FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  112

温泉とか、たまごかけごはんとか。

友人から、最近バイクにはまりすぎ!ちょっとは付き合いなさい。と言われまして。。。
土曜日の夜から、湯原温泉へ行って参りました。車で・・・。
湯原温泉は、以前も書きましたがとても素晴らしい露天風呂で、開放感がだだもr・・・。いえいえ、開放感が凄い!凄すぎる!!!!のです。
友人らも、凄くハマっておりまして・・・。最初は私が去年の夏に一人でツーリング時にいったのですが、友人らを連れて行ってから気に入ったようで、また行こうと何度も誘われます。
基本的に無料です。着替える場所も一応ありますが、鍵つきのロッカーは無い為自己管理です。
そして、勿論360°壁は無く向かいのホテルからも歩道からも、見られちゃいますし、混浴です。勿論水着を着て入れませんのであしからず。
近所の方々から、遠方からも来るほど結構人気があります。
出発は11時頃だったのですが、高速道路を利用しワザと深夜割引時間を狙ってSA等でぐだぐだしてた為、到着時刻は2時頃でした。
それから、ずーっと朝5時頃まで友人らと温泉タイム。
とても気持ちよかったのでもうちょっと入ってても良かったなぁと、ふやけてましたが(笑)
温泉とか、たまごかけごはんとか。…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  111

研峰高原、餘部鉄橋ツーリング

えと、そうそう
ようやく研峰高原へ行って参りました。
弟が休日だったので、弟と共に。
2008 研峰高原
えと、朝8時半頃出て到着は10時半近くでした。
秋の風物詩?公共工事ラッシュと、朝の通勤ラッシュに巻き込まれたのが痛かったです。
それから、どんどん北上国道9号線もメガネ橋?ループ橋の工事が終わってホッとしてたのですが、その先のトンネルで工事。凄い待たされました。
道の駅 鮎の里 矢田川にて小休止。
2008.9 あゆの里矢田川
取り合えず、昼食をとり。 一気に餘部鉄橋へ。
研峰高原、餘部鉄橋ツーリング…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

たまごかけご飯を食べに!

先日の祝日の事、友人らと共に”車”で!
たまごかけごはんを食べに行きました。

今ホットスポットらしい、岡山は津山の美咲町の”食堂 かめっち。”
ここは、町おこしの一環として町?の管理しているらしい食堂です。
かめっち。

朝9時半頃出発。
かめっち。に着いたのは12時半頃。
美咲町役場の方2人程が交通整理?をしてました。
到着してあぜんとしました、なんせ待っている人々が沢山いまして・・・。ビックリ。
流石、最近ニュース等で紹介されただけあります!
たまごかけご飯を食べに!…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  109

XR50のカスタムとか

最近、XR50の事ばかりですね。
でも仕方がないんです。とても、楽しいのでついつい・・・。
なので、少々振り返ってみようかと思いました。
8月28日、なんと我が家にお嫁に来たXR50この写真がノーマルの最後の写真になるなんて・・・。
XR50モタード納車
パワーのある2stの50ccバイクを3台経験した私には、パワーとスピードに不満を感じてしまい。。。、
僅か一日だけのノーマルでした。
8月30日、タケガワのハイパーCDI、キタコツインエンドアップマフラーを装着。
XR50カスタムその1

XR50のカスタムとか…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  108

三木にて。

休日を利用して今年四月に廃線になった三木鉄道を見に行ってみた。
私は、大学時代数ヶ月アルバイトで三木の某家電量販店で働いていた時期がありその度に三木鉄道を利用していたので、懐かしさもあり三木鉄道跡に向かった。
前日から、台風やら豪雨やらで色々と心配していたのだがあっさりと晴れたり曇ったり不思議な天気だった。
三木にて小さな秋
三木に入り鉄道線路跡地付近を走っていると、ふとコスモス畑を見つけたので写真を撮ってみた。
もう、秋なのだなと感じさせてくれた。
三木にて。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

生野銀山へ。

ちょっと前の休日、最近XRモタードばかりいぢってるのでアトランティックに乗ってツーリングに行ってきました。しかし、すぐ日記書かないといつどんな場所でどんな感じだったか忘れてしまいます。orz
さて、気を取り直して。

生野銀山へ行って来た。

その日は久しぶりにアトランティックに乗り調子を見ながらスロットルを開け走る。
いつも通り、加古川の河川敷沿いを北上県道79~と次々に県道国道を乗り継ぎ
道の駅 R427かみにて小休憩。
2008.9 R427かみ
ふと、道の駅スタンプラリー台紙が収納部分に入っていたので見ると、かみはまだスタンプ押してなかったので、押し近くの道の駅あおがきも押してなかったのでついでに寄る事に。
2008.9 あおがき
生野銀山へ。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  106

