FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  135

広島に。

さて、以前言ってました通り広島に行って参りました。
私が思っていたより凄く都会で驚きました。

まぁ、初日は大和ミュージアム等を見学したり本当に観光気分。

上司も口あけながら展示資料を見てました。

いやはや、呉も都会ですねぇ・・・。
自衛隊の駐屯地ってどこも田舎とか都市圏から離れているイメージがあったのですが呉駅から丸見えじゃーありませんか!!

凄いですねぇ・・・。

初日は観光で終わってしまいましたが、次の日には寮の方々に挨拶したり規則聞いたり手続きしたりで忙しかったです。
お好み焼きちゃんと広島風を食べましたよ~。
いやはや、旨いですね。
やっぱり旅先での食べ物は格別です。

あ、写真とか大和ミュージアムしか撮りませんでしたが・・・。
まぁ、広島赴任してから色々バシバシ撮りたいと思ってます。
お楽しみに?

(バイクは現在台数規定があり持込禁止令が・・・。ガックリその内ねじ込んで・・・。)
別窓 | 日々の徒然 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  134

再び淡路島へ。

再び淡路島ツーリングをしてきました。
原付ツーリング再び!と思いきや・・・。参加者の一人が免許取りけs・・・。orz

参加したのは4人、APE100、モンキー、SRX600の3台で!

朝6時集合でしたが、みんなテンションが上がってます。
いっきにたこフェリー乗り場まで!
フェリー

タコフェリー!って、ちょっと待てイルカやないか!!」と大爆笑。凄くテンション高いです(笑)

淡路島に渡り、しばらくすると「ハラヘッター」コール。
洲本市付近の喫茶店で朝食をとる事に!
朝食
朝食は軽く~と思いきや、思った以上のボリュームガッツリ食べちゃいました。
再び淡路島へ。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

初詣。

今日が私の今年初の初詣でした。

えーっと、今朝朝4時ちょいに叩き起され始発の電車に乗り京都へ。
我が家恒例行事、伏見稲荷神社参拝に駆り出されました。
ふと、空を見上げると一面の星・・・。
朝は寒く空気も澄んでいたので星が本当に良く見えました。

まぁ、それは置いといて始発だったせいで新快速が無い!!
普段より時間がかかったのは言うまでもありません。

取り合えず、何時ものように伏見稲荷神社を参拝。
伏見稲荷神社
琴平山みたいな感じで山の至る所に様々な神様を祭ってあるので何時ものように山歩き開始。
初詣。…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

雪彦山と砥峰高原と・・・。

お久しぶりです。
今日も弟も休日と言う事で再び原付ツーリング。

以前友人らと共に行った雪彦温泉そしてその近くの滝?を見つけに探検したんですが・・・。
その時いけなかった滝を見にリベンジしにいきました。(それだけじゃないですが)

雪彦山に至る道の脇に、滝やら自然の大好きな私の目を惹き付ける
以前友人らと途中で断念した亀ヶ壷入り口看板。
入り口
勿論、ダート道が続きます。
マイナスイオン全開であります。
途中、土石流の跡が・・・。
土石流
派手に、崩れた様で一帯は凄い事になってましたがだいぶ撤去作業が終わっているみたいで通過できました。
雪彦山と砥峰高原と・・・。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
