FZ1 FAZERと紡ぐ季節

バイクや、ツーリングについて、そして日々の徒然について語ろうと思っております。
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  300

角島

途中夕立に遭遇したけど、夕焼けの角島見れたから良かったかな
別窓 | ツーリング日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  299

思いつきつー


秋吉台なう!
朝墓掃除、墓参り行ってからのスタート
夕日の角島見たら長崎県方面の予定ですー
別窓 | ツーリング日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  279

Zガンダムに会いに行ってきた。

前日からの雨が朝まで続いた為、ノープランだったが・・・。

朝起きて外を見ると天候が回復していたので、洗濯をしたりと雑務をこなし
路面の状況を軽く確認しようとしたところ、友人から連絡があった。

とりあえず合流してから、ツーリングの目的地を決めようと合流。

私は、前輪だけタイヤを交換した為皮剥きの事も有るので
近場へのツーリングをしようと言う事に。

今回のメンバーは近所の友人ら


一気に兵庫県は加古川市から、岡山県は津山市は道の駅 久米の里へ

道の駅 久米の里
道の駅 久米の里 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

久米の里はモビルスーツ Zガンダムの模型が展示されており。
同町在住の方が7年かけて造られたとか、できもなかなかのもので7m程の大きさもある。

P4218376
P4218376 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

久米の里 Zガンダム
久米の里 Zガンダム posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ここでは、軽くお菓子を購入して休憩。

次の目的地であり昼食予定地での時間調整に談笑しながら楽しみました。

Zガンダムに会いに行ってきた。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  277

長野県に行ってきた。

金曜日から久しぶりの長距離ツーリングに行ってきた。

FZ1 が納車されてから最初のツーリング。
イザっと思ったが、やはり少々疲れていたので、風呂に入って仮眠を取って11時頃出発。

9601882_1920352377_110large
9601882_1920352377_110large posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ちょっと悩んだのだが、高速道路代をケチって滋賀県は竜王I.Cまで下道を自走。
そこからは、高速道路で松川I.Cまで〜と思っていたのだが、2度目の給油から
220km程で、ガス欠警告表示灯点灯、飯田I.Cで高速道路をおりるハメに・・・。

途中のPAのガソリンスタンドは営業時間外だし、I.Cおりてからもコンビニで話しを聞いても
近隣に24時間営業のガソリンスタンドが無いとのこと・・・。

もしかしたらあそこなら!と聞いて、しばらく迷ったが聞いた地点へ
なんとか、ガス欠前にガソリンスタンドを見つけてみんなとの合流地点へ

到着
到着 posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

ようやく、合流地点 道の駅 花の里いいじま 到着した。

すでに4時30分頃空がだんだん白んできて、アルプスが白く、赤く染まり始めてきた。
先に到着していた友人らはテントで休憩中であった。
長野県に行ってきた。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  274

鳥取ツーリング。

最近、激しい腰痛に襲われたのですがだいぶ引いたので、本日はバイクに乗っちゃいました。

前日に、日曜日は天気が悪いかもと聞いて居たので、日曜日諦めてたのですが

朝起きたら天気・・・。良い・・・。あれ?
当初の予定の京都へ行くにはちょっと時間が微妙な時間だったので、いきつけのカレー屋にでも食べに行こうかなーなんて思い

友人の酢酸に連絡、爆睡してたみたいだったので酢酸の兄に連絡して叩き起こしてもらいました。

給油して、しばらくして合流。

いざ鳥取へ・・・。

いつものルートから北上、鳥取道に入る前のコンビニで最後の休息を取る。

BGGSqPmCQAAXwkc
BGGSqPmCQAAXwkc posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

んー、いい天気。

鳥取道に乗ると、私のXT250Xではパワー不足、最高速が遅すぎて流れになんとか乗るので精一杯でした。

なんと偶然にも、前日の23日(土)に鳥取道が全線開通しており、一度一般道におりるという手間が省け30分近く短縮できるようになってました。
(今まで粟倉で一度一般道に降り、道の駅脇から乗りなおすと言う感じでしたが、完全に鳥取道で鳥取まで行けるようになってました。)

あーっと言う間に、鳥取はいつものカレー屋かるだもんへ。

かるだもんの前にて
かるだもんの前にて posted by (C)ユッキー(忙しい為すみません)

到着して、バイクを置いてさあ入ろうとしたら店員さんが出てきて営業中の札をひっくり返して準備中に・・・。

私「・・・。えっ?」

店員さん「ん?あっ、すみませんお米なくなっちゃいました。」

私「・・・・。」

みたいな・・・。


鳥取ツーリング。…の続きを読む
別窓 | ツーリング日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| FZ1 FAZERと紡ぐ季節 | NEXT