4MINIツーリング。

昨日、ボアアップしましたので今回は手伝ってくれたメンバーや、ショップに来ている4MINIメンバーとツーリングに行ってきました。
メンバーはAPE50(80cc)2台、APE100 1台、KSR110 1台、私XR50(80cc)の5台。
一応前日に慣らし60kmは走りましたので、じょじょにあけるつもりでスタート。
朝7時にショップ集合、私は少々XRの調子が悪かったので遅刻をしてしまいました。orz
さて、目的地は出石でした。兵庫県出石は有名な蕎麦の名産地。
そばを食べるツーリングの、ハズ・・・。
出石は京都側にあるはずが、何故か・・・。鳥取方面に走る走る。
いつの間にか峠ツーリングに・・・。
ツーリングマップルを見ながら峠がある道ばかり選択してツーリング。
かなりの遠回りをしつつ走りきりました。
4MINIツーリング。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  105

ボアアップしました。

タイトルの如くボアアップしました!
勿論XR50です。あ、今はXR80ですネ。
今回は、デイトナのハイパーボアアップキットを利用しボアアップしました。
朝10時半から、ショップ入り口にて工具等をお借りし、出入りしている4MINI(APE、モンキー、ゴリラ等)をいぢっている人々の手助けもあり、なんとかボアアップ致しました。
残念ながら、写真を撮る余裕が無かった為写真はナシですorz
いやー、しかし外装パーツ等はカンタンに外せたのですが・・・。
エンジンを下ろすところからかなり難しかったです。
やっぱり、いくら50ccとは言え重い!!!
そして、エンジンを下ろしてからヘッド部分を開けたり色々するんですが・・・。
ボアアップしました。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

ホームページ更新のお知らせ

私のホームページTo activity moreの更新が完了しました。
本日は、2008年8月16日 金比羅山参りツーリング。
琴平山
2008年9月2日 林道でびゅー!?
笠形林道ベストショット!
ツーリングのレポートをホームページにアップしました。
ツーリングはそれぞれに想い出があり、書いている間も様々な景色が心をよぎりました。
皆様にもそれが伝わればと思います。
是非、お越しくださいませ!
(最近のレポートは地味に時間が無いので荒が多くなってきたのは仕様ですすみませんorz)

私のホームページです。
もし宜しければ是非、お越しくださいませ!
ばーなー


P.S
XR50のサービスマニュアルが届いた~!!!
これで、カスタムが楽になる~!(カモ
別窓 | ホームページ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

タンデムツーリングとか、ボアアップキット注文とか

さて、土曜日は天気も良くツーリング日和!
友人も暇と言う事で、アトランティック250でタンデムツーリングをしました。
まぁ、ビックスクーターと言う事もありタンデムはとても快適!
今までのバイクが殆どレプリカと言う事で敬遠していたタンデム解禁です!
(とは言え、今年のお盆にも実は別の友人とタンデムでツーリングしたんですが・・・。)
さて、友人を迎えに行き県道79号~国道312で福崎の七種の滝に行ってきました。
最近雨が多かったので水量も多く、久しぶりに水の流れ落ちる滝を見る事が出来ました。
アトランティックと明石海峡大橋
実はデジカメを忘れてしまい、写真を撮れませんでした。何と言う不覚!変わりの写真をアップシトキマスネ
帰りに、知り合いのバイク屋さんにより4MINIのカスタムや、ボアアップしたAPEに乗らせて頂いたり色々と勉強をさせて頂きました。
XR50のボアアップキット、強化クラッチ等のカスタムパーツを思わず注文しちゃったり・・・。
色々と内容の濃い一日でした。
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

林道でびゅー!?

今日は振って沸いた休日でした。
せっかく、カスタムしたXR50も調子を見てあげないとと言うことで、トコトコ走ってみる事にしました。
取り合えず、軽く慣らす程度に目的も無く走っていると以前ネットで見たことのある場所に来てしまいました。
笠形林道。
以前からとても興味のある林道、いずれXRもオフロードタイヤに履き替えこの様な場所にも行って見たいなとは思っていましたが・・・。
気が付いたら、林道始点と書いてあったのでついついオンロードタイヤで突っ込んでしまった。
笠形林道入り口
正直、林道と意識して走行するのは初めてでした。
林道でびゅー!?…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
