FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  88

雨とバイクと成績発表。

えーっと、実は昨日は成績発表かと思って雨の中バイクで大学に行ったら・・・。
成績発表は1日違いで、今日であることが発覚。雨に打たれながら登校した私の努力が・・・。

さて、打って変わって本日でありますが・・・。
微妙に晴れてるし大丈夫!と思いバイクでぶらり!まぁ、再び大学に行って参りました。
えぇ、一応卒業必須単位数+16単位あったので全然余裕で卒業要件を満たしておりました。
やっぱり、大学最後の成績発表ですし少々気にかかってたんですが・・・。
ゼミでは、数名卒業できない人も出てきたりしててちょっと・・・。ネ
ようやく終わったかと言う気持ちと、とうとう終わってしまったかと言う二つの気持ちが混ざって少々複雑な気分でした。
大学から姫路に戻ってくる途中、いやーな雲が出てきて雨がザーッと降ってかなり濡れましたが今の気分には丁度良かったと思いながら帰路に着きました。その後、晴れたり雨降ったりパットしない天気になりましたが、七曲に行って参りました。
nanamagari

雨とバイクと成績発表。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

雪とバイクと山の上

朝起きたらそこは別世界。
本当にビックリ致しました。
だって、いつの間にか白銀の世界ですもの・・・。
一晩経つと、雪で真っ白で本当に驚かされました。
白銀・・・。
最近暖かくなってきて、風も強く春一番と囁かれる今日この頃のはずが・・・。
なんでしょうこの景色は・・・。
ゆ・きだー!!!雪です。落ち着かずに入られません。
バイク(カバーとかありますが)にこんもりの雪をまずどかし。
勿論移動できるはずもなく・・・w
オロオロしてました。しかし、雪は未だ止まず朝食をとり10時頃まで降りました。 雪とバイクと山の上…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

想い出探しツーリング

実はここ数日、大学へ最後の講義集中講義なるものがあり毎朝大学に通ってました。
勿論バイクで朝のあの清々しい清涼の風が・・・。
って寒いって!!めちゃくちゃ寒いよ!シャアザクモノアイ
清涼とかそう言う問題じゃないよ!まぁ雪が降らないだけマシでしたが・・・。
やっぱりレーシンググローブの下に薄手のビニール製の手袋?と軍手の3層構造でも指が痛いほど寒い!
いやー、こんなに寒いのってなかなか現代の社会に生きてる人は味わえないと思いますよ?
グリップヒーターと、ひざ掛けが欲しくなりました(笑)
さて、実はその集中講義が実は最終日で早めに切り上げだったので大学からプチツーリングをしてきました。
流石に午後からのツーリングでしたので、外は朝より大分暖かく過ごしやすかったです。
なんだか、今日は今までよりちょと暖かくなって来たかな?もう春は目の前ですかねぇ・・・。
うみー

想い出探しツーリング…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

人生の岐路

実は、最近就職先の勤務地が決定しました。場所は池袋・・・。
まぁ、普段は営業なので様々な場所を行ったり来たりするのだろうと思います。
なんだか、配属の辞令が届いた瞬間何か色々な想いを抱きました。

普段はあまり考えて無かったこれからの事とか、夢とか、希望とか、趣味の事とか・・・。

今までは与えられるばかりの”私”でしたが、これからは何か会社に、社会に、あるいは個人に”提供、奉仕”して何かを得る世界にシフトアップ。色々な考え方を、もっと広い世界を味わうのでしょうね・・・。

今まで本当に、何も考えずに生きてきた私の人生の大きな岐路です。

就職活動の時、実は「夢は何?」とか、「この企業に来てしたいことある?」とか聞かれた時正直ドキっとした。大学の就職課や、他のHP等でもこの手の質問は来ると書いてあったので心積もりは出来てる気でいたのに・・・。
人生の岐路…の続きを読む
別窓 | 就職活動日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

淡路島水仙の旅

かねてより友人との約束していた淡路島ナルキッソスの旅に行って参りました。
ナルキッソス、この言葉から連想する言葉はあしませんか?
そう、ナルシストです・・・。この語源になった花のナルキッソス”水仙”の事であります。
と言うわけで、再び”車”で(笑)明石海峡大橋を渡り淡路島に行って参りました。
明石海峡大橋
いやー、風が冷たい!
バイクだったらを考えて戦慄しました。
(淡路島に渡ってスグの場所にあるサービスエリアには大観覧車とこんなに寒くてもバイカーが一杯いました。特にBMWの集団から目が離せない!いいなぁBMWバイクですよ?バイクw10数台居たのかな?)天気も良くただ、風が冷たいですがみんな凄い楽しそうでした。明石海峡大橋が見渡せ本当に綺麗でした。
どんどん、淡路島を南下し少々早いのですが、以前友人らと共に行ったお魚屋さんの経営してる食堂にてマグロたたき丼定食を頼みました。
まぐろたたき丼定食
いやー、流石お魚屋さん新鮮とれたてでウマイ!
淡路島水仙の旅…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  83

ぶらり温泉の旅

その日は、友人の車で少々ドライブ
少々とは語弊があるかもしれませんが、隣の県岡山の天空温泉(のとろ温泉)を目指しました。
兵庫県を出るまでは、晴れ時々曇りみたいな天気だったのですがどんどん天気が崩れだし・・・。岡山県に入ると雪がちらほら降ってまいりました。おやおや、なーんて思ってましたが久しぶりに会えたので友人達との会話に花が咲きます。1年先に就職をしている二人は社会に出てからの事や、様々なネタに事欠きません!なんだか、ちょっぴり置いてけぼりにされた気分ですが私も今年から頑張らねば!
あらよあらよと言う間に、天空温泉への入り口に差し掛かるとソコはもう雪国!どこで間違ったのかサマータイヤで雪山を登る・・・。
雪国入り口!?
どうしたもんか・・・。凄いよこれ・・・。日がさしてるからイイケド・・・。
どんどん、山を登ると吹雪いて来た?!
吹雪いて来た!?
頑張って細い山道を登ると・・・。天空の湯機器故障のため当分休館・・・。
マタデスカ!何度壊れるんだろ?w景観が良いのに来る度に壊れて入れないとか・・・。 ぶらり温泉の旅…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

お久しぶりです。

皆様お久しぶりで御座います。
最近は日々雪が降ったり、雨が降ったり、道路が凍ったり・・・。
様々な事がありました。
先日、まめまきを行い春の到来を今か今かと待ちわびている次第です。

さて、私は最近バイクに乗れませんでした。
バイク日記のはずが・・・。

大学生として最後の試験、卒業研究やら様々出来事が重なり
日記の更新や、ほかの事がおろそかになっておりました。

大学振り返ってみたら色々・・・。ってまだ卒業してないので振り返るのは辞めて置こう・・・。

うん、あ、一応生存確認にて!ぽつぽつと書いてみました!

もうちょっとして落ち着いたら再び皆様の日記を読ませていただきますね!

                                              2008.2.5 雪村流
別窓 | 日々の徒然 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
