつもは、黎明湖?だったかな、その天神社周辺で見てるんですけど
今年は、激減してるのか3~5匹位がちょぼーっと切ない感じで飛んでました。

やっぱり、年々減ってるのかな?

で、帰り道るるぶだかのホタル鑑賞できるスポット紹介で
紹介されてる場所通ったのでバイク降りてみてみると・・・。

バイクや、車のライトで見えなかったんだけど。
暗順応して、夜闇に目が慣れてくると凄い!

凄い数のホタルが飛んでました。
ほたる
ほたる posted by (C)ユッキー
かろうじて見れる感じ?
やっぱり三脚ないとだめっぽい・・・。
ただ、私の心のファインダーにはすっごくいっぱいのホタルが飛んでるのが焼きついてるからよしとしよう!

また、シーズン内に行こうかな。

ホタル写真撮るの難しい・・・。
三脚が欲しい・・・。

ファインダー5秒以上開いたままじゃないと写らないし
別窓 | ツーリング日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  182

バックパッカー初心者講習?その2

マニラ観光3
マニラ観光3 posted by (C)ユッキー
(写真は、街角から見たマニラ教会)

なんだか時差(日本より1時間遅い)と言うか、夜寝るのが遅かった為始動が遅く
ホテルのお兄さんが、8時に朝食を届けにきて起こされました。

とりあえず、朝食(ビッフェ)がついてくると聞いていたのですが・・・。
朝食ビッフェ?
朝食ビッフェ? posted by (C)ユッキー
パッケージみてビックリ。

まさかの朝マック。

うぇ~!!!まぁ、ホテルに入った時どこでビッフェとかできるんだろうかとか考えたけどサ。

ちなみに部屋はこんな感じ。
友人はこんな綺麗でいい部屋初めてだそうです。
ホテル
ホテル posted by (C)ユッキー
実際、ビジネスホテル位綺麗で部屋にシャワー、トイレ付いてました。

さて、お腹も朝マックでそれなりに膨れたので
そろそろ出発。

今回天気予報では、3日間全部雨と出てたのですが雨も降らず曇りでした。

ホテルを出ると、まずフィリピンの亜熱帯地方独特のジメジメした空気が凄い重い。
ホテルは空調が効いてたみたい。長袖長ズボンはきつい!
さて、路地ではフィリピンの方々が凄く生き生きと生きてました。
路上では、出店の人々が路上でフルーツを切っていたり、道路ギリギリに洗濯物を乾かしていたり、バイクタクシーやら、自転車タクシー、馬車やら、乗り合いバスやらが凄い掛け声でお客を呼び込んだりしてました。前日の夜は疲れてそのままバタリと倒れて終わりだったのであまり気付かなかったのですが。

音が溢れていて凄い!

日本の珍走団とは違った意味で凄い!
バイクも、車も排気音が凄い!
そして、なんでもかんでもみんなすぐクラクションを鳴らす!
意味があるのかもしれませんが、凄い鳴らします。
朝から色々な音に溢れてました。
(ちなみに、気になりだしたからか夜もホテルに戻ると凄くうるさい)

マニラはアジア最大のスラムと言われるだけあり、歩道には多くのホームレス?らしき人が寝てたりしてました。実際、スラム街はもうちょっと奥にあるはずですが、あふれて出てきてるのか凄く多かった。それと、排泄等のにおいなのか歩道と車道の間の水溜りが凄い臭いが・・・。
しかし、路上で生活している人々は何故か子供が多い。
そして、子供たちが施しを求めてよってきたりした。

観光の方に路線を戻そう。
最初に向かったのはサンチャゴ要塞
サンチャゴ要塞は150年もの年月を費やして作られた、イントラムロス北西に残る要塞跡である。

だが、徒歩で行くと色々誘惑があるわけで予定変更。
比較的な綺麗な出店でパイナップル?を購入し食べ歩く。

バックパッカー初心者講習?その2…の続きを読む
別窓 | 海外旅行記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
