FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  61

ある良く晴れた日の事

今日は久しぶりに電車を使用しソレでで大阪に行った。
そう言えば、思えばこの駅も最初と随分と変わったものだ。
私の記憶で思い出せる最初の利用記憶は確か5歳位の頃だろうか?当時は夏休みの度におばあちゃんの家に行く家族旅行として記憶している。無駄に元気な私は、おじいさんに席を譲りたいそう褒められながら両親と共に駅に降りた気がする。当時は自動改札口も無くモギリが居た気がした。
駅

ある良く晴れた日の事…の続きを読む
別窓 | 就職活動日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  60

リベンジツーリング!

本日は予定では友人と「ヨーロピアンフェアin神戸」に行く予定だったのですが、前日に友人の予定が会わなくなり残念な結果になってしまいました。自分一人で行けば良かったのですが、大型の免許等も所持していないので諦めてしまいました。
最近、久しぶりにまとまった雨が降ったのでこんな気持ちのいい天気にはツーリング!アトランティックに跨って軽くツーリングするつもりで近所の散策でもしようと思っていたのですが、いつの間にか、自分の中に前回休館日に行ってしまった”道の駅”あゆの里 矢田川”にリベンジで行くと目標地点を決めてしまってました。今日は、日曜日と言う事で休日なので車も多いのかと思っていましたが比較的スイスイと道を走れたのでストレス無く時に激しく、時にゆっくりと自分のペースで走れました。
対向車も、後続車も居なかったので初めて走行中に写真を撮ってみようかな?なんて思ってしまった。そこでやっとキガツイタ・・・。デジカメ忘れた事に・・・。取り合えず苦肉の策で携帯電話で写真を撮って見ました! アトランティックは勿論ATなのでクラッチ操作が無い分比較的MTに比べると大分楽に撮れましたが、なんとなく疾走感が出てるきがするケドぼけてますねぇ(汗
疾走

リベンジツーリング!…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

ツーリングのお供に

最近ツーリングに使うメインバイクがアトランティックになった事もあり、そろそろバイクナビが欲しいなぁと思ったのがつい最近。
コスト面で考えてPSPでもナビが出来ると言う事を聞いて購入してみました。”みんなの地図2”
PSPでナビが出来る!GPSレシーバー同梱版だけで決定してしまったのが今更ながら悔やまれます。
実は、GPSナビ機能のついたPSPソフトは二種類あり皆様が使われているのはマプラスの方でした・・・。 みんなの地図は実は、検索できる距離が短くその距離たった3km!!どちらかと言えば人気スポットをダウンロードして歩き、若しくは自転車でのナビに向いてるらしいです。バイクではちょっと・・・。
みんなの地図

ツーリングのお供に…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

登録変更奮闘記その2飛ばして3とホームページ更新のお知らせ

昨日は赤男爵に行ってきました。するとなんと言う事でしょう。
陸運局で、軽自動車届出済証記入申請書を買って持ってこなくてはいけない。それに印鑑を押すと言う事らしい、つまり二度手間デスTT
また陸運行って赤男爵行かないと行けない・・・。
それから、加古川警察署へ行きRS250の盗難された時の受理番号を聞いてきました。RS250はその申請書に赤男爵の印鑑押して頂いたらそこでナンバー変更OKなので、安心です。ただ、問題はTZR前のオーナーさんの委任状と言うかまぁ、手放しますと言う事を書いてもらい捺印して頂かなくてはならない、もしくは窓口で電話等に出て頂いてお話して頂き、印鑑を押さなくてはいけない事と自賠責だ。
陸運局とアトラン
(写真は姫路の陸運局とアトランティック)

登録変更奮闘記その2飛ばして3とホームページ更新のお知らせ…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  57

名義変更 奮闘気その1

今日は朝から大学へ愛車のアトランティックで向かう。
大学で近く、最後の学内企業説明会があるのでその参加企業等を確認する為だ、実は私は大学4回生なのですがまだ来年行く企業を決め兼ねているのです。(一応内定は4つ程キープしてます。)やはり趣味を犠牲にはしたくないので、ちゃんと週休二日制、残業はちゃんと残業代が出る(サービス残業0)の起業が良いなぁとか贅沢言っていられる場合じゃないんですけどねぇ・・・。
ま、そんな感じで午前中は様々な手続きで時間を取られてしまいました。
TZR250
さて、本日は昨夜毎回お世話になっている友人さんからとうとうTZRの書類を頂きましたので姫路の陸運局に行って参りました。
名義変更 奮闘気その1…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

