FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  221

自転車ツー

金曜日に健康診断があり、ちと体重が5kgもUPしてたので少しでも実は減量したかったのである。
で、減量の為に自転車で走る!
友人がクロスバイクだったので、私もクロスでってことで

グレートジャーニーで出発。

北上して加西~笠形林道周辺を散策、更に笠形林道は工事通行止めっぽい。
PC110901
PC110901 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
そうなると切り替えが早い私
諦めて、なんでか七種の滝を目指すことにした。
PC110902
PC110902 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
紅葉もまだまだ見ごろのようでしたが、赤が足りない!
自転車ツー…の続きを読む
別窓 | 自転車 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

自転車と、お城とカレーと盆踊り!?

前日の向日葵畑鳥取砂丘ツーリングから一転。

今日は健康志向で自転車をこぐのぜ!

コースはこんな感じ!
姫路城つー
姫路城つー posted by (C)ユッキー
大体往復55km位。

友人と合流して、気合を少し入れスタート!
加古川が誇る水道管橋。
水管橋と2
水管橋と2 posted by (C)ユッキー

水管橋は加古川左岸の加古川町から右岸の東神吉町へ工業用水を送水する水管で、送水管が2本あり、送水管上には歩道が設けられ渡れるようになっています。

自転車と、お城とカレーと盆踊り!?…の続きを読む
別窓 | 自転車 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  191

通勤快速。

こんばんは
そう言えば、広範囲で梅雨も明け青空とそして刺すような日差しがまぶしいですね。
ひまわり
ひまわり posted by (C)ユッキー
私は、4月に今の家に引っ越してきたのですが、おまけ程度についているエアコンがこれがまた古くて・・・。
掃除をしてだましだまし使おうかなとも思いますが、なんだか不安。

今のところ寝苦しい夜も、窓全開と扇風機でなんとかやり過ごしております。

さて、最近は天気が続くので通勤も自転車で通勤しております。
IMG_1305e
IMG_1305e posted by (C)ユッキー
通勤快速号 自転車

趣味で前の職場で先輩に勧められ自転車の道に突き進む入門として購入した一台ですが
まぁ、どうしてなかなか楽しい自転車です。

現在通勤の約8kmを30分程度でつないでくれるにくいヤツです。

通勤快速。…の続きを読む
別窓 | 自転車 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  185

たこフェリー乗り場まで

私も、昨日6月10日を迎え齢27歳となりましたので
いい加減ダイエットもしないとってなわけで、自転車ふらふらと。

現在身長174cm(低くなったorz)体重74.3kg
ちょっと前まで体重70kgをいったりきたりしてたのに・・・。(去年は68kgだった)

リハビリ的に、友人と自転車で明石海峡大橋を目指していたのですが・・・w
加古川からたこフェリー乗り場まで。

多木会館前
多木会館前 posted by (C)ユッキー

加古川が誇る多木化学のお化け屋敷的な意味で有名?らしい

DSCN1419
DSCN1419 posted by (C)ユッキー

浜国(R250)から、サイクリングロードっぽいナニカを抜け

たこフェリー乗り場まで…の続きを読む
別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  178

ぶらり加古川周遊記 (廃線:三木鉄道探索1回目)

せっかく整備したのだから走り出さないと
と言う事で久しぶりのサイクリングに出る事にした。

ニッケ社宅3
ニッケ社宅3 posted by (C)ユッキー

スタートは家から15~20分程度のニッケ社宅からスタート。

ニッケ社宅郡は昭和初期の姿を今に伝えている”昭和”を強く意識させる素晴らしい文化財だと思う。
なんだか、ノスタルジックな気分にさせてくれる。
ほんの数区画の広さだが、主要道路を少し入るだけでガラリと空気を変えてくれる場所だ。
映画「火垂るの墓」の撮影にも使用されたそうです。

ニッケ社宅
ニッケ社宅 posted by (C)ユッキー

ニッケ社宅4
ニッケ社宅4 posted by (C)ユッキー

ぶらり加古川周遊記 (廃線:三木鉄道探索1回目)…の続きを読む
別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | NEXT
