FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  128

931SH。

最近バイクネタばかりだったので、ちょっと小ネタ。

さて、私は実は最近携帯電話を換えました。
実は私仕事の事もあり、ほぼマナーモード以外使わないのですが・・・。
そのマナーのバイブ機能が死にまして、着信やメールに気付けなくなってしまいました。
931SH
最近は色々な機能の付いた携帯電話が多く大変迷ってしまいましたが・・・。
どうもタッチパネル搭載で520万画素も持つ携帯電話があるということで931SHに決めました。
だって、楽しそうだったんですもん(笑)

ちょうど、デジカメも少々調子が悪くなってきていたのでその代用も520万画素あれば十分かななんて思ってました。

931SH。…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

気が付くと。(APE)

思っていたよりも速く、ヨシムラ純正のステーが届きました。

それはそうと、今回よりどのバイクの事を書くかによって題名の横にバイク名を書こうと思います。

さて、話を元に戻しステーです。
ヨシムラマフラーステー
2月中旬だかになるかと思いましたが、意外と速く届きました。
ちなみに、ヨシムラのマフラーに付属で付いているステー(?)らしきものだとタンデムステップ周辺に組み込むものが付いているのですが・・・。なんとなく野暮ったい感じがします。
XRには、ヨシムラマフラーを付けるために友人さんから頂いた自作ステーを組み込みました。
サイレンサーステー
(写真上がXRの自作ステー、写真下がヨシムラマフラー純正付属タンデムステップ流用ステー。)
そして、ホンダドリームから注文していたパーツが届いたよとの連絡があり受け取りに。

気が付くと。(APE)…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

TZRとその後。

ようやくガソリンを投入すると・・・。
TZRのキャブらへんからびしゃーっとガソリンが漏れて来ました・・・。
あら~・・・。

キャブと言うよりもしかしたらコレ・・・。ホースが裂けてる??

取り合えず、カウルを取り外して、ガソリンを取り合えずお湯で流しました。

ええ、悪い事は重なるようで祖母の具合が悪いと言う事になりまして・・・。
家族で、病院に行きました。

取り合えず、カウルは外したまんまで・・・。

キャブは結構カンタンに外せそうなので近いうちに清掃しないと・・・。
ガクリorz

別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  125

当然と言えば当然かも・・・。

やはり万物全てにおいて言える事。
使わないと(乗らないと)劣化する。
TZR250/2
我が愛すべきバイクその4(?)にTZR250(3MA)があるのですが・・・。
TZR250
今日は気分を変えて、ちょっとこの子で出勤と思いましたらキックをすると・・・。

シャー・・・。

あ、あれ?
うーん2・3ヶ月程でしょうか、たまーにエンジンはかけてあげてたのですが・・・。
気が付くととコレだ!
おそらくキャブにガソリンがたまってた?のか勢い良くガソリン独特のあの匂いが・・・。
あらま、地面に本当にちっちゃな水溜りが・・・。

こりゃキャブの掃除してやらにゃ・・・。

当然と言えば当然かも・・・。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

一喜一憂。

XRのマフラーもヨシムラマフラーになりました!

APEだけでは、XRが可愛いそう・・・。

と言うか、種を明かせばカンタンな話!
弟の職場の上司がAPE100をお持ちでして・・・。 マフラーを変更すると言うので、今までつけていたヨシムラのマフラーを安価で譲ってくれると言うので、譲って頂きました!

正直・・・。
もうちょっと早めに言ってくれたら6万近く払って買わなくてすんだのに・・・。
XRヨシムラ
と言うことで装着。
マフラーステー
こちらのステーも頂きました。
実はこのステー自作だそうで・・・。
意外とカンタンにDIYで作成できるとの事。
5800円も出してアルミステー注文しかも2月半ばまで待つ羽目になってるのに・・・。orz

と言うわけで、XRとAPE共々ヨシムラマフラーになりました!

一喜一憂。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  123

ヨシムラ装着。

前回到着したヨシムラマフラー。
ヨシムラマフラー

なかなか、時間が取れず仕事中ソワソワして仕事にならない・・・。
かとおもいきや・・・。
今日も自己目標クリアできたのでしっかり仕事できてました。
さて、急いで戻ってきてつける!
いやー、ヨシムラの説明書ではあまり良くわかりずらかったのですが・・・。
取り合えず、組んでみました。

マフラー装着

が・・・。何か違う・・・。キガスル。

まぁいいやと、軽く乗ってみると音がいい!
この、溢れる低音の重い音!シビレマス!!