温泉と温泉と日本海

今朝も素晴らしいほどの快晴。
最近、素晴らしく目覚めが良いです。
ここ最近自室のレイアウト変え(要は配置換え)の為に朝日が直接顔に直撃するから?(笑)
と言うわけで、朝からツーリングに出ることにしました。
今回の目的はずばり温泉ですっ!まず最初の目的地は岡山湯郷温泉
例によってアトランティックで行きました。いやぁ~、空も青いし秋晴れと言うのでしょうか空がいつもよりやけに高く感じます。
しかし、なんと言いますか寒いの一言に尽きます。途中の気温表示が現在気温8℃と表示しているのを見たら余計に寒く感じたり(笑)
途中、気球を飛ばしていたり、ネコ様がいらっしゃったりありましたが今回はパスいずれツーリングレポートで詳しくは書かせて頂きます。
まずは、湯郷温泉に!(この温泉は美作三湯と呼ばれ、湯郷温泉、奥津温泉、湯原温泉のからなる3つの温泉の一つです。)早速、湯郷温泉の足湯(無料)に入りました。すると、やはり皆さん足湯以外に温泉にも入っていかれるのでついつい私も湯郷鷺温泉館(大人600円)にてゆっくりしました。
湯郷

温泉と温泉と日本海…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  55

洗車とピアノと新しい子

今日は朝からいい天気!
風もほど良い心地で素敵な気分になれました!
ですが、残念そろそろガソリン代が15000円を超えそうなのでちょっとお休み。
その代わり、以前初めてちょこっと小雨に濡れたのでそろそろ外装のお手入れも必要かなと思い今日は洗車Dayと決めました。
今日は以前カウルのお手入れに何がオススメかな?ってお友達に聞いたのですが、そうしたらプレクサスが良いよとオススメされましたので近所のオートバックスまで行ったのです。すると値段が2700円!!ちょっと高すぎですっ!予算オーバーです!!
rs50

洗車とピアノと新しい子…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  54

Rain

今日はタイトルの通り朝から雨。
昨夜から明日はどこに行こうと考えワクワクしながら起きたのですが、雨音を聞き朝から少々憂鬱でした。
今日はおかげで一日中部屋の掃除と整理、ツーリングの写真の想い出振り返りをしておりました。
そこで私のHPTo activity moreでコッソリお気に入り写真を公開してみました。もし良かったら覗いてみて下さい(笑)
Favorite photograph
少しでも気に入って頂けたら幸いです。
雨上がりの夕焼け
さて、本日はネタも特に御座いませんので自己紹介などをしてみたいと思います。
Rain…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  53

今日は今日とて

今日は大学でした。
最近大学も四回生と言う事で週に1・2度行く程度になってしまい大学に通うのもあと少しかとちょっと感慨深く感じるようになって来ました。

朝アトランティックに乗り、姫路バイパスに乗り大学へ向かうのですが高速道路って本当に便利だなぁと思いました。今までRS50で大学に行くと結構時間がかかっていたのですが、アトランティックに乗っていると高速道路を使用出来るためその半分以下で通学が可能です。

そう言えば、RS250に乗っている時は実家から大学に行く事が無かった為あまり高速道路に乗らなかったなぁと今さら気付きました。と、同時にいい加減RS250をバイク屋さんの修理出しから引き取りに行かなくては行けないけない事に気付きました。4月位からだからかれこれ半年もバイク屋さんに放置していたとは・・・。

アトラン

今日は今日とて…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

ホームページ更新のお知らせ

私のホームページTo activity moreの更新が完了しました。
合流
10月14日の淡路島団体ツーリング
県道6
10月16日の続道の駅ツーリング
以上2つのツーリングレポートを書きましたことを報告します。
是非、覗いてみてください!
勿論、相互リンク先も随時募集中です!
もし宜しかったら是非BBSやコメント頂けると励みになります。

私のホームページです。
もし宜しければ是非、お越しくださいませ!
ばーなー
別窓 | ホームページ関連 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

続。道の駅GOGOツーリング

と言うわけで、またもや道の駅ツーリングを敢行致しました。
朝8時ちょい前に出てガソリンを満タンにして北上。
途中道の駅播磨いちのみや付近でお祭りのだしを引いてる人々を見ました。勿論道路は混雑めちゃくちゃ混んでましたが・・・。県道6号を通ったのですがとっても綺麗な景色が!
県道6
最初の目的地は道の駅”ハチ北”実はここに辿り着く為にに使用したR9号線名物のループ橋が工事でやはりめちゃくちゃ混んでました。いやぁ毎年この時期工事多いですねぇ・・・。その後、”村岡ファームガーデン”に到着。観光客がバスからわらわら出てきてにぎやかでした。”あゆの里矢田川”は、実は私始めて行く道の駅だったんですが・・・。なんと、定休日!!家からたぶん兵庫県では一番遠いのではないかと思われる程の距離だったのに・・・。(涙)スタンプ押せずじまいでした;;

