FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  101

XRカスタム日記その2

ミクシィの方の日記のお友達さんからのありがたい助言でインシュレーターの径が大きくなるともうちょっと加速とかパワーが上がるよと助言を頂いたので、今日はそこら辺のカスタムパーツを探してきました。
安いし普通に売ってたのでZEROのハイパーインシュレーター1050円を購入。 なんと言うか、隣に俺も買えと言わんばかりにZEROのHI PERFORMANCE AIR FILTER 3465円が売ってたのでついつい・・・。 まぁ、買ったわけで・・・。 で、ついでにメインジェットセットも購入した訳で・・・。

でも、流石にキャブ調整は素人の私ではちょっと怖いので諦めて
(スロージェットとかジェットニードルとかも購入してないし)

んで、喜び勇んで昨日購入したAPEカスタム書を見ながらキャブを外し、ハイパーインシュレーターを投入した訳です。 で、取り合えず見ずらいけどエアフィルのを3段階の2段階にして取り合えず投入してみたんですが・・・。

ココで問題が発生しました。

RX50 キャブ
なにかって、始めについていたキャブのホースのセッティングを忘れてしまった!!!!!!!
取り合えず、なんとなくうろ覚えでつないてみたんだけど、怖くてエンジンかけれない・・・。 と言う
アクシデント発生。
ですが、再びマイミク様に確認した所実は完成していたと言う落ち。

なんでもよくわからなかった2本のホースはそのまま垂らしてたら良いらしい。

夜も遅いので今日はココまで。
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

XR50カスタム日記その1

取り合えず、昨日納車して今日
物足りなさで、なんとかしたいと思い加古川、明石周辺のバイク用品店を巡ってみた。
兎に角、何か早くカスタムしたいと言う想いからの行動だったので何も下調べをしていなかった。
今日購入の品
まず、色々バイク持ってるくせに殆どバイク内面の整備等はかなり素人なので、4MINIはとてもいじりやすいと言ううわさを聞き勉強するため、本を購入してみた。

同じエンジンだから参考になるかと思ってエイプエンジンチューニングなるものとか、バイクレストア&メンテナンスなる書籍、そしてタケガワのハイパーCDI、キタコツインエンドアップマフラーを購入してみた。
XR50カスタム日記その1…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

おうちにこんなこがキマシタ!

私の家にあたらしい子が来ました。
XR50モタード納車
HONDAのXR50さんです。
新古車で走行も数キロ程度、傷もナシで新車の様に綺麗です。
いやー、昔からこんな形のバイクも乗ってみたいと思ってたんですよね〜!!
今までレプリカばっかり、(例外的にビックスクーターあるけど・・・。)初めてです〜!!
おうちにこんなこがキマシタ!…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  98

四国ツーリング。

友人のALTYさんが茨城県からツーリングで四国に来ているから会おうということになり、四国ツーリングを敢行することになった。
私の住んでいる場所から四国と言えば、海を隔てる事になり近くて遠い場所と言う感じで敬遠していたのですが、せっかくのお誘いだったので、四国に行く事とあいなりました。
せっかくなので弟も誘いいざ四国に!!
四国へ08
国道2号等を利用し、岡山は宇野港からフェリーで四国に渡りました。
あの青空、丁度良い風!最高でした!!
ちなみに宇野~高松間は(旅客1名分を含み 125cc以下) 片道1,080円 往復 2,080円 (126cc以上) 片道1,430円 往復2,780円とリーズナブル!!オススメです!! 四国ツーリング。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

再びひまわり畑に!

ひまわり畑がそろそろ見納めかなって事で、もう一度友人らを誘って向日葵畑にいってきました。
向日葵畑08_02
やはり、前回着た場所では既にもう美しく花開く向日葵を見ることが出来ませんでしたが、そこよやや北にある向日葵畑は見頃になってました。
やはり、夏の代名詞ひまわりはとても美しく咲いているのを見ると心がとても癒されました。


別窓 | ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