けど、正直ご近所の目が怖い。

いやー、低速がパワフルになった気がする。
まぁ、寒いので直ぐに家の中にもどしました!

次はスプロケとチェーン、CDIかなぁ?

取り合えず、何か違う気がしたのでマフラーのアルミステー5800円注文してるので、そちらが2月中盤までかかるらしいので待ち遠しいです・・・。
別窓 | バイク日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  122

ヨシムラマフラー到着。

気が付いたら・・・。APE100用の、ヨシムラマフラーが到着してました!
ですが・・・。時間の都合上保留であります。
今のうちに、CDIとか、スプロケ、スプロケを変えるのだったらチェーンも必要だし探してみようっと・・・。
って、嗚呼こうやって4miniの魅力に取り付かれて、RS達の日の当たる場所に出してあげる機会が遅れていくんだなぁ・・・。

やっぱり、気軽にパーツ選んで自分で組み込んだりいじる事がカンタンに出来るとハマります!!

さて、XR50改(83cc)と、APE100の自賠責払ってきました。

自賠責って何気に加入してないと、減点6だそうで・・・。
その他、カンタンな保険としても機能してますので、皆様ちゃんと加入されているかご確認されたほうがいいですよ!

是非、せっかくの年始の確認を!!

あれ?何か変な方向の日記になってる。

取り合えず、APE100を完成させてからRSたちをよみがえらせよう!(毎回このパターンorz)
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  121

ふと、考えてみた。

そう言えば・・・。何か忘れてたと思ったら・・・。
ええ、私がこのブログ及びホームページ(To activity more)を作ったキッカケは、apriliaと言う少々珍しいメーカーのバイクに乗り始め、その事について情報を集める為だったハズなのですが・・・。

いつの間にか、友人様のガレージに預けて数年・・・。
とまでは行かないまでも預けっぱなしではなかろうか!?

まぁ、少々気持ちの良くない話ではあるのですが・・・。
実は、元々はRS50,RS125,RS250と三台のapriliaのバイクを所持していたのですが・・・。
昔の?愛車
バイクの盗難に遭い、RS125とRS250が持って行かれたのがそもそもの始まり。
幸いRS50は実家に偶々置いていたので被害に遭わなかったのですが・・・。
(以後、バイクにイモビライザ等盗難対策はかなり真剣にやってます。)

その後、RS125とRS250は見つかったもののRS125は完全に廃車状態。
RS250もオイルがエンジンに降りたり、元々のフロントフォークのオイル漏れ等色々な要因が重なり手付かずの状態になりました。

RS125は新車購入で購入3ヶ月しかも正規代理店での購入だったので、盗難保障でapriliaの新車購入のみ使用できるチケット(RS125の購入金額の85%だか90%分の金額分)が手元に帰ってきました。(なので、新車購入を考えていらっしゃる方には必ず正規代理店での購入をオススメ致します。)
RS250は中古購入4~5ヶ月目だったので保障も何も無かったですorz

ふと、考えてみた。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  120

明けました。初走り・・・。

明けましたおめでとうございます!
ええ、今年もヨロシクオネガイシマス!!
原付ツーリング

と言うわけで、正月2日目
弟と原付ツーリングに行ってまいりました。
弟はVFRだと、スピード的にアレなのでXRに乗りました。

さて、加古川からのスタート。
R250号を明石方面へ、やはり正月2日目の為か道路も空いていてスイスイタコフェリー乗り場までいけました。

あっという間にタコフェリーに乗りいざ淡路島へ!
「タコフェリーは原付(50~125cc)は (原付代 410円)+(大人料金380円)=790円、二輪車 750ccまでは 二輪代 620円+大人料金=1000円 750cc以上は 二輪代 830円+大人料金=1,210円」

フェリー~淡路

やはり、この時期めちゃくちゃ寒い!フェリーの中の暖房でなんとか生き返りました。 明けました。初走り・・・。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