続。道の駅GOGOツーリング…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

久々のソロでは無いツーリング

本日は友人のスウさんのお誘いにより「原付でもOKよツーリング」に行ってきた。場所は様々な想いの交差する場所淡路島。
ここは阪神淡路大震災の震源地でもあります。
さて、本日は当初は原付でもOKよ~と言う事でRS50で行く予定でしたが朝暖気しようとしたらバッテリーがやはり上がっていた為断念、丁度バイパスに乗れるしまぁ良いかという事でアトランティックで出撃。
ガソリンが少なかったので加古川で満タンに給油。今月のガソリン代1万見事に超えたのでした。
そして、そのまま大蔵谷I.Cまで高速に乗り、南下途中のコンビニにてあんまんを購入し食べる。手が冷たかったので温まる~!!そのままタコフェリー乗り場に到着!!
思いの外、日曜日の朝だったので高速道路も空いていた為かなり早くについてしまった!ぼーっとしてるとCAGIVAのXTRA-RAPTOR(レッド)が現れた!!良いなぁなんだか見るだけで幸せになりました。そして、CBR1000RRの無限verを初めて見ました。メッキが輝いてました。価格はCBR1000RRが2台買えそうな値段とか・・・。
しばらく待っているとスウさんからメールが、フェリー乗り場入り口にて合流、今日は誰が来るとか、何台来るとか知らなかったんですがまさか11台でツーリングなんて初めてです。ビックリしました!
合流

久々のソロでは無いツーリング…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

怪しい公園探検

え?何が怪しいかって?
全てです(キッパリ
事の始まりは、土曜日をぐーたら過ごしていた私の元に朝先週金土日に白川郷に一緒に行った友人からのメール
「今姫路、暇なら太陽公園行こう」と言う事だった。
うむ、以前ツーリングで軽く寄っただけの太陽公園だったがまぁ、せっかくなので友人と回れば楽しいだろうと思い同行。
何を考えたのか私も寝ぼけてて。
迎えに着たラクティスを、アトランティックに乗って出迎えたのだった。 結果、人をまだ乗せることの出来るラクティスとその後をアトランティックで追いかける謎のツアーと相成ったのだ。
うん、普通に車に乗せてもらえば良かった・・・。
太陽公園入り口
と言うわけで太陽公園到着。
入場料大人500円子供300円である。
怪しい公園探検…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  48

バイト探しとRS50と

今朝は、曇り空でなんだか泣き出しちゃいそうなカンジ!
最近のツーリング三昧でガソリン代が私のお財布を圧迫CHU!
今日は大人しくアルバイトでも探そうかなぁと思いました・・・。
(ここでそろそろ再びコレを書いておかないと毎日ツーリングばっかりしてるとNEETだと思われてしまうので書いておきます。私は大学4回生で大学は週1日通うだけなのです!!(笑)
そこで、バイト探しの為午前中は周辺の店舗に貼ってある時給幾らとかバイト募集の張り紙探検しました。
結果、あんまりいいバイトって見つかりません!インターネットでも探してるんですが近所ではあまり無いかなぁ・・・。って、まぁあんまり贅沢言ってられないんですけどね(苦笑)
コスモス畑

バイト探しとRS50と…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

道の駅ツーリング

てな訳で、またツーリングしちゃいました。

そろそろ、ガソリン代がえらい事に・・・。
午前中~午後2時半まで大学の授業でした。
早めに終わったのでガソリンを加古川にて満タン給油して
(ハイオク149円安いっ!!この感覚はオカシイのか・・・。姫路に比べればめちゃ安いんですorz)
そのまま2号バイパスを走り、私のお気に入りR373号を北上。
国道373はとても走りやすく田舎道が続くので私のお気に入りの道の一つなのです!!

