FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  119

大晦日APE100整備。

と言うわけで、例によって整備です。
ape100_B
前回の日記でも書いたように、クリスマスプレゼント?で不動のAPE100頂いたので整備致しました。

まず、シートやタンクを取っ払い。
ちゃんとタンク外す前に、燃料コック確認すべし!外した瞬間ダーっと出てきたのは内緒

キャブを外し。
各ニードルやジェットをキャブクリーナーで吹き目詰まりが無いか確認。
ついでに、先に購入していたインシュレーターを交換しちゃいましょ!
インシュレーター
ノーマルだと凄い制限ですよね!写真のココと書いてある部分ノーマルはここしか穴が開いてないのです。これで本来のパワーが出る・・・はず。

大晦日APE100整備。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

今更ながらクリスマスプレゼント。

を頂きました。仕事納めも終わり。

友人らと話していたら、思い出したように友人様が・・・。

「あ、そう言えばAPEとか探してたよね?」

との事、ええ勿論XRの交換用エンジンが・・・。(げふんげふん)

「1年ちょい乗らんかったら動かんようになったAPE100あんねん、アレいるんやったらあげるで!」

との事、それまで動いてたみたいなのでもしかしたら、キャブとかチョコチョコした部分綺麗にしたり

交換したら動くのでは!?と友人から快く頂きました。

と言うわけでまだ、直しては居ませんがAPE100頂いてきました!

ふふふ、休みのうちに直そうっと!
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

冬はやっぱり寒いです。

いやー、最近色々忙しいです。
休日に限って、何か問題とか色々予定が入ります。
やはり年の瀬って事なんでしょうか・・・。
最近、仕事の関係で大阪に行く機会があり帰りに神戸のルミナリエに行って参りました。
今年も、煌びやかなイルミネーションがステキでした。
私は仕事帰りで、コートにスーツ。
周りはカップルが幸せそうな顔で歩いてる。
く、くやしくなんか無いんだからねっ!
なんて思いつつ、堪能して帰りました。
仕事帰りだったので、カメラを持っていけなかったのが残念でした。

さて、最近寒くなっていてバイクで遠出が難しいシーズンになってきました。
平日、ちょっと時間が取れたので実家に帰り実家に置いてあるバイク達をメンテナンスをしてきました。
いやー、流石に寒いので最後の外装の洗車が堪えました。
さてさて、去年まではバイクでこの時期もぶらーっとツーリングできたのですが・・・。
私も不精癖ができてきたのかな?

寒くてもバイクに乗れる兵になりたい。
そんな感じで生存日記とさせて頂きます。(苦笑)
別窓 | 日々の徒然 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
