FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  34

ドライブ旅行記その2

まずは、前の日記ドライブ旅行記その1を見てから読んで下さいませ!

朝起きて顔を洗いブラブラと宿内を徘徊、そんなに大きくないのでスグに冒険も終わり、宿の人も気さくでなかなかでした!
さて、部屋に戻るとみんなまだ轟沈、8時になってからゆっくり起床。
みんな眠たい目をこすり、支度を整える。
宿を出たのは9時20分頃。
鳥取の漁港からの鮮魚を見てみるため、かろいちと言うお店へ!
まだ、朝も早く行きつけ(?)のお店が開いてないと言うか、定休日で涙ながらにドライブに戻る。
そら

ドライブ旅行記その2…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

ドライブ旅行記その1

関東で就職した友人がお盆を外して帰ってきた。
久しぶりなのに、いつでも楽しく話せるのほあ気の許せる友達だからだろうか?
ともあれ、友人と合流しメンバーを集める。
今回帰ってきた友人がなかなか反応が無い!合流後
「ごめん、4度寝位した・・・。」との事!
まぁまぁ、それはそうと旅を開始した。
最初の目的地は、峰山高原だ。
ここは、秋になると凄いススキが綺麗と評判な場所。
峰山高原
まずは、腹ごしらえ!
高原前のロッジで昼食をとる。ここでは手打ちそばが名物らしく”そば”の暖簾が至る所に書いてあった。
食後、しばらく湿原地帯を眺め学生時代(私はまだ学生)の談笑。
そして、しょうしょう高原地帯のハイキングコースを歩く。 ドライブ旅行記その1…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  32

道の駅 ペーロン城 と 七曲

きょーは、天気が良かったけど「お坊さんが拝みに来るからちゃんと家で大人しくしときなさい!」親からの厳命テンションも低めだった・・・。
が、親に「アルバイトまた探すから履歴書と証明写真とってくるわー。」と言って早めに帰ってくる事を約束しGO!
証明写真を撮れる所を探してたら・・・。やっぱ我慢できず気が付いたら相生市に入っていた。そのままR250を走り、七曲へ到達。
行きは、車がゆっくり走るもんだから私も景色を楽しみつつぶらっと。
そして、目的地”道の駅 白龍城”へ到着。
ペーロン城

スタンプラリー台紙にぺたりん!また道の駅ツーリング一歩先へ進みました!
しばらくブラブラして岡山は倉敷まで行こうかとR250をそのまま直進したのだが、あまりの暑さと途中から車の渋滞、熱いので最近ツーリング時にも半袖、今回も半袖だったため日焼けが痛み、そして早く帰って来いとの約束でリターン。
道の駅 ペーロン城 と 七曲…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

ひまわりを見に!

今日は天気もいいし、白川郷へ行こうと思ったのですが・・・。
朝からあごが痛い・・・。激痛が走るんですよ、首に力入れた瞬間にね・・・。 しばらく湿布を貼って安静にしてたら、痛みが少し引いたのでまったり。暇、暇すぎる!!
って事で、ひまわり畑見に行ってきました。
っと、その前に再びパソコン工房へ行きマイクロSD&SDカードアダプターと、電池を購入、用意も整ったのででは行こう!
あまりに熱いので途中休憩を入れつつ
ひかげで

目的地に到達
ひまわり

突き抜けるほどの蒼、蒼穹の空に黄色のひまわりが映える!!
とーっても絵になる場所でした。周りは、どちらかと言えば熟年カップルさんばかり・・・。私も、結婚したらこんな風に老いても一緒に居られる人がいいなぁと少々想ってしまいました。
(まぁ、たぶん結婚できませんけど・・・。)
独り寂しくカメラで写真を撮っていたら、こちらの方をチラチラと見てる方々が・・・。「撮りましょうか?」と聞くとわらわらと寄ってきました。撮って欲しいなら一言かけてください、撮りますから(苦笑) ひまわりを見に!…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

あんですとー!!

と言うわけで、今日の日記は突然の叫びから始まる。
ええ、今晩は私メです。
今日はのらりくらりと家の玄関までノートパソコンを移動させ音楽を聴きつつバイクの整備と言うか洗車兼調子見をしておりました。
うん、無線LAN便利やねぇ家の玄関近くまでネットが使えるよ。
まぁ、ソレは置いといて、やっぱり、バッテリー上がりがなんとも。
既に押しがけをして200km以上乗ってるのでそろそろバッテリーの電圧も安定してくるかなぁと軽い気持ちで居たのですが
ここ3日必ず20分以上走るようにしてるのですがやはり朝、エンジンをかけるときセルでエンジンがかからない。
むー、こりゃいかんぜよこれは長距離ツーリングしろってバイクが言っているのか?いないのか?(ぇ
そして、エンジンが安定してくると今度はエンジンがニュートラルで信号待ちしてる時エンストする。
ありゃー、プラグ変えたばかりなのに・・・。
あんですとー!!…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

釣りに・・・。

きょーは、午後から釣りしてました。
白浜海岸(兵庫県姫路市)にてマターリ釣り
いやー、久しぶりの釣りです。海釣りね。
うん、隣が海水浴場だったんですが、別に水着を見てたわけではありません。
てか、殆ど泳ぎに来てる人いませんでした。
もう、勢い的にプライベートビーチ!(汚いけど)
取り合えず、ちっちゃなアジとイワシがわっさわっさと釣れましたが、キャッチ&リリース精神で放流。
釣っては返し、釣っては返し。
20匹位つれた頃でしょうか、くそあつい防波堤でいつの間にか寝てました。
釣り

釣りに・・・。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

久々の日記

先週は大学の友人(既卒業した連中)と、友人の車でしょっちゅうドライブに出かけました。 兵庫県内を西から東へ~!
友人は休み+有給休暇(?)でちょこちょこと~!
そう言えば、日本海で海水浴とか、えーっとまぁ色々しました。
夜は友人らと花火、楽しかったッスー
そうそう、後は何したっけな?
あ、京都伏見稲荷に行ったりもしました。
伏見
久々の日記…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
