FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  272

淡路島へ

どうも、最近休日が少ないとです・・・。
ユッキーです。

先日の日曜日は、朝ぐんにゃりしてたんですが
高校時代の友人が遊びに来たので、一緒に淡路島など行って参りました。

毎年この時期の恒例行事、淡路の水仙鑑賞。

友人とは明石SAで待ち合わせ。
明石SAは上り下り共に隣接している為、車で往来はできないのですが
人間の往来はできるので、友人はSAにFDを置いて私のアクセラでいざ淡路。

高校時代を思い出し、他の高校時代の友人らにメールしたり
色々な積もる話しをしつつ、まずは腹ごしらえ

隣接した店舗では魚屋さんも開いているいつもの魚増へ

今回は私はタコ天定食に!うまかった!
たこ天定食
たこ天定食 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
そこからちょいと移動して、洲本城跡に・・・。
洲本
洲本 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
天気も良いし眺めも最高!!
洲本城跡から見る
洲本城跡から見る posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

城跡内の休憩所にて
インベーダー台で頂くコーヒー
インベーダー台で頂くコーヒー posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)
コーヒーを頂く。
実はこの台インベーダーゲームのゲーム台

腹ごなしも終了したので、今度は本番

淡路島へ…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  219

迷走、車の使用方法

私は、バイクが好きだ!自転車が好きだ!、乗り物が好きだ、女の子が好きだ!(謎

しかし、寒いのは苦手だ!

暑いのは我慢できる、だが寒いのは無理だ!

と言う私、せっかくなので車に自転車乗せてどこか行こうかと思い・・・。

とりあえず、後部座席に押し込もうとして失敗。

あれ?

後部座席を倒して、トランクから横にして入れようとして失敗。

あれ?

とりあえず前輪は簡単に付けたり取ったり出来るので外して載せる・・・。

あれ??

ペダルが・・・。

簡単には、車に乗せられない事に気が付かされた日曜日。

朝から絶望が私を支配した。

IMG_3894
IMG_3894 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

あ、純正15インチスチールから、純正16インチアルミホイールに交換しました。
迷走、車の使用方法…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  143

淡路島に!

お久しぶりです!
前回の日記からだいぶまた間があいてしまいました。

前回の日記で横須賀に転勤になったはずが・・・。
何故か今神戸に居ます。
地元に戻ってきたかたちに!

「久しぶりにバイクでも乗ったのか!」
と思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・。

残念ながら乗れてません・・・。orz

淡路島に!…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

水仙の見える島で。

本日は友人らと共に、淡路島に行ってまいりました。
いつものようにバイクで、とは行きませんでしたが車1台に4人の大人を乗せて・・・。
2009淡路島1
去年もこの時期に友人と淡路島観光ツアーをしたのですが、今回は4人で。

まずは腹越しらいから!
前回と同じ流れで、いつもの食堂に寄り。今回は海鮮丼を食べました。
海鮮丼
このボリュームで1200円とてもおいしく頂きました。

さて水仙です水仙。
例によって、立川水仙郷へ最初に向かいました。
水仙の見える島で。…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  112

温泉とか、たまごかけごはんとか。

友人から、最近バイクにはまりすぎ!ちょっとは付き合いなさい。と言われまして。。。
土曜日の夜から、湯原温泉へ行って参りました。車で・・・。
湯原温泉は、以前も書きましたがとても素晴らしい露天風呂で、開放感がだだもr・・・。いえいえ、開放感が凄い!凄すぎる!!!!のです。
友人らも、凄くハマっておりまして・・・。最初は私が去年の夏に一人でツーリング時にいったのですが、友人らを連れて行ってから気に入ったようで、また行こうと何度も誘われます。
基本的に無料です。着替える場所も一応ありますが、鍵つきのロッカーは無い為自己管理です。
そして、勿論360°壁は無く向かいのホテルからも歩道からも、見られちゃいますし、混浴です。勿論水着を着て入れませんのであしからず。
近所の方々から、遠方からも来るほど結構人気があります。
出発は11時頃だったのですが、高速道路を利用しワザと深夜割引時間を狙ってSA等でぐだぐだしてた為、到着時刻は2時頃でした。
それから、ずーっと朝5時頃まで友人らと温泉タイム。
とても気持ちよかったのでもうちょっと入ってても良かったなぁと、ふやけてましたが(笑)
温泉とか、たまごかけごはんとか。…の続きを読む
別窓 | ドライブ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | NEXT