コスモス畑を発見!!勿論突撃です。
秋なので最近コスモスを良く見ますね!秋桜!文字も素敵!
コスモスと

私、花とか川とか海とか山とかもう自然が大好きでして・・・。
綺麗な場所見るとついつい寄りたくなります
道の駅ツーリング…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

本日ハ晴天也

ええ、昨日と打って変わり快晴でありました。
しかし、昨日の雨が効いたのか快晴でありながら本当に寒くなりました。
やはり、もう冬に近いと言う事なのでしょうか・・・。
夏の新緑の青から、紅葉の色が鮮やかに映えるまでそう時間がかからなそうですね。ツーリングのし甲斐が出てきますので、それもまた一興かなと。
ただ、やはり寒いのはちょっと厳しいですねぇ・・・。
私はどちらかと言えば寒がりなのでこれからの季節重装備化が進むので運転がしずらくなるしちょーっと嫌な季節かなぁ・・・。
そして、空が高い!!秋ならではですね!
RS50
本日ハ晴天也…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

道の駅ツーリング

今朝は雨が降っている音で起こされた。
なんだか、未だに白川郷に行った時のあの大自然と歴史の感動から醒められません。あんな場所に住みたいなぁ・・・。
「今度はバイクで白川郷に行きたい!」今度はそんな事を考えていたらバイクに乗りたくなった。
朝の時点で雨は止み曇りになっていたので、バイク用品が消耗してきた事もあり加古川のサイクルワールドへ行く事にした。サイクルワールドに着くとパニア(トップ)が6800円であったのでちょっと欲しかったが、私のアトランティックに付くか怪しかったので延期、どうせなら純正が欲しいし(1万5千ちょい)
呑吐

道の駅ツーリング…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

白川郷に行ってきた!

と言うわけで行く行くと言っていた白川郷にようやく行ってきました。
出発は5日(金曜日)の夜9時頃、友人のラクティスに乗り出発。
出発後夜であるため道路が空いていて、とても順調でした。
うん、途中までは・・・。
まぁ、トラブル発生してしまいちょっと気分を落ち着かせそのまま出発。愛知県で仕事をしている友人との合流地点JR米原駅を目指す。
JR米原駅には結局午前3時頃到着。
取り合えず、米原駅付近のコンビニにて車中泊、2時間の仮眠をとった。
2日目、午前5時ちょいに起床。
朝焼けが印象的だった。
白川~朝焼け

白川郷に行ってきた!…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

初回点検

本日は大学でした。
実は、私の家から大学まで高速道路使用約25km下道だと30km位離れてまして、往復すると60km以上の通学になってます。
前回の京都舞鶴、丹後半島ツーリングの時に既に総走行距離950kmを越えていた為登校する途中めでたく1000kmを越えました。
午前中の授業がソワソワして身に入りませんでした。
授業が終わり次第、私は急いでアトランティックに戻り、そのまま正規代理店へ!初回点検を行って頂きました。
初回点検…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  42

ホームページ更新のお知らせ

本日は、9月27日、10月1日、2日の3つのツーリングのレポートを作成しました。
おいしょ
コスモスの中で
アトランティックと雪彦山

ツーリングはそれぞれに想い出があり、書いている間も様々な景色が心をよぎりました。
皆様にもそれが伝わればと思います。
是非、お越しくださいませ!
ばーなー
別窓 | ホームページ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  41

京都舞鶴、丹後半島ツーリング

今日もツーリング三昧。
大学4回生を謳歌しております。
さて、今日は午前8時20分に家を出立。
加古川にてガソリンを給油して、国道175号より北を目指す。
勢いだけは、白川郷に行けそうだ!
今日も晴天也、しかし朝が寒い!最初は寒くなったら~と思っていたジャケットを早々に装備、なんだかちょーっと頼りない装備である。防寒対策を見誤ったか・・・。
そのまま、道の駅スタンプラリーの事もありせっかくなのではりまエコミュージアムに寄ると定休日。諦めてそのまま北上、今度は丹波おばあちゃんの里に到着、今度は開いていました。丹波おばあちゃんの里は、特産品の販売、パン、アイスクリームの販売に力を入れてるのか、なんだかとってもいい匂い!アイスと白あんぱん、カレーパンを購入しお昼前だと言うのに食しました。 テンションも上がってまいりました。
ガンガン走るよ~!!ってことでそのまま北上、途中の素敵な風景に目を奪われ、ちょこちょこ停車しうろうろしたりしつつ・・・。
はろうぃん
京都舞鶴、丹後半島ツーリング…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  40

赤穂ツーリング

とうとう、10月になりました。 皆様如何お過ごしでしょうか?
今朝は最近の雨の為か今朝はいつもの気温より凄い寒く感じました。
さて、今日は授業が無かったのでアトランティックの慣らしツーリングを敢行することにした。
朝方は、空を覆う暗雲の雲が気になり様子見。
相方のRS50がそろそろへそ曲げてないか、軽くエンジンをかけ様子見したり、午前中はゆっくり過ごした。
さて、お昼に近づくと暗雲も大部分が去り青空が見え出してきた。
ちょっと早めの昼食を取り、私は慣らしツーリングの準備をした。

あじさい

赤穂ツーリング…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
