FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  25

昨日から今日にかけて

昨日の夜友人から定例会しようって言われて毎週恒例になりつつある大学友人集まろうの会(仮)のメンバーと集まった。
最初に、友人らと3人で”あかねの湯”と言うおなじみの銭湯に!そして、仕事帰りなので夕飯食べてないよ!と言われラーメン屋に・・・。
そして、そこから旅は始まる。
いやー、このメンバーで再び”北”を目指す
(以前の定例会にて城崎温泉へ行った為再び・・・。)
途中何度か休憩をとったのだが、その途中の休憩所にてカブトムシのメスとか、ちっちゃいクワガタを見つけた。昼間には大学で立派なミヤマクワガタを見付けたので昨日は激しく虫に出会う一日だった。
男3人で車の中で車中泊。
いやー、休憩今回は早めにとったんですが目が覚めると熱い熱い、死ぬかと思いますた。
いてぇ!

昨日から今日にかけて…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

久しぶりにバイク乗った・・・。

久しぶりにバイクに乗りました
とは言え、最近体調が思わしくなかったのでふらふらでした。
午前中家から荷物を持って実家に帰宅。
帰宅途中バイパス(第二神名)にて、自転車で激走する外人さん?2名を発見。ビビリました。怖くないのかな?つか乗るなよココ高速だよ・・・。
まぁ実家に帰り、RS50の整備
バッテリーはずしてバッテリー液と発電添加剤を入れしばらく放置。
そして、まぁネタで友人から頂いた添加剤を入れてみた。
(添加剤を入れた結果、ぶっちゃけトルクは上がった気がするけど最高速が遅くなったorz)
久しぶりにバイク乗った・・・。…の続きを読む
別窓 | バイク日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

帰ってきました。

ちゃんと生きて帰ってきました。
バイト4連続勤務流石にキツかったです。
しかし、片道3時間以上ってのは遠い・・・。
はっきり言って無理です。
今日は、派遣会社に交渉を・・・。
新幹線を使っても良いか?ビジネスホテルに泊まってもよいか?
この二つ条件を飲んでいただかなったらバイトは気合の抜けた駄目販売員が売り場に立つことになります。
ちなみに、この4日でテレビ25台以上売りました。
来週のテレビの売り上げ台数はどうなるか!!
それと、台風の影響で今回は京都散策は出来ませんでした。
来週こそは!!ちゃんと晴れて欲しいです!!
来週こそ京都散策に!
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

とうとう前日になってしまった・・・。

ええ、こんばんは雨イヤデスねぇ・・・。
今日は雨だか曇りだか晴れだかよくわからない天気でした。
ここのところ洗濯できなくて困ってまして、洗濯したんですが乾かない。生乾きでなんだか匂う・・・。orz
後、ビジネスホテルキャンセル待ちしたんですが結局キャンセルの連絡来なかったです。雨だから期待してたのに・・・。

明日からネカフェに泊まると言うイヤーな日々が始まると思うと幸先不安です。なにより体力が持つのか心配・・・天気もさ、ずーっと雨な訳ですよ。。。こりゃキツイなぁ・・・。

さて、バイトの準備なはずがバックがかさばる!なんせ3泊しますからね・・・。重い荷物ですよ。後靴です。
いやー、店内では限られた位置に立ってるわけですが、京都観光となると流石に革靴と言うわけには行きません、しかしスーツ着ながらカジュアルシューズってなんか合わないので取り合えず、サブの黒い革靴持って行くので激しく重いし荷物多いしで困ってしまいますねぇ・・・。 とうとう前日になってしまった・・・。…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

気付いたら・・・。

なんてこった!気付くのが遅れたぜ!!
なんと16日月曜日は祝日ダッタノデスネ!!!
私は忘れてました。つまり、金曜日朝の授業終わった後 、午後1時から滋賀県大津市の某家電量販店ではじめての勤務開始。後月曜日まで兵庫県に帰ってこれない事に気付いていしまった。
そういや、まだホテルも手配して無いしと、今日電話しても殆ど満席のキャンセル待ち。ギャー、後手に回りすぎた!!!
これは、最終手段ネカフェに泊まると言う最終手段に出なくてはいけないみたい・・・。大阪や京都では普通にシャワー施設着いてるネカフェ多いケド・・・ 滋賀県のネカフェってシャワーついてるかなぁ・・・。接客業だから、結構心配だったり・・・。
気付いたら・・・。…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  20

そうだ京都へ行こう!

今日は雨の中京都へ行ってきました。
予定とは裏腹に、早めに着いたので京都タワーに張り切って上ってきました(エレベータで・・・。)うん、京都全体が見渡せて素敵!
そして、会社の人と合流し十条まで移動してS○NYの研修を受けてきました。
帰りには、祇園まで足を伸ばすため北上。
取り合えず、東本願寺と六波羅蜜時に行ってきました。
ええ、デジカメで撮ってきましたよー
撮ってきたはずですよー
撮ったはずなのに・・・。
きぇぇぇぇぇてるぅぅぅぅぅ!!!
最近デジカメ壊したので、4年前に使ってたデジカメ引っ張り出して行ったのに・・・。
消えてるなんてありえなーい
/ そうだ京都へ行こう!…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:2
∧top | under∨
No  19

明日は・・・。

今日は雨でした。
明日も雨・・・。
なんだかちょっと前に、水不足がどうのと言っていたのが嘘のようですね。ちょっと遅い梅雨シーズンと言う感じでしょうか・・・。
まぁ、まぁ台風は4号が発生したらしいですね。
早めに移動してすっきりして欲しいものです。
そうそう、今週末で実家に帰ろうと思います。
まだ8月末までは強制的に料金は発生しますけどね・・・。

あ、話は変わりますがバイト明日火曜日に京都で説明会なので明日京都へ行こうと思います。
気分は観光客!なんたって現在祇園祭の真っ最中ですからね!楽しみです!ただ雨が心配です・・・。
雨降ってるのはたぶん間違いないので残念ですが、それでも精一杯楽しんでこようと思います。
一応金曜日にも説明会があるので再び京都へ行く事は間違いないのですが・・・。
今週から滋賀県大津市までバイトで通う事になるとは・・・。
流石に遠いなぁと思いますが・・・。
夏休みを楽しみたいですからねぇ
頑張りますw
別窓 | 日々の徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  17

再び友人と

今日は1限の授業のみだったので、前日にれあるから連絡を貰っていたのでそのまま急いで帰宅。
れあるからの連絡を待つ。
本日はれあるが通院するため、休日をとったと言う事で再び遊ぶ事に!
昼前にれあるが迎えに来てくれ、まずはスターバックスコーヒー(以降スタバ)に行きたいとの事で、大久保のサティへ行きました。
久しぶりにスタバに行きました。
私はキャラメル・・・。キャラメルなんたらを頼みました。
いやー、甘くてうまい!
さて、それからもういい時間だったのでお昼ごはんを食べに行こうと言う事になり、”こくいち”にでも行こうかという事になり伊川谷に向かいました。
途中、トネールが昨日応援から帰ってきたので今日は休日かと思い連絡を入れると案の定仕事は休み! 再び友人と…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

ホームページ更新のお知らせ

私のホームページTo activity moreの更新が完了しました。
Touringcar部門に7月3~4日の城崎ドライブ!?を追加しました。
是非、覗いてみてください!
勿論、リンク先も随時募集中です!
別窓 | ホームページ関連 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

昨日そして今日!

昨夜は前日の日記の後
車について少々聞きたい事があったためれあるにメールを送ったのがきっかけだったらしい。。。

まさか、あんなことになるなんて夢にも思いはしなかった・・・。

その日、メールを送ってからしばらくして電話が鳴った。
久しぶりに集まろうとの連絡にかなり浮かれた。
そして、れあるが愛車のデミオで迎えに来てくれた。
サクラはすでに車の中でスタンバッってる。
今から呼べるヤツっていったらセナだな!
と言うわけで、セナに連絡そのまま拾いに行く。
久しぶりと交わし、休憩&食事の為COCO'sへ
久しぶりに会う歴々と積もる話で盛り上がりどの面子でホームランスタジアムに! 昨日そして今日!…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

やられた!!

こんにちは雪男です
さて、今日は午前中は大学で授業を受け,午後は、神戸に就職活動で行きました

まず、電車に急いで電車に間に合わせようと大学から猛ダッシュ

駅について唖然、電車が事故だか何かで朝からダイヤ乱れで遅れてるやられた!!

神戸には30分ほど前に付くはずがギリギリで到着。
スーツに身を包んでるので、暑いし熱いし死にそうでした。
でもま、なんとか間に合ってちゃんと受けられましたのでセーフ!

電車の遅れのために昼食が遅れたので、良く行く定食屋へ行くと・・・。
牛たたき定食
やられた!!…の続きを読む
別窓 | 就職活動日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

NOトイエル日本人ニワタシハナリタイ

ツーリング目的の日記だったはずが・・・。
気が付いたら、いつの間のか携帯電話についての日記が多めになってる。
そんな不思議世界へようこそ・・・。

ここでアンケート、よかったら答えてくださいませ

皆様は携帯電話で使う”電話”と”メール”と"Web(PCサイトビュアーやヤフーブラウザ?ドコモのなんとか含む)"と"カメラ"のどれが一番使いますか?ちなみに、私はメールかなぁ・・・。いやWebサイトかもしれん・・・。いや、ここはカメラ?

日記の続きですが、残りのAUを切てウィルコムにしようとおもってるんですが NOトイエル日本人ニワタシハナリタイ…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

気が付いたら・・・。(重要?)

気が付いたら携帯電話がソフトバン○になってました。
と言うわけでAUのW41CAは解約しました。
今までご登録頂いていた番号への電話は繋がります(番号ポータビリティーしたので)が、メールは届きませんのでご了承ください。
近いうちにメール用端末を購入予定。
月額1280円になるのでお得!
今まではWINとCDMAの2代体制だったので月額13000円近く携帯代だけでかかってました。
なので、1280円(ソフトバンク)+AU(CDMA)なので結構やすくなりそうです。(このAUが近いうちに2900円ウィルコムになる予定)
と言うわけで、メールができなくなりましたw
と言うのも・・・。 気が付いたら・・・。(重要?)…の続きを読む
別窓 | 日々の徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 |
